«  トマトのかき氷(トマトの料理) トマトジュース+カルピス | トップページ | サンキスト 驚きのコラボ100%パインアップル&トマト (ミックストマトジュース) サンキスト(森永乳業) »

2013年7月 9日 (火)

厚切りメッシュなポテトチップスあみじゃがグルメチップ夏野菜トマトのアラビアータ味(トマトのお菓子) 東ハト

あ、このTOMATO味(アラビアータ)なお菓子、昔食べたお菓子にそっくり!わっか輪っかのなげなわの・・・。

25.07.02 1421-1428 厚切りメッシュなポテトチップスあみじゃがグルメチップ夏野菜トマトのアラビアータ味(トマトのお菓子) 東ハト ¥148 セブンイレブンにて

なげなわの輪っかなお菓子だ!(ポテコって名前らしい) あれが大きくなって、内側の空洞部分に網目が入ったかんじ?

味も・・・あのわっかのお菓子の味だ(笑)
でも、ほのかに粉チーズっぽいのや、唐辛子っぽい?風味も若干あるよ。これがトマト(アラビアータ)なのかな?? 
ふつーにおいしいよ!

「濃厚パルミジャーノレッジャーノ使用」
「夏野菜トマトのアラビアータ味に仕上げた生地の中にプルミジャーノレッジャーノを練り込みました。くせになるグルメなおいしさのあみじゃがです。」だって。

原材料:乾燥ポテト、植物油脂、トマトパウダー、食塩、香辛料、粉末油脂、たんぱく加水分解物、砂糖、酵母エキスパウダー、デキストリン、粉末酢、乾燥バジル、粉末醤油、チーズパウダー、豚脂、加工澱粉、トレハロース、調味料(アミノ酸等)、炭酸Ca、乳酸Ca、増粘剤(カードラン)、塩化Ca、香料、紅麹色素、酸味料、甘味料(スクラロース)、クチナシ色素、酸化防止剤(ビタミンE)、パプリカ色素、
(原材料の一部に小麦、豚肉を含む)。

紹介HPは、こちら。http://tohato.jp/news/news.php?data_number=1020

以下、HPから、抜粋。
*****ここから*****
株式会社東ハト(本社:東京都豊島区、社長:小森和輝)は、2013年7月1日より、「グルメチップあみじゃが・夏野菜トマトのアラビアータ味」を全国コンビニルート限定にて新発売いたします。

 「あみじゃが」は、ポテトの生地を東ハト独自の製法によって、あみ状に厚切りカットした、見た目も楽しい、新感覚のポテトチップスです。あみ状にカットすることで、厚切りなのに、サクサクとした心地よい食感をお楽しみいただけます。

 このたび、通常の「あみじゃが」より濃厚でグルメなおいしさが楽しめる「グルメチップあみじゃが」に、新フレーバーが登場いたします。

「グルメチップあみじゃが・夏野菜トマトのアラビアータ味」は、夏野菜のトマトをベースに、チーズの王様と呼ばれているパルミジャーノレッジャーノを使用し、バジルやガーリック、唐辛子などのスパイスをきかせて、イタリア料理でおなじみのソース“アラビアータ”の味わいを再現しました。トマトの酸味とピリッとした刺激、そしてチーズの濃厚な味わいが食欲をそそる、ちょっぴり贅沢でグルメな「あみじゃが」です。 
 ※アラビアータ…イタリア料理で、唐辛子をきかせたトマトソースのこと。
*****ここまで*****

|

«  トマトのかき氷(トマトの料理) トマトジュース+カルピス | トップページ | サンキスト 驚きのコラボ100%パインアップル&トマト (ミックストマトジュース) サンキスト(森永乳業) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/57735407

この記事へのトラックバック一覧です: 厚切りメッシュなポテトチップスあみじゃがグルメチップ夏野菜トマトのアラビアータ味(トマトのお菓子) 東ハト:

«  トマトのかき氷(トマトの料理) トマトジュース+カルピス | トップページ | サンキスト 驚きのコラボ100%パインアップル&トマト (ミックストマトジュース) サンキスト(森永乳業) »