« トマト餃子 餃子のさんくみ  | トップページ | トマトケーキ(トマトのお菓子) ブルボン  »

2013年7月15日 (月)

カールトマトスープ味(トマトのお菓子) 明治

おぉー、そんなつらい過去があったのね、カールのトマトスープ味。ひょっとしたら、みんなの定番のお菓子になれたかもしれなかったのにぃー。

25.07.10 1572-1578 カールトマトスープ味(トマトのお菓子) 明治 ¥126 セブンイレブンにて

なんだろ?ふつうのトマト味っていうのと、ちょっと違うトマト味なの。

でも、当時発売されなくて正解だったかも!(とっても、おいしいんだけどね!)

当時は、きっと「甘い=おいしい」時代だったろうから、当時発売してたら、いまいちだったかも。

そんなんで、もし販売がいまいちだったら、復刻される事もなかったろうし。
今はヘルシー志向が強いし、空前の野菜ブーム、トマトブームだから、売れるハズだけど。
でも、今は、「濃厚」ブームでもあるし。酸味はあるけど、レモンっぽい酸味とかが強いほうがいいのかな?

ベースは、カールのコーンな味なんだけど。それにトマト粉末を吹き付けたような感じかな?

ふつーの粉末トマトパウダーとちょっと違うような。鋭いんだけど酸味がきつかったり強くないような、

・・・ちょっと違うの。でもとってもトマトパウダーなのよねー。トマトパウダーに粉末酢を加えてよりトマトっぽくしたような味なのかな?

あ、ダシ系(ポークとか)が少ないんだね。だからストレートにトマトを感じるのかも!

おいしい・おすすめ!

「カール誕生時の幻の味! 45周年を記念して、過去に開発検討されたまま発売されなかった幻の味を再現!トマト
のほどよい酸味とコクが生きた、トマトスープ味です。」だって。

紹介HPは、こちら。http://catalog-p.meiji.co.jp/products/sweets/snack_biscuit/010201/08272.html

ネットでの紹介HPも。http://news.livedoor.com/article/detail/7802095/

原材料:コーン・植物油脂・砂糖・食塩・チーズパウダー・トマトパウダー・たんぱく加水分解物・香辛料・チキンエキスパウダー・デキストリン・ぶどう糖・でん粉・乳糖・たまねぎパウダー・酵母エキスパウダー・粉末しょうゆ・香味油・粉末酢・魚介エキスパウダー・セルロース・調味料・酸味料・香料・卵殻カルシウム・着色料・甘味料・香辛料抽出物。

|

« トマト餃子 餃子のさんくみ  | トップページ | トマトケーキ(トマトのお菓子) ブルボン  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/57783195

この記事へのトラックバック一覧です: カールトマトスープ味(トマトのお菓子) 明治:

« トマト餃子 餃子のさんくみ  | トップページ | トマトケーキ(トマトのお菓子) ブルボン  »