« トマト酢(トマトの調味料) マルカン酢  | トップページ | フジテレビ番組、めざましテレビのイマドキコーナーで、トマトが!  »

2013年7月25日 (木)

NHKテレビ番組、おはよう日本のまちかど情報室コーナーで、トマトが!「旬のトマトを楽しもう!」

美脚な上に、最近はずぼらキャラも定着してきた鈴木奈穂子アナウンサーと、鹿島綾乃アナOR小山径アナの掛け合いが面白い、このコーナー。で、トマトですか!!

25.07.24 NHKテレビ番組、おはよう日本のまちかど情報室コーナーで、トマトが!「旬のトマトを楽しもう!」

NHKだけに、店の名前は字幕ででないけど、さりげなく会社名が映っていたり、HPでちゃんと紹介してくれるので(連絡先とかも)、とってもありがたいです。
で、今日は、「旬のトマトを楽しもう!」です。

・トマトのもぎ取り、13種類のトマト狩りとか(トマトファーム飛騨)
黄色いのやオレンジ色や、グリーンゼブラトマトなど13種類が¥1500で食べ放題らしい。
・トマト嫌いのお父さんもはまった「醤油漬けにしたトマト」渋谷醸造
白醤油と水飴を混ぜたものに4日漬け込んだものみたい。トマトの臭みがなくなっておいしいみたい!
漬け汁(たれタレ)も、サラダドレッシングのような調味料として使えるよ!
・トマト専用のピーラー(レーベン販売)。
独特の刃先のギザギザが、張りのあるトマトの皮に対して有効みたい。
を紹介していたよ!

紹介HPは、こちら。http://www.nhk.or.jp/ohayou/machikado/20130724.html

|

« トマト酢(トマトの調味料) マルカン酢  | トップページ | フジテレビ番組、めざましテレビのイマドキコーナーで、トマトが!  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/57856579

この記事へのトラックバック一覧です: NHKテレビ番組、おはよう日本のまちかど情報室コーナーで、トマトが!「旬のトマトを楽しもう!」:

« トマト酢(トマトの調味料) マルカン酢  | トップページ | フジテレビ番組、めざましテレビのイマドキコーナーで、トマトが!  »