« 栗原はるみ一日一回飲む野菜コンソメ野菜トマトミックスジュース(ミックストマトジュース) 雪印メグミルク  | トップページ | フジテレビ番組、にじいろジーン 地球まるごと見聞録 「ポーランド ワルシャワ」で、トマト石鹸が!  »

2013年6月18日 (火)

スパイシートマトつけ麺(トマトのラーメン つけ麺) らーめん煙 

煙の限定トマトラーメン=挽肉たっぷりのやさしいミートソースなイメージが強いけど。今回の限定トマトラーメンのトマトは!?

25.06.15 0986-0996 スパイシートマトつけ麺(トマトのラーメン つけ麺) らーめん煙 ¥830(大盛りは¥930) 福生駅近くのらーめん煙にて

スープにたっぷりトマトをつかってるみたいですね!
カレー風味たっぷりの・・・ビーフシチュー?(ポークだけど)

最近、売り切れるのが、早いですねー。今回も日曜の開店後すぐ売り切れてたみたいだし(土曜に行けてよかったー)

トマト入りのシチューっていうと、デミグラスなハヤシライスっぽいのかな?って思ったんだけど。どっちかっていうとビーフシチューっぽい雰囲気。

カレースープというより、カレースパイス(ガラムマサラとか)をたっぷりつかったスパイシーな風味を、ジャガイモが入っていない本格ビーフシチューに入れたかんじかな?

割りスープを入れてもおいしいの。割りスープは天然コンソメスープっぽいの。飴色に炒めたたまねぎスープなんだって。

おいしい・おすすめ!

でも、個人的には、焼きトマトとか、乾燥トマトチップとか、山形県アンテナショップで買った「トマトサラミ(フルーティーな乾燥トマト」とかのトッピングで、もっとトマト度数をアップしてくれたほうが(爆)

麺:ここのつけ麺の麺なのかな? イメージ的にやや細めのパスタっぽい麺。
スープ(つけ汁):ジャガイモの入っていない本格ビーフシチュー(ポークだけど)に、カレースパイス(ガラムマサラ)をたっぷり加えたようなつけ汁。棒状に切ったチャーシュー。
具:赤パプリカ・黄パプリカ・レタス。
スープ割り:飴色にじっくり炒めたたまねぎの甘味旨味たっぷりのスープ。

以下、メルマガより抜粋。
*****ここから*****
こんにちは、らーめん煙です。

今週の限定です!
メルマガ会員限定
「スパイシートマトつけ麺」 限定60食
提供は明日金曜から日曜までとなります。
今週は鶏とトマトベースのスープにスパイスをきかせたつけ麺です。
鶏白湯ベースにトマトをたっぷりあわせてドロンとした濃度に仕上げました。そこにクミン、オレガノ、唐辛子等のスパイスをあわせてパンチをだしています!濃度はありますが、脂っぽくはなく、辛味も弱めです。
辛いのが好きな方は調整できます!
さらにフライドガーリックをベースに各種スパイスの香りをうつした香味油を表面に浮かべます。
麺は中太ストレートでタレの持ち上げバッチリです!
今回割スープはローストオニオンスープを用意してあります!玉ねぎをあめ色になるまでじっくり炒め鶏がらスープにあわせてコトコト煮込みました。これだけでも美味しく飲めるスープに仕上がってます!
つけだれの持ち上げがいいので少ししかタレが残らないかもしれませんが、遠慮なくスープ割声かけてください!
画像は明日の営業前にアップする予定です!
ご来店をお待ちしております!
*****ここまで*****

|

« 栗原はるみ一日一回飲む野菜コンソメ野菜トマトミックスジュース(ミックストマトジュース) 雪印メグミルク  | トップページ | フジテレビ番組、にじいろジーン 地球まるごと見聞録 「ポーランド ワルシャワ」で、トマト石鹸が!  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/57609848

この記事へのトラックバック一覧です: スパイシートマトつけ麺(トマトのラーメン つけ麺) らーめん煙 :

« 栗原はるみ一日一回飲む野菜コンソメ野菜トマトミックスジュース(ミックストマトジュース) 雪印メグミルク  | トップページ | フジテレビ番組、にじいろジーン 地球まるごと見聞録 「ポーランド ワルシャワ」で、トマト石鹸が!  »