« トマトゼリー・トマト寒天オレンジ果汁入りなめらか寒天ゼリー角切り寒天入り(トマトのお菓子:生菓子) 中村屋 | トップページ | ジャガビートマトサルサ(トマトのお菓子) カルビー(セブンイレブン先行発売) »

2013年7月19日 (金)

牛挽肉とトマトのキーマカレー中辛 (トマトのカレー) S&B

夏は、夏バテにはカレーですよねー! 

キーマカレーっぽいのだったら食べやすいし! しかもトマト! 

25.07.06 1531-1539 牛挽肉とトマトのキーマカレー中辛 (トマトのカレー) S&B ¥198 ピーコックにて 

牛はおいしいけど、ちょっとくどかったり逆にパサついたりするのよねー。でもトマトの力で! しかもこれで100kcalだって!

 牛肉の合挽き肉っぽい、くどくないけど旨味とコクのある、まるで牛版の・・・コロチャーのような(笑)

 牛の赤みと、プリンプリンした弾力の脂身の食感。牛すじっぽいけど、そこまでクドくないの。

カレー? そぼろ? 牛丼? ビーフシチュー風味? どのカテゴリー分類にも入らないような・・・でもカレーなんですよね。あ、キーマカレーだったんですよね、これ(爆)

でも、それなりにルーっぽいのはあるし、そんなに辛味やスパイシーさもないので、食べやすいの。

トマトピューレで煮込んでいるので、くどくなくなっているのかな?
おいしい・おすすめ!
ヘルシー・うれしー・おいしー。トマトの具材(半熟加熱のフレッシュトマトや半熟ドライトマト)が入っていれば、完璧なのに! 別売で売ってくれないかなー、そんなトマト具材。

「牛ひき肉と野菜の味わい豊かな100kcalのレトルトカレー。
ジューシーな牛ひき肉のうまみと野菜の味わい豊かな100kcalのレトルトタイプのキーマカレーです。肉は100%牛ひき肉を使用し、完熟トマトや7種の野菜とじっくり煮込みました。健康志向の高まりに合わせて、食塩相当量を2.4gに抑え、塩分摂取を意識している方にもお楽しみ頂けます」だって。

原材料:野菜・果実(玉ねぎ、リンゴ、人参、トマト、なす、赤ピーマン、しょうが、にんにく)、牛肉、エリンギ、おからペースト、トマトペースト、食塩、こんにゃく粉加工品、カレー粉、砂糖、ゼラチン、大豆油、ビーフエキス、チキンブイヨン、香味油、香辛料、酵母エキス、増粘剤(加工デンプン、サイリウム)、カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、香辛料抽出物、香料、甘味料(ネオテーム)、塩化Ca、乳酸Ca、(その他小麦、豚肉由来原材料を含む)。

紹介HPは、こちら。http://www.sbfoods.co.jp/products/catalog/products_detail.php?GDSCODE=12855

|

« トマトゼリー・トマト寒天オレンジ果汁入りなめらか寒天ゼリー角切り寒天入り(トマトのお菓子:生菓子) 中村屋 | トップページ | ジャガビートマトサルサ(トマトのお菓子) カルビー(セブンイレブン先行発売) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/57804232

この記事へのトラックバック一覧です: 牛挽肉とトマトのキーマカレー中辛 (トマトのカレー) S&B:

« トマトゼリー・トマト寒天オレンジ果汁入りなめらか寒天ゼリー角切り寒天入り(トマトのお菓子:生菓子) 中村屋 | トップページ | ジャガビートマトサルサ(トマトのお菓子) カルビー(セブンイレブン先行発売) »