« トマトの食べ比べセット コージーコーナーカフェxカゴメ | トップページ | orionトマトジュース(オリオントマトジュース) 有塩(低塩) 濃縮還元 オリオンビール »

2013年6月 4日 (火)

手造りジュース庄内果実紀行まるかじりとまと(透明な黄金のトマトジュース) 産直あぐり 

これは・・・リンゴジュース?? 透明な、黄金のトマトジュースだよ!! 味はトマトじゃない(^^; ミカン???

25.05.03 9558 0385-0388 手造りジュース庄内果実紀行まるかじりとまと(透明な黄金のトマトジュース) 産直あぐり 180ml  ¥368 東京駅有楽町駅銀座駅近くの山形県アンテナショップにて

透明感のある透き通った、黄金のトマトジュース。

赤と原材料はいっしょらしいから、これもトマトの品種は「桃太郎」と「麗容」なのかな?

リンゴジュース?・・・というよりアップルパイのトッピングされたリンゴのような。風味の無い柑橘系のような・・・酸味?のある味わいのトマトジュース。正体は、クエン酸なんだねー。

トマトの風味がクエン酸が加わった事で、ずいぶん雰囲気が変わってるよ。
トマトを濾過したのかな? 元はどんなトマトなんだろう?黄色いトマトだったのかなぁ?

おもしろいよ。おすすめ!

「とまと(透明)ジュース    赤 同様生食用とまとを使用 透明であるため飲料から料理用と多用途向き」だって。

ちなみに赤のトマトジュースの説明は「品種 桃太郎と麗容の生食用を使用 サッパリとした飲み口」だって。

原材料:トマト・クエン酸。

紹介HPは、こちら。http://www.santyokuagri.jp/kakou/

|

« トマトの食べ比べセット コージーコーナーカフェxカゴメ | トップページ | orionトマトジュース(オリオントマトジュース) 有塩(低塩) 濃縮還元 オリオンビール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/57522182

この記事へのトラックバック一覧です: 手造りジュース庄内果実紀行まるかじりとまと(透明な黄金のトマトジュース) 産直あぐり :

« トマトの食べ比べセット コージーコーナーカフェxカゴメ | トップページ | orionトマトジュース(オリオントマトジュース) 有塩(低塩) 濃縮還元 オリオンビール »