« ブルボンプチトマトプレッツェル(トマトのお菓子) ぷちトマト ブルボン  | トップページ | (トマト情報) 限定6/14-16 福生駅近くのらーめん煙でトマトラーメン・・・スパイシートマトつけ麺が! »

2013年6月16日 (日)

トマト麺(プチごはん付) 鶏白湯トマト 蕃茄そば 藩茄そば トマトラーメン(トマトのラーメン)+とり節トッピング 蔭山

「イタリアンを超えた!」だって。

疲れた時は、大きめに切られたスライストマトを、がぶっと!!・・・をぉ、この酸味は!?

25.05.03 9626-9644 トマト麺(プチごはん付) 鶏白湯トマト 蕃茄そば 藩茄そば トマトラーメン(トマトのラーメン)+とり節トッピング 蔭山 ¥850(+¥100) 高田馬場駅近く?の蔭山にて  

「イタリアンを超えた!」だって。

なぜか、看板・メニュー表・券売機、どれもぜーんぶトマトラーメンの表記がちがうの(笑)

自由が丘の有名レストランの系列店みたいですね。

高田馬場駅から8分くらいかな?明治通りをまっすぎ早稲田方面に歩き、大きい交差点(早稲田通り)の手前の右側。太麺堂の跡地っていったほうがわかりやすいのかな?

このむせるような酸味は、お酢ですねー! 温かいトマトにお酢は、けっこう効きますねー(^^;

このお酢の酸味、女子には好評ですね、きっと。

殿方はぜったい苦手だろうけど・・・。
・・・個人的には、ちょっとキツかった。(不意打ちだったし・・・)

スープは、軽く焼いたのをウリャーって搾ったようなフレッシュなトマト汁を、鶏スープに加えたような。この鶏塩スープおいしいですねー。まるで香りをおさえたやさしいかつお節ダシしたいなスープ。今度は塩ラーメンたべてみよー。

おいしい・おすすめ!

トマトのお酢の酸味は好みがわかれるけど、鶏塩+鶏ふし+トマトのスープが絶妙!

麺:太麺堂々を思い出すような太麺。浅草開化楼?
スープ:鶏だし?かつお節風味(とり節?)+トマトを生しぼりしたようなトマト汁。でもぜんぜん水っぽく感じないので、ちょっと唐辛子が入っているのかな?
具:甘酢漬けな大きめカットのスライストマト・ほぐし蒸し鶏・サラダ菜?・粉チーズ
+¥100 鶏節
+プチご飯。
鶏節・・・花かつおっぽい? おだやかな本枯節のような。

|

« ブルボンプチトマトプレッツェル(トマトのお菓子) ぷちトマト ブルボン  | トップページ | (トマト情報) 限定6/14-16 福生駅近くのらーめん煙でトマトラーメン・・・スパイシートマトつけ麺が! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/57596873

この記事へのトラックバック一覧です: トマト麺(プチごはん付) 鶏白湯トマト 蕃茄そば 藩茄そば トマトラーメン(トマトのラーメン)+とり節トッピング 蔭山:

« ブルボンプチトマトプレッツェル(トマトのお菓子) ぷちトマト ブルボン  | トップページ | (トマト情報) 限定6/14-16 福生駅近くのらーめん煙でトマトラーメン・・・スパイシートマトつけ麺が! »