« (4月限定)トマトラーメン春キャベツ (トマトのラーメン) トロケの台所 | トップページ |  ZUIKA ごくうす焼トマト味 トマトせんべい(トマトのお菓子) 瑞花 ZUIKA  »

2013年6月 6日 (木)

限定 ビーフトマトらーめん 辛さ1(ライス付き)(トマトのラーメン) 支那そば一本気あき田AKITA高円寺店 

かつての洋食の人気店「エリーゼ」のトマト料理「と、支那そば一本気あき田AKITA高円寺店のコラボのトマトラーメン!

 どんなトマトラーメンなんだろー。たのしみぃー。

よかった、別皿で。辛さ1でも、余っちゃった(笑) しかも、翌日、お腹がビミョーで・・・。

25.05.29 0680-0693 限定 ビーフトマトらーめん 辛さ1(ライス付き)(トマトのラーメン) 支那そば一本気あき田AKITA高円寺店 ¥900 高円寺駅近くの高円寺らーめん横丁内「支那そば一本気あき田AKITA高円寺店」にて

ふつーの人なら大丈夫ですよ。自分で辛さ調整できるし。

「幻の味 有名洋食店エリーゼ」のトマト料理とのコラボなんだって。
上品な牛丼?すき焼き?のトマト味、かな?

高円寺駅の改札をおりてすぐ。
改札をでて左折。駅をでて左折。マクドナルドやケンタッキーをすぎた裏にあるので、ちょっとわかりにくいけど。
改札口の裏側あたり。の地下にあるラーメンストリートの1店舗。

高円寺ストリート 高円寺らーめん横丁にある4店舗の1つ。「青樹」「蒙古タンメン中本」「博多らーめん長風」「支那そば一本気あき田AKITA」

・・・やわらかい牛肉(無鉄砲のチャーシューみたいなの)とたまねぎとトマトを、砂糖とかみりんで、弱火でコトコト煮こんだような(よく知らないけど)、甘みたっぷりのゆるいあんかけっぽいの。それが、塩ラーメンの上の半分にのっているので、赤(トマト)と白(塩ラーメン)のあざやかなコントラストが!

トマト牛丼?のみりんみたいな甘みに、さらしたネギのほどよいシゲキ、塩味のやさしいコク、
さらに別皿のすりおろしたような香辛料で、変化も!

「かんずり」みたいな香辛料が、別皿で提供されるので、自分で辛さを調整できるよ!
辛さ1につき、小さじ1杯の「かんずり」なのかなぁ?
ちょっと入れると、さわやかになって、また違う風味でおいしいよ。
・・・辛いの苦手だから、1/3くらいしか入れなかったけど(^^;
それでも翌日、お腹がビミョーだった(笑)

ふつーの人は、辛さ1とか2なら、ぜんぜん問題ないと思うよ。

おいしいよ!

麺:素麺っぽい雰囲気の透明感のある中細ストレート麺。
スープ:鶏だし?のあっさりコク塩味。
具:かんずり(別皿)・さらした輪切り長ねぎ・トマト牛丼?(やわらかい牛肉・とろとろタマネギ・くだけたトマト)

お店のHPは、こちら。http://www.ipongi.jp/

5/5のツイッターから抜粋。
*****
本日より東京四ッ谷洋食エリーゼ(かつれつ四谷たけだ)のコラボラーメンをスタート!鷄白湯とビーフトマトを合わせたオリジナルラーメン!濃厚で牛の甘みとトマトの酸味が絶妙に絡み合いガッツリ頂けます、さらに旨辛が付くので味の変化を楽しめます。是非一度!。
*****

|

« (4月限定)トマトラーメン春キャベツ (トマトのラーメン) トロケの台所 | トップページ |  ZUIKA ごくうす焼トマト味 トマトせんべい(トマトのお菓子) 瑞花 ZUIKA  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/57523846

この記事へのトラックバック一覧です: 限定 ビーフトマトらーめん 辛さ1(ライス付き)(トマトのラーメン) 支那そば一本気あき田AKITA高円寺店 :

« (4月限定)トマトラーメン春キャベツ (トマトのラーメン) トロケの台所 | トップページ |  ZUIKA ごくうす焼トマト味 トマトせんべい(トマトのお菓子) 瑞花 ZUIKA  »