« (トマト情報) 上野駅御徒町駅近くのアメ横「二木の菓子」でトマトのお菓子・お酒が! | トップページ | (5/17・18限定)赤とんこつラーメン(トマト) 限定赤とんこつ 幻の赤トマトベース(トマトのラーメン) がむしゃら »

2013年5月22日 (水)

とまと水餃子(トマト水餃子) 15個入り 三代目茂蔵(豆腐屋:篠崎屋) 

せっかくあめ横、アメヤ横丁に行って来たのに、お魚も買わず(笑)

・・・そんなにトマトとまとしてないよ。それは、お肉のかわりに・・・。

25.05.19 0377-0384 とまと水餃子(トマト水餃子) 三代目茂蔵(豆腐屋:篠崎屋) 15個入り ¥210 上野駅御徒町駅近くのアメ横内「三代目茂蔵(豆腐屋)」にて  

だって、お魚安かったけど、おいしそうだったけど、重いし、血や水がでるし、臭いしねー。

ここも、着実にトマトの手が広がっていますねー(笑) 以前もトマトのお豆腐買ったし、今回はトマトの水餃子。

お肉のかわりに、「おから」で食感、「トマト」で旨み・ダシを表現しているのね。トマトっていってもパプリカ?みたいな破片が入っている程度。
ちょっとパサパサ?しっとり?(まー、おからだしねー)しているけど、けっこう餃子してますねー。タケノコの食感もいいかんじ。

ほのかにピンク?肌色?な皮。餃子とも水餃子ともちがう皮。まるで、よく茹でたうどんみたいな生地っていうのかな?いわれてみれば、もちもちなのかなぁ?

「手作りのもちもちつるりん皮」「ヘルシー野菜たっぷり」

ふつーにおいしいよ。安いのに15個も入ってるし。トマト度は、見た目、味ともに、かなり・・・だけど。

原材料:小麦粉・キャベツ・トマト・玉葱・筍・豚脂・おから・とうもろこしでん粉・食塩・大豆油・チキンエキス・砂糖・小麦グルテン・胡椒・増粘剤・調味料。

|

« (トマト情報) 上野駅御徒町駅近くのアメ横「二木の菓子」でトマトのお菓子・お酒が! | トップページ | (5/17・18限定)赤とんこつラーメン(トマト) 限定赤とんこつ 幻の赤トマトベース(トマトのラーメン) がむしゃら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/57431743

この記事へのトラックバック一覧です: とまと水餃子(トマト水餃子) 15個入り 三代目茂蔵(豆腐屋:篠崎屋) :

« (トマト情報) 上野駅御徒町駅近くのアメ横「二木の菓子」でトマトのお菓子・お酒が! | トップページ | (5/17・18限定)赤とんこつラーメン(トマト) 限定赤とんこつ 幻の赤トマトベース(トマトのラーメン) がむしゃら »