« (トマト情報)25.06.19 花小金井駅近くのおかしのまちおかで、ブルボンのトマトのお菓子がいっぱい! | トップページ | サラパスタトマトサラダ風(トマトのお菓子)トマトと野菜トマトサラダ風 グリコ »

2013年6月20日 (木)

フレッシュアメーラトマトとブラッドオレンジゼリー (トマトのお菓子:生菓子) 神戸屋 

クエン酸?粉末レモン? ・・・トマトの酸味でないのは、わかりました(笑)

アメーラトマトをつかっているんだって!

25.06.07 0787 0825-0830 フレッシュアメーラトマトとブラッドオレンジゼリー (トマトのお菓子:生菓子) 神戸屋  ¥483 武蔵境駅近くのクイーンズ伊勢丹内神戸屋にて

上にトッピングしてあるトマトはフレッシュトマトとシロップ漬けトマトの2種類あるのかな?。チャービルっぽい葉っぱものってるよ。

 爽快な酸味もある、果糖っぽい甘みのある透明なクラッシュゼリーは炭酸?クエン酸?な酸味が隅々まで(笑)

上から透明な層・赤・白・濃厚なオレンジ色。
赤い層は、トマトなのかなぁ?
オレンジ色は、ポンジュースみたいな・・・ブラッドオレンジゼリーですね。 
白は、ヨーグルトのような練乳のような、ホイップのような、杏仁豆腐のような。甘味がある、乳製品っぽいもの。・・・なんだけど、透明ゼリー(か、粉ふりかけてる?)の酸味がまざってくるので、甘いのか酸味もあるのか、よくわかんない(笑)

梅雨・夏のじめじめ暑い時にピッタリのひんやりおいしいトマトに、スッキリさっぱりした酸味のきいた味付けのスイーツでおいしいよ!

「静岡県産アメーラトマト使用」
「静岡県産フレシュアメーラトマトと爽やかなブラッドオレンジのゼリーに、ヨーグルトムースをあわせ仕上げました。」だって。

|

« (トマト情報)25.06.19 花小金井駅近くのおかしのまちおかで、ブルボンのトマトのお菓子がいっぱい! | トップページ | サラパスタトマトサラダ風(トマトのお菓子)トマトと野菜トマトサラダ風 グリコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/57617412

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュアメーラトマトとブラッドオレンジゼリー (トマトのお菓子:生菓子) 神戸屋 :

« (トマト情報)25.06.19 花小金井駅近くのおかしのまちおかで、ブルボンのトマトのお菓子がいっぱい! | トップページ | サラパスタトマトサラダ風(トマトのお菓子)トマトと野菜トマトサラダ風 グリコ »