« 25.07.11(トマト情報) セブンイレブンで、カールトマトスープ味(トマトのお菓子) 発見! | トップページ | トマト餃子 餃子のさんくみ  »

2013年7月13日 (土)

トマトラーメン 餃子のさんくみ 

店の入り口には、まだ書いてあったけど、先週で終わったトマトラーメン(6/19現在)。

でも、物欲しそーな顔をしていたのか、作ってくれました(はぁと)

25.06.19 1073-1075 1087-1090 トマトラーメン 餃子のさんくみ ¥750 立川駅近く?の餃子のさんくみにて 

・・・今は、醤油ラーメンを提供しているそう。このへんのラーメン屋より、おいしいって!! ・・・このへんって、立川はラーメンの激戦区では?? すごいこの自信!
次回、食べてみよーっと。

立川通りって、立川駅の手前で、左に曲がるよね!左に曲がると、野球の好きな人が集まりそうな宴会場?居酒屋?「ベースボール」だっけ?。そのすぐ先にあるよ。
駅から歩いて5分位かな?・・・魚魚に比べれば、かなり近いよ(笑)

・・・ラーメン+餃子+ビールも、な店かと思ったら・・・基本、居酒屋なんですね。カウンター4人x2箇所+テーブルいくつか。

野菜風味たっぷりの塩ラーメンにミニトマト?ミディトマトのざく切りが大量トッピング。

日清食品の麺職人の塩タンメンや、サッポロ一番塩ラーメン的な味のスープ。キャベツやピーマンやネギとかを煮込んだようなスープのダシ?
キャベツを煮込んだような、ほのかな黄緑色?+塩ラーメン+ごまが入っているような黄金色?

麺:中太もちもち麺
スープ:野菜炒めの旨みっぽいのを感じる、麺職人やサッポロ一番塩ラーメンっぽい雰囲気の塩味。
具:ミディトマトざく切り・ほうれん草・豚バラ・温泉たまご・ほか。

おいしい・おすすめ! トマトが・・・というわけじゃないんだけど、なんか塩ラーメンの味が好み+トマトトッピングの相性も思いっきり好み!

|

« 25.07.11(トマト情報) セブンイレブンで、カールトマトスープ味(トマトのお菓子) 発見! | トップページ | トマト餃子 餃子のさんくみ  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/57736205

この記事へのトラックバック一覧です: トマトラーメン 餃子のさんくみ :

« 25.07.11(トマト情報) セブンイレブンで、カールトマトスープ味(トマトのお菓子) 発見! | トップページ | トマト餃子 餃子のさんくみ  »