« はいから野菜せんべいトマト (トマトのせんべい:トマトのお菓子) 七越製菓 | トップページ | ひる麺 アボカドを加えてあえるトマトソースのクリームうどん たれ付き 2人分 (トマトのラーメン:トマトの麺類:調味料) 国分株式会社 »

2013年6月 7日 (金)

越乃梅里とまと梅酒 濃厚とろとろカクテルとまと梅酒(トマトのお酒:アルコール類)  小黒酒造

このままだと、だだ甘ですね、このトマトのお酒(笑)

 たしかに、カクテルにいいかも。あとソーダ割り・ロックで飲むとおいしいかもねー。

25.05.08 9757-9763 越乃梅里とまと梅酒 濃厚とろとろカクテルとまと梅酒(トマトのお酒:アルコール類)  小黒酒造 ¥1298 花小金井駅近くのいなげやにて

・・・ハチミツのようにフルーティーな甘いみりん+梅酒な風味が少し。あ、なるほど、日本酒ベースの梅酒を使っているのねー。

見た目の色や質感はあらごしのぽたぽた風のトマトジュースをアルコールで割ったっぽい感じですね。

「JA豊栄桃太郎トマトジュース100%使用」
「高級トマトで有名な新潟県豊栄産の桃太郎トマトをたっぷり使用し、越乃梅里自慢の清酒製梅酒をあわせた極上のリキュールです。」だって。
「甘くて濃厚で飲みやすいとろとろカクテル」だって。

「風味絶佳と評判、新潟市北区豊栄産のトマトジュースがトロトロなカクテルに生ませ変わって、新発売。
トマトの薫り、味わい、喉越し、甘味、酸味、年に一度の「旬の風味」が漂う。アルコールの存在を感じさせないスムースな飲み易さ、フレッシュ感覚の新しいお酒。
ロックで飲んでも、炭酸で割っても美味しくいただけます。真っ赤なトマトの美味しいカクテルをお楽しみ下さい。
アルコール度:6度天神天満梅酒大会でみごと入賞いたしました。」だって。

原材料:トマトジュース・日本酒・梅酒・砂糖。

そのままだと、けっこう甘いけど、のみやすくておいしいよ!カクテルやロックでぜひ!

紹介HPは、こちら。http://bairi.open365.jp/Products.70.aspx

|

« はいから野菜せんべいトマト (トマトのせんべい:トマトのお菓子) 七越製菓 | トップページ | ひる麺 アボカドを加えてあえるトマトソースのクリームうどん たれ付き 2人分 (トマトのラーメン:トマトの麺類:調味料) 国分株式会社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/57535116

この記事へのトラックバック一覧です: 越乃梅里とまと梅酒 濃厚とろとろカクテルとまと梅酒(トマトのお酒:アルコール類)  小黒酒造:

« はいから野菜せんべいトマト (トマトのせんべい:トマトのお菓子) 七越製菓 | トップページ | ひる麺 アボカドを加えてあえるトマトソースのクリームうどん たれ付き 2人分 (トマトのラーメン:トマトの麺類:調味料) 国分株式会社 »