« テレビ東京テレビ番組、L4YOU!で、トマト特集! 「驚き!パワー倍増トマト活用レシピ」だって。 | トップページ | トロピカーナ100ヘルシーフルーツグレープフルーツwithトマト (ミックストマトジュース) キリンビバレッジ  »

2013年6月23日 (日)

(再録)スウィーティア(フルーツトマト トマトの品種?) 

 へんな形のトマト。まるで、指? まるで小さくなったマニキュアフィンガー!

25.06.07 0815-0817 (再録)スウィーティア(フルーツトマト トマトの品種?) ¥358 武蔵境駅近くのクイーンズ伊勢丹にて

・・・まるで小さくなったマニキュアフィンガーだっけ? 葡萄の。

これは、トマトというより、果物スイーツの域ですね!

あ、以前に、吉祥寺駅近くのアトレ ザ・ガーデンで買ってたわ(笑)

あ、なるほど「スイート(甘い)」「ティアー(涙)」の造語なのね。いわれてみれば、なっとく!

小指っぽいゆがんだ形の、細長いグミっぽい形の赤いミニトマト。

果物?フルーツ?って思うほど甘い。トマトの種のゼリーがなかったら、葡萄ぶどうかと勘違いしそう。うん、トマトじゃなくて果物スイーツですね、これ。ブドウのマニキュアフィンガーの甘さを抑えたような、皮だけトマトにしたようなって思う位。プリプリ?ぽきぽき食感。カゴメのミニトマト、スナックトマトをもっと細く、もっとポキポキ食感にしたかんじかな?
おいしい・おすすめ!

・・・種植えたら、同じのできるかなぁ?

|

« テレビ東京テレビ番組、L4YOU!で、トマト特集! 「驚き!パワー倍増トマト活用レシピ」だって。 | トップページ | トロピカーナ100ヘルシーフルーツグレープフルーツwithトマト (ミックストマトジュース) キリンビバレッジ  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/57623653

この記事へのトラックバック一覧です: (再録)スウィーティア(フルーツトマト トマトの品種?) :

« テレビ東京テレビ番組、L4YOU!で、トマト特集! 「驚き!パワー倍増トマト活用レシピ」だって。 | トップページ | トロピカーナ100ヘルシーフルーツグレープフルーツwithトマト (ミックストマトジュース) キリンビバレッジ  »