« (トマト情報7/25)(夏限定-8月末?)冷やしトマトつけめん(トマトのラーメン:つけ麺) 東京アンダーグラウンドラーメン頑者 ¥800(特製は¥1000) 池袋駅近くの東武の近くのTOKYOUNDERGROUNDRAMEN頑者にて | トップページ | (限定)トマトに隠れた、冷たいラーメン(冷たいトマトのラーメン)+??リゾット付き 麺や庄の »

2013年7月27日 (土)

(夏限定)トマト丸ごと入り真っ赤なジュレじゅーしー(冷たいトマトのラーメン:あえ麺)麺者服部

毎年夏の季節に恒例らしい、トマトラーメン。数年越しの夢が、やっとかなったー!

・・・いつも秋になって思い出すもんで(笑)

・・・見た目重視、必見のオシャレなサラダ麺ですね。

25.07.15 1648-1660 (夏限定)トマト丸ごと入り真っ赤なジュレじゅーしー(冷たいトマトのラーメン:あえ麺)麺者服部 ¥1000 神保町駅近く水道橋駅近く。

おしゃれサラダ麺な冷たいトマトラーメン(トマトあえ麺:まぜそば)ですね。

去年の麺や武蔵の限定トマト麺と同じ位、オシャレな見た目のトマト麺じゃーん(はぁと)

「冷たい汁無しのあえ麺です。」だって。

水道橋駅から徒歩数分。駅東口(御茶ノ水寄りの改札口)を出て右折(東京ドームのない方へ)。白山通りをまっすぐ行って、セブンイレブンの先の三崎町交差点を右折してすぐ左折。次の交差点の左奥の店(右奥はガスト)。L字カウンターのみ。

・軽く湯通しして、柚子・ハチミツ・和風だしで漬けた?ような風味がかすかにある、丸ごと大玉トマトと、
・肉厚イタリアントマトを蒸した後に冷したよう・・・・な、実は肉厚の赤パプリカ(笑)
で、トマトにはお約束のゴムみたいな食感の水牛チーズや、ヘルシーサラダの定番、アボガド・・・アボカドに、レモン。
ジュレも涼しげでいいですねー。

麺:中細麺。
スープ:醤油だれ・塩だれドレッシング風なスープ。
具:柚子(グレープフルーツ?)ジュレ・出汁ジュレ・レモン・肉厚赤パプリカ・まるごとトマト・弾力のあるフレッシュチーズ・鶏チャーシュー・アボカド。
スープ(タレ)に、グレープフルーツの苦みが若干ありますね。でも、これが、すっきりさわやかに感じるんですよね、きっと。

あっさり、サラダパスタ感覚。油や塩気、酢がかなり少ないですね。
そのかわりにアボカドなんだろうけど、オシャレな飾りつけの量だと、ちょっと物足りないかな(^^;
量はふつうなんだけど、けっこうあっさりしてて、かんたんにペロリといけちゃうの!・・・物足りない(笑)
全部をグチャグチャに混ぜて食べればいいんだろうけど、見た目がキレイだったので、おかずとして食べていっちゃった自分が悪いんだけど(笑)

葱塩ラーメンやご飯も注文すればよかったかな(爆)

でも、オシャレでヘルシー、おいしいよ!

お店のブログHPは、こちら。http://ameblo.jp/menjahattori/

|

« (トマト情報7/25)(夏限定-8月末?)冷やしトマトつけめん(トマトのラーメン:つけ麺) 東京アンダーグラウンドラーメン頑者 ¥800(特製は¥1000) 池袋駅近くの東武の近くのTOKYOUNDERGROUNDRAMEN頑者にて | トップページ | (限定)トマトに隠れた、冷たいラーメン(冷たいトマトのラーメン)+??リゾット付き 麺や庄の »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/57873472

この記事へのトラックバック一覧です: (夏限定)トマト丸ごと入り真っ赤なジュレじゅーしー(冷たいトマトのラーメン:あえ麺)麺者服部:

« (トマト情報7/25)(夏限定-8月末?)冷やしトマトつけめん(トマトのラーメン:つけ麺) 東京アンダーグラウンドラーメン頑者 ¥800(特製は¥1000) 池袋駅近くの東武の近くのTOKYOUNDERGROUNDRAMEN頑者にて | トップページ | (限定)トマトに隠れた、冷たいラーメン(冷たいトマトのラーメン)+??リゾット付き 麺や庄の »