« 蒸し帆立トマトバジル(トマトのお寿司)と、サーモントマトバジル(トマトのお寿司) スシロー | トップページ | NHK教育テレビ番組(Eテレ)すすめ!キッチン戦隊クックルンで、トマトが! トマトの怪人 トマト怪人トマトマト夫人 »

2013年7月31日 (水)

(限定)海老だしの冷やし(冷たいトマトのラーメン) トロケの台所

2種類の海老をぜいたくに使っています!あーんど、もちろんトマトたっぷりのスープ。さらに、緑のチカラ!
そして、限定の限定の限定なの!

ちなみに7月の限定トマトラーメンは「カポナータ」です!

25.07.20 1742-1752 1754 (限定)海老だしの冷やし(冷たいトマトのラーメン) トロケの台所 ¥980 中目黒駅近くのトロケの台所にて

ちなみに7月の限定トマトラーメンは「カポナータ」です!

木の芽が入荷した時だけ、海老殻がたくさんある時だけ、しかも夏だけ(冷製!)・・・まさに限定の限定の限定のトマトラーメンなの!

2種類の海老をぜいたくに!カリカリ芳ばしい香りと食感の小海老と、おいしい海老殻のだし。

緑の野菜。ほうれん草っぽいけど、ねばねばしてるの。金時草にしては青臭くないし、オクラとも違う粘りが・・・木の芽(山椒の葉)なんですね!

スープにもバジルソースっぽくみえる、木の芽ソースの粘り気が効いてて、いいかんじ!

麺:細麺。
具:かいわれや葉野菜がたっぷり・蒸し鶏・ほうれん草?(木の芽)・小海老素揚げ・トマトの残骸など。
スープ:たっぷりトマトのスープ・木の芽ソース。

おいしい・おすすめ!

やっぱり海老だしと小海老のカリカリはおいしいですね!

あと木の芽ソースもあなどれませんよ!!このほどよいねばねばした粘り気がクセになるよ!

|

« 蒸し帆立トマトバジル(トマトのお寿司)と、サーモントマトバジル(トマトのお寿司) スシロー | トップページ | NHK教育テレビ番組(Eテレ)すすめ!キッチン戦隊クックルンで、トマトが! トマトの怪人 トマト怪人トマトマト夫人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/57900197

この記事へのトラックバック一覧です: (限定)海老だしの冷やし(冷たいトマトのラーメン) トロケの台所:

« 蒸し帆立トマトバジル(トマトのお寿司)と、サーモントマトバジル(トマトのお寿司) スシロー | トップページ | NHK教育テレビ番組(Eテレ)すすめ!キッチン戦隊クックルンで、トマトが! トマトの怪人 トマト怪人トマトマト夫人 »