« 25.08.28(25.08.27深夜) テレビ朝日のテレビ番組、お願い!ランキングで、トマトラーメンが! 太陽のトマト麺 | トップページ | (トマト情報8/18) 冷たいトマトラーメンたち。 »

2013年8月30日 (金)

(8/23-25限定)トマトとバルサミコの冷やしあえ麺(冷製トマトのラーメン:あえ麺) らーめん煙

いつも、閉店時間ぎりぎりにスミマセン。(って今回閉店時間過ぎちゃってたけど)

でも、食べられてよかった、冷たいトマトラーメン!(あえ麺:まぜそばだけど)

25.08.24 2251-2260 (8/23-25限定)トマトとバルサミコの冷やしあえ麺(冷製トマトのラーメン:あえ麺) らーめん煙 ¥750 福生駅近くのらーめん煙にて

トマトご飯(ラタトゥイユごはん)は売り切れてました。限定30食だし、2日目の最後じゃ、さすがにムリですよねー。

・酢を少なく、旨みをアップしたようなピエトロドレッシング(笑)(炒めたタマネギの旨味)と、

・酸味が少なくブドウのフルーティーな風味のバルサミコ酢の、2種類のこげ茶?黒い液体が2種類に、

・ざく切りしたトマトと何かをあえたようなトマトソース。

バルサミコ酢は、お酢っぽい酸味がなくて、とってもフルーティーでおいしいですねー。それに炒めたまねぎとトマトといったら、相性ばっちり!

ガラスの器も涼しげでいいかんじ! 夏はこれで決まりですね!

酸っぱくないけどお酢を使ってる、洋風冷やし中華を召し上がれ! 的なオシャレトマト麺ですねー。

おいしい・おすすめ!

麺:縮れの少ないプリプリの中太?麺。冷やし中華の麺
具:赤パプリカ・黄パプリカ・鶏蒸しチャーシュー・フレッシュバジル
スープ:2種類のタレ。(ピエトロ&バルサミコ酢?)

以下、メルマガより。

--------------------
こんにちは、らーめん煙です。

今週はさっぱりとした冷やしあえ麺です!
メルマガ会員限定
「トマトとバルサミコの冷やしあえ麺」 限定70食
提供は明日金曜から日曜日までとなります。
中太ストレート麺を氷水でキッチリ冷やして、バジルの香りのオリーブオイル、トマトソース、バルサミコ酢ダレをかけてお出しします。
トマトソースは水出し煮干しやニンニク、バルサミコ酢ダレには玉ねぎ、たまり醤油などが入っています。
バルサミコ酢のマイルドな酸味とコクにトマトソースがバッチリあってさっぱりと食べられます。
今回は替え玉が出来ないので、ご飯ものとしてラタトゥイユご飯を作りました。
こちらはナス、パプリカ、ズッキーニ、玉ねぎなどをトマトで煮込み、ハーブの香りをつけたラタトゥイユをご飯にのせてバルサミコ酢ダレを少しかけてお出しします。野菜たっぷりです。限定30食になります。
それでは、ご来店をお待ちしております!

画像は明日の営業前のアップします!

************************

|

« 25.08.28(25.08.27深夜) テレビ朝日のテレビ番組、お願い!ランキングで、トマトラーメンが! 太陽のトマト麺 | トップページ | (トマト情報8/18) 冷たいトマトラーメンたち。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/58087825

この記事へのトラックバック一覧です: (8/23-25限定)トマトとバルサミコの冷やしあえ麺(冷製トマトのラーメン:あえ麺) らーめん煙:

« 25.08.28(25.08.27深夜) テレビ朝日のテレビ番組、お願い!ランキングで、トマトラーメンが! 太陽のトマト麺 | トップページ | (トマト情報8/18) 冷たいトマトラーメンたち。 »