« トマト・ザ・ベーコンx濃厚フォルマッジ ハーフ&ハーフ(トマトのピザ) Lサイズ ピザハット  | トップページ | (4月限定)ハルルとまと煮干そば(トマトのラーメン) ムタヒロ  »

2013年6月12日 (水)

モーツァルト音楽熟成トマトジュース (有塩) 720ml 日南トマト加工

デパートや高級スーパーで、たまーに見かけますねー、このトマトジュース。

おぉー、おいしいー。レッドゼブラのようなトマトの酸味と、高級トマトのやさしい甘味が同居している!

・・・これもモーツァルトの音楽で熟成させた効果?のおかげなのかな??

24.04.26? 1223 0777-0784  モーツァルト音楽熟成トマトジュース (有塩) 720ml 日南トマト加工 ¥1280 コピス吉祥寺内三浦屋にて

お酒もそうだけど、おいしい飲み物、おいしいトマトジュースって、2面性があるというか、矛盾する2つの味わいを持っているのよねー。

角度によって、色も違うような。濃いオレンジ色(ブラッドオレンジっぽい?)にもみえるし、ピンクっぽい濃い赤にも見えるし。

ぽってりしているけど、透明感があり、完熟した旨味もあるけど、すっきりさも。

完熟したトマトをジューサーミキサーにかけたような、ぽってりした果肉と果汁たっぷりのあらごしムース?のような。

飲んでいるうちに、酸味・塩気・甘味をその時々で感じるの。時折、スイートチリソースっぽい雰囲気も。

桃太郎っぽい爽やかさと早穫りっぽい酸味(レッドゼブラっぽいっていうのかなぁ?)、完熟したおいしさ、(トマト缶詰っぽいコクも?)を1本で味わえるの。

おいしい・おすすめ!かなーり高いけどねー。

原材料:トマト・塩。

「山あいの里、鳥取県日南町特産「桃太郎トマト」にモーツァルトの楽曲を聴かせる“音楽熟成”で熟成し、日本音楽熟成協会から認定されたトマト100%ジュースです。
 すっきりとした味わいで、トマト本来の甘みとコクのある美味しさをお楽しみいただけます。」だって。

日本音楽熟成協会のHPは、こちら。http://onjyuku.com/recommend01.html

|

« トマト・ザ・ベーコンx濃厚フォルマッジ ハーフ&ハーフ(トマトのピザ) Lサイズ ピザハット  | トップページ | (4月限定)ハルルとまと煮干そば(トマトのラーメン) ムタヒロ  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/57541992

この記事へのトラックバック一覧です: モーツァルト音楽熟成トマトジュース (有塩) 720ml 日南トマト加工:

« トマト・ザ・ベーコンx濃厚フォルマッジ ハーフ&ハーフ(トマトのピザ) Lサイズ ピザハット  | トップページ | (4月限定)ハルルとまと煮干そば(トマトのラーメン) ムタヒロ  »