« 厚切りメッシュなポテトチップスあみじゃがグルメチップ夏野菜トマトのアラビアータ味(トマトのお菓子) 東ハト | トップページ | トマトにズキュン(トマトのパン) パスコ(敷島製パン)  »

2013年7月10日 (水)

サンキスト 驚きのコラボ100%パインアップル&トマト (ミックストマトジュース) サンキスト(森永乳業)

・・・砂糖不使用で、この甘み! とってもフルーティー。トマトなのに!!

しかも、紙パックのジュースだから、リーズナブルで大容量!

25.07.02 1384-1388 サンキスト 驚きのコラボ100%パインアップル&トマト (ミックストマトジュース) サンキスト(森永乳業) ¥120 セブンイレブンにて

パイン&トマト パイナップル&トマトのコラボ!

ややうすいオレンジ色のジュース。 パイナップルのシロップ漬けに、オレンジジュースをそこそこ足したような味の・・・トマトジュース。トマト風味も(かすかに)あるよ。
まーパイナップルも入っているけど。でもパインってこんなに甘いっけ? まるでシロップ漬けのパイナップル缶詰のパインにパイナップルのしぼり汁を加えたような味。
生フルーツよりも、シロップ漬けに近い味付けですねー。でも砂糖不使用。
パイナップル缶詰のパイナップルに、オレンジジュースをやや加えたような味。飲んだ後にトマトっぽい風味もするよ。
おいしいよ。・・・トマトは完全に脇役っぽいけど。パインの酸味を抑えるために入れたのかな?

「森永乳業は、フルーツブランドとしてお馴染みの「サンキスト(R)」ブランドから、「サンキスト(R)100%パインアップル&トマト」(500ml/1000ml)を7月2日(火)より、新発売いたします。」
「トマトには、うま味成分として知られているグルタミン酸が多く含まれています。今回は、パインアップルとトマトを混ぜ合わせることで、まろやかで濃厚な味わいの、“ありそうでなかった”単一の素材を超えたおいしさを実現しました。」
「1.商品特長
パインアップルとトマトをブレンドし、“ありそうでなかった”新たな味わいを実現した100%果実・野菜ミックスジュースです。
トマトを加えることで、パインアップルの爽快な甘さはそのままに、独特の“イガイガ感”を緩和し、さらにコクのある濃厚な味わいに仕上げました。  」だって。

原材料:パインアップル・トマト・香料。

紹介HPは、こちら。http://www.morinagamilk.co.jp/corporate/release/2013/0614_1522.html

|

« 厚切りメッシュなポテトチップスあみじゃがグルメチップ夏野菜トマトのアラビアータ味(トマトのお菓子) 東ハト | トップページ | トマトにズキュン(トマトのパン) パスコ(敷島製パン)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/57735422

この記事へのトラックバック一覧です: サンキスト 驚きのコラボ100%パインアップル&トマト (ミックストマトジュース) サンキスト(森永乳業):

« 厚切りメッシュなポテトチップスあみじゃがグルメチップ夏野菜トマトのアラビアータ味(トマトのお菓子) 東ハト | トップページ | トマトにズキュン(トマトのパン) パスコ(敷島製パン)  »