« (限定)トマトに隠れた、冷たいラーメン(冷たいトマトのラーメン)+??リゾット付き 麺や庄の | トップページ | 日本テレビ番組おしゃれイズムのゲスト、「いきものがかり」の吉岡聖恵さんがトマト料理を!  »

2013年7月29日 (月)

(限定)トマトに隠れた、冷たいラーメン(冷たいトマトのラーメン) 麺や庄のgotsubo

市ヶ谷の麺や庄のの本店がおいしかったので、新宿御苑の支店ではじまった冷たいトマトラーメンも食べてみたくて行ってみました。

お、イケメンじゃーん! オシャレな店内だし。芸能人もよく来るらしー。

25.07.17 1690-1714 (限定)トマトに隠れた、冷たいラーメン(冷たいトマトのラーメン) 麺や庄のgotsubo ¥980 西武新宿駅近く?新宿御苑駅近くの「麺や庄のgotsuboゴツボ」にて

もともと、この店舗でトマトのラーメン出す予定だったんですって!あ、なるほど、納得。店長さん?も三上博史似のイケメンさんで、いいかんじ。1人だからか、あせって、手元はあやしかったけど(笑)

新宿御苑駅からすぐですね。でも、利用電車が西武線なので、西武新宿から歩いて、15分弱かな?駅から大ガードと反対方向に靖国通りを歩いて、四谷電話局前の交差点を右折してすぐ。

カウンターのみ6席の、ステンレスカウンターと、ウッド木材の壁の、オシャレなお店ですね。店長さん?も、三上博史っぽいかっこいい人だし。芸能人もよく来店するみたいですねー。

オシャレに飾りつけた、野菜のディップ(やお肉)なベジつけ麺がおすすめのラーメン屋さんみたいですねー。芸能人もよく来るみたいだし。
でも、頼んだのは・・・もちろん限定の冷たいトマトラーメン!あ、定番メニューで、辛トマトつけ麺っていうのもあるみたい。

こっちも、くし切りトマト・ミニトマトにトマトジュース風スープの、トマトまみれなの!

でも、本店とは若干違うの。
・マー油だったのが、イカスミソースに。
・生の大きいほうれん草がある。
・湯むき黄色ミニトマトが追加! かな?

スープ:トマトジュースっぽいスープ。
具:葉っぱディル?イタリアンパセリ?・生の大きいほうれん草・クルトン・くし切りトマト・ミニトマト・白いクリーム?フロマージュ(サワークリーム?)・イカスミ・香味油。+α(かくれている具)
麺:中細のやや縮れた麺。冷し中華麺チックなの。

しばらく食べ進めると、底から出てきた!隠れた具が!出てきたのは、味玉子・長い穂先メンマ・チャーシュー。アーンド湯むき黄色ミニトマトも出てきた!

リゾットor替え玉 が無料。
リゾットを注文すると、残ったラーメンの全てと、五穀米?16穀米?を軽く煮込んで、トマトリゾットに!香味油と葱がトッピング。

ミートソース度が増したけど、フレッシュなトマトの酸味もじゅうぶん残っているよ。おいしい! かすかにウスターソースっぽいスパイス風味も。

本店より、素直な味でしたね。おいしいよ!
次は、レギュラーメニューの辛トマトつけ麺を・・・でも辛いみたいだし、どうしよう(笑)

|

« (限定)トマトに隠れた、冷たいラーメン(冷たいトマトのラーメン)+??リゾット付き 麺や庄の | トップページ | 日本テレビ番組おしゃれイズムのゲスト、「いきものがかり」の吉岡聖恵さんがトマト料理を!  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/57873511

この記事へのトラックバック一覧です: (限定)トマトに隠れた、冷たいラーメン(冷たいトマトのラーメン) 麺や庄のgotsubo:

« (限定)トマトに隠れた、冷たいラーメン(冷たいトマトのラーメン)+??リゾット付き 麺や庄の | トップページ | 日本テレビ番組おしゃれイズムのゲスト、「いきものがかり」の吉岡聖恵さんがトマト料理を!  »