« (トマト情報) 限定6/14-16 福生駅近くのらーめん煙でトマトラーメン・・・スパイシートマトつけ麺が! | トップページ | 栗原はるみ一日一回飲む野菜コンソメ野菜トマトミックスジュース(ミックストマトジュース) 雪印メグミルク  »

2013年6月17日 (月)

 トマトラーメン プルーカフェ Pour cafe 

都会の音楽会の疲れを癒すべく、オシャレなカフェで昼食を(はぁと)

・・・もちろん、トマトラーメンを食べるため(はぁと)

25.05.03 9559-9570 トマトラーメン プルーカフェ Pour cafe ¥900(ドリンクセット) 東京駅・有楽町駅・銀座駅近くのプルーカフェにて

・・・名物の「山形水ラーメン(氷ラーメン)」は、胃腸の弱いワタシにはきつかった・・・。
ダシの氷山が、食べ終わっても氷解けないんだもん。それなのにこの冷たいスープ(^^;氷多すぎ
で、あったかーいトマトラーメンを。

とっても濃厚なトマトスープにチーズを加えて、サラダをトッピングしたような・・・イタリアン?
イメージ的に、チーズたっぷりのポテトグラタン(ポテトないけど)に、濃厚トマトスープをかけてお茶漬け(リゾット)にしました的な(笑)・・・ご飯の代わりに麺を入れて、イタリアン猫まんま?

うーーーん、トロケの台所と、デニーズのチーズトマト麺の中間な感じかなぁ?

都会のオシャレなカフェ。モデル風な人やハーフ、外人さん率が高いですねー。・・・タバコOKなんですね。けっこう煙がけむい・・・。

有楽町駅から歩いて5分位かな?、北上して、沖縄県・山形県などのアンテナショップ(松屋の通りの1つ東京駅よりの通り)を通り過ぎ、大きな通りに突き当たったら左に歩き、大通りが陸橋っぽくなったあたりの左側にあるよ。

スターバックスっぽい隠れ家っぽいカフェかな?

「濃厚なトマトソースにとろーりチーズとカリカリベーコン。季節のお野菜がのったバジルの香り漂うイタリアンラーメンです。」だって。

2種類の濃厚なチーズが、いい感じですねー。

おいしいよ! ただモデルさんやオシャレな雰囲気とタバコの煙が気になって、落ち着けなかったけど(笑)

あ、人気らしいロコモコ、食べ損ねた!!

麺:もちもち中華麺な中太縮れ麺。
スープ:チーズの濃厚さがきわだつトマトスープ。
具:セロリ?チンゲン菜?・トマトの残骸・カリカリベーコン・コーン・とろーりチーズ。

濃厚なチーズ。ふつーのとレッドチェダーの2種類入っているのかなぁ? 細いトマト
バジル?ハーブ・タップリスープ
中華麺・チンゲン菜?

|

« (トマト情報) 限定6/14-16 福生駅近くのらーめん煙でトマトラーメン・・・スパイシートマトつけ麺が! | トップページ | 栗原はるみ一日一回飲む野菜コンソメ野菜トマトミックスジュース(ミックストマトジュース) 雪印メグミルク  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/57596995

この記事へのトラックバック一覧です:  トマトラーメン プルーカフェ Pour cafe :

« (トマト情報) 限定6/14-16 福生駅近くのらーめん煙でトマトラーメン・・・スパイシートマトつけ麺が! | トップページ | 栗原はるみ一日一回飲む野菜コンソメ野菜トマトミックスジュース(ミックストマトジュース) 雪印メグミルク  »