« 小松のとまとじれもんゼリーくずきり入り(トマトのお菓子:トマトゼリー) オハラ0 | トップページ | トマト・ザ・ベーコンx濃厚フォルマッジ ハーフ&ハーフ(トマトのピザ) Lサイズ ピザハット  »

2013年6月11日 (火)

トマトの花が咲いた! なつのこま ほおずきトマト グリーンゼブラ。 

ほどよい暑さと湿度で、トマトの生育も順調ですねー。水遣りが2回必要な時もありますが・・・。でも、もうすぐ雨。・・・でも台風か(^^;ヤバー

25.06.11 0924-0927 トマトの花が咲いた! なつのこま ほおずきトマト グリーンゼブラ。 

発芽は、そこいらの土で。黒いビニールポットで。
発芽したら、うすく液体肥料で水やり。

ほおずきトマト・・・・・・・・咲いた。二股枝分かれの所に。腰程度の高さに。でも、まだあまり枝分かれはしていないが。
ゴールデンクィーン・・・・・本葉は出ているが、まだ早い段階の苗程度。
ファーストトマト・・・・・・・・本葉がやっとでた程度。
アイコ・・・・・・・・・・・・・・・4段目が開花中。1,2段目の果実は、まだ青い。大きくなってきている最中。首位の高さに。2又からもっと枝分かれしている。剪定せねば。
グリーンゼブラ・・・・・・・・咲いた。苗の領域は越した程度。
なつのこま・・・・・・・・・・・咲いた。がっしりしているが、まだひざくらいの高さのまま。
凛々子・・・・・・・・・・・・・・咲いた。腰程度?そろそろ支柱が必要かも。
マイクロトマト?・・・・・・・細いが、ひざ下程度に大きく。
サンマルツァーノ・・・発芽しない。

|

« 小松のとまとじれもんゼリーくずきり入り(トマトのお菓子:トマトゼリー) オハラ0 | トップページ | トマト・ザ・ベーコンx濃厚フォルマッジ ハーフ&ハーフ(トマトのピザ) Lサイズ ピザハット  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/57617423

この記事へのトラックバック一覧です: トマトの花が咲いた! なつのこま ほおずきトマト グリーンゼブラ。 :

« 小松のとまとじれもんゼリーくずきり入り(トマトのお菓子:トマトゼリー) オハラ0 | トップページ | トマト・ザ・ベーコンx濃厚フォルマッジ ハーフ&ハーフ(トマトのピザ) Lサイズ ピザハット  »