« (トマト目撃情報) 花小金井駅近くで、トマトのお酒を発見! | トップページ | ほおずきトマト、復活! こぼれ種からも! »

2013年5月10日 (金)

流水麺用冷製トマトソース(トマトの調味料) シマダヤ

以前も似たようなトマトソースを見たような。それもシマダヤだったような・・・。

25.05.10 9780-9783 流水麺用冷製トマトソース(トマトの調味料) シマダヤ ¥98 西友にて 

以前売ってたトマトソースは「流水麺冷たいパスタ用トマトソース」でしたね。

「パスタ、うどん、そうめんにも」って、用途が広いですねー。

トマトケチャップをかつおだし(っぽい和風ダシ)で伸ばしたような感じかな。スープというより、やや粘度があるような液体な感じ。
そんなに酸味はないよ。

ぷち和風なので、パスタ、うどん、そうめん、確かに何にでもあうかも。おいしいよ!
・・・でも1人前にしてほしーなー。一袋(2-3人分)をサラダうどん風にしたから大丈夫かなーって思ったんだけど、やっぱりスープの量が多かった。
サラダうどんにして、3人分でちょうどいいかも。

原材料もいっしょだし、名称がリニューアルしただけみたいですね(笑)
今回は、「パスタ、うどん、そうめんにも」って書いてあるんですね。
それだけ、トマトソースの使い方が広がったって事なんだよね、きっと。
そういえば、最近パスタ屋さんっぽい、うどん店も多いしねー。

原材料:。 原材料:トマトペースト・ぶどう糖果糖液糖・植物性たん白加水分解物・香味油・玉ねぎ・食塩・配合調味料・香辛料・にんにく・増粘剤・調味料・酸味料。

以下、以前の抜粋。
****
「24.04.23 1267 1268 1271 流水麺冷たいパスタ用トマトソース シマダヤ ¥68 西友にて トマトソースなのに、ちょっと和を感じるの。 トマトケチャップとトマトペーストの間っぽいトマトソースに、めんつゆとお酢を隠し味にいれたような味ですね。 パスタじゃなくても、そうめんにもいいかも。おいしいよ。 原材料:トマトペースト・ぶどう糖果糖液糖・植物性たん白加水分解物・香味油・玉ねぎ・食塩・配合調味料・香辛料・にんにく・増粘剤・調味料・酸味料。
***

|

« (トマト目撃情報) 花小金井駅近くで、トマトのお酒を発見! | トップページ | ほおずきトマト、復活! こぼれ種からも! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/57352298

この記事へのトラックバック一覧です: 流水麺用冷製トマトソース(トマトの調味料) シマダヤ:

« (トマト目撃情報) 花小金井駅近くで、トマトのお酒を発見! | トップページ | ほおずきトマト、復活! こぼれ種からも! »