« カップヌードルイタリアンカレー~バジルが香るトマトカレー~ (トマトのラーメン:カップ麺) 日清食品 | トップページ | くまモントマトだモン(トマトのぬいぐるみ) ユニックス  »

2013年7月 2日 (火)

(夏限定)冷し肉トマトうどん(トマトのラーメン?) 名代富士そば 

・・・やっと、夢にまで見た、「麺屋庄の」の毎年恒例らしい限定トマトラーメンが食べれる!

・・・まさかの臨時休業。臨休!ツイッター見てなかったわ・・・。

ここだけが目当てだったので、他に心当たりもない。さまよい、あてもなくぅぅー。母を訪ねて三千里のマルコ気分(ポツーン)

・・・すでにずいぶん遅い昼食時間だし、ガマンできない・・・と思ったら!

25.06.30 1335-1341 (夏限定)冷し肉トマトうどん(トマトのラーメン?) 名代富士そば ¥490 市ヶ谷駅近くの「名代富士そば」にて

有名なチェーン店のおそば屋さんですねー。夏の限定メニューみたい。・冷しおくらトマトそばもあるよ!

すみません・・・。蕎麦屋なのに、うどんを注文。・・・しかもおいしいの!だって、武蔵野うどん勢力の地、出身ですし、うどんスキー。
豚肉は、ぬるいけど、その他は、ほどよく冷たくなってるよー。

カットトマトがトッピングされているの。カットトマト缶詰なトマトだけど、濃厚。トマトピューレあえ?ひょっとしてトマトケチャップと和えてるのかも。
そのまま食べると、おいしー。・・・けど、おつゆに溶かすと・・・めんつゆに負けた、消えた。
めんつゆに飽きてきたら、ワサビで味変! うーん、さわやかスッキリ!
・・・さらに!

スープ:よくあるそばの麺つゆより、やや武蔵野うどん(糧うどん)っぽい、めんつゆ+豚肉しゃぶしゃぶな肉汁。
麺:シコシコつるつるうどん。
具:濃厚カットトマト・豚しゃぶ・ほうれん草・ねぎ・わさび。

・・・邪道っぽいけど、冷やしなのに、のこったおつゆにそば湯を入れたら・・・おいしい! トマトの酸味旨味と肉汁醤油との相性ばっちり! ぜひ!

安くて、おいしい・ヘルイー。おいしい・おすすめ! シンプルだけど、意外と新しいかも。

|

« カップヌードルイタリアンカレー~バジルが香るトマトカレー~ (トマトのラーメン:カップ麺) 日清食品 | トップページ | くまモントマトだモン(トマトのぬいぐるみ) ユニックス  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/57708828

この記事へのトラックバック一覧です: (夏限定)冷し肉トマトうどん(トマトのラーメン?) 名代富士そば :

« カップヌードルイタリアンカレー~バジルが香るトマトカレー~ (トマトのラーメン:カップ麺) 日清食品 | トップページ | くまモントマトだモン(トマトのぬいぐるみ) ユニックス  »