« NHKテレビ番組、「ゆうどきネットワーク」で、トマト料理が! 冷しトマトうどん 、「トマトジュース冷やしうどん」 | トップページ | お米でできた米粉スナックふわっとトマト味(トマトのおせんべい) (トマトのお菓子) 岩塚製菓 »

2013年7月 7日 (日)

キチンラーメンビッグカップ夏カレートマト風味(トマトのラーメン:カップ麺) 日清食品 

素チキンラーメンって、お菓子っぽい味付けが強くて、好んでは食べないんだけど・・・。

濃い味わいのものとコラボすると、すっごい、おいしいくなるのね! しかもトマト(&カレーも)となれば!

25.07.03 1439-1447 キチンラーメンビッグカップ夏カレートマト風味(トマトのラーメン:カップ麺) 日清食品 ¥178 コンビニにて

しかし、NISSINもトマト好きですねー。カップヌードルに続き、チキンラーメンでもトマトを出すとは!! ま、もともと定番商品でチリトマトもあるしねー。

えーっと、一度した茹でしたのち茹でたキチンラーメンの麺(だけ)を、カップヌードルのカレースープにつけて、酸味バッチリなトマトスープを1/3袋入れたようなかんじかな(爆)
賛否両論あるみたいですねー。個人的には、けっこう好きなんだけど・・・。

トッピングの赤い物体は・・・ドライトマト・・・ではないみたい。レッドベルペパーって何? ペパー・ペッパー・ペッパー警部(ふるっ)・・・胡椒なのかな?

トマトの具はないけど、いんげん・ナス・コーンなど、彩り豊かなカラフルな色取りですねー。とくに茄子の食感のふんわり感覚がいいかんじ!

カップ麺のチキンラーメンは、袋麺のと違うのかな? 麺もカップヌードルよりの平たいピラピラ麺だし、味付けもそこまで濃くなくて、食べやすいような。

どろんどろんしてない程度に濃厚なカレー味に、チキンラーメンの醤油?風味も。どろりというより、なんとなくサラリとしているのが、トマト効果なのかな?言われてみれば、粉末トマトパウダーっぽい風味があるようなないような・・・。底のほうになると、とろみもアップ、粉末トマトパウダーの酸味もアップ!うんうん、この位トマトの酸味がないと、アクセントにならないもんねー。

レッドベルペッパーって、赤ピーマンの事みたいですねー。

スープ:チキンラーメンの醤油味もかんじられる、ややとろみのあるカレースープ。+アクセント程度の粉末トマトパウダーの酸味。
麺:やや薄めのチキンラーメンの味のする、カップヌードルっぽいやや平たいピラピラした麺。
具:ナス・コーン・コロチャー・いんげん・レッドベルペッパー(赤パプリカ)ほか。

カレー好きには、トマトの酸味でコクが足りないのかも知れないけど、このトマトの酸味は、暑苦しい夏に、さっぱり食べられて、いいかも!
お酢とも、タバスコともちがう、トマトの酸味をお試しあれ!おいしいよ!

「夏を味わうチキンラーメンビッグカップ 」
「爽やかなトマトの酸味がアクセントのカレースープに、鮮やかな夏野菜が彩りを添える、季節感たっぷりな一品です。 」だって。

原材料:油揚げめん(小麦粉、植物油脂、醤油、食塩、チキンエキス、糖類、たん白加水分解物、香辛料、香味調味料、オニオンパウダー)、スープ(糖類、豚脂、小麦粉、トマトパウダー、カレー粉、香辛料、でん粉、香味調味料、玉ねぎ、食塩、香味油)、かやく(味付豚ミンチ、揚げなす、コーン、レッドベルペパー、インゲン)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸Ca、かんすい、酸味料、増粘多糖類、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンE)、香料、ビタミンB2、ビタミンB1、香辛料抽出物、カロチノイド色素、(原材料の一部に卵、乳成分、やまいも、りんご、ゼラチンを含む)。

紹介HPは、こちら。http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_5263.html?bl_cd=1

|

« NHKテレビ番組、「ゆうどきネットワーク」で、トマト料理が! 冷しトマトうどん 、「トマトジュース冷やしうどん」 | トップページ | お米でできた米粉スナックふわっとトマト味(トマトのおせんべい) (トマトのお菓子) 岩塚製菓 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/57729668

この記事へのトラックバック一覧です: キチンラーメンビッグカップ夏カレートマト風味(トマトのラーメン:カップ麺) 日清食品 :

« NHKテレビ番組、「ゆうどきネットワーク」で、トマト料理が! 冷しトマトうどん 、「トマトジュース冷やしうどん」 | トップページ | お米でできた米粉スナックふわっとトマト味(トマトのおせんべい) (トマトのお菓子) 岩塚製菓 »