« カゴメトマトの苗、「凛々子」(トマトの品種)が来た!プレゼントが当選、当たった! | トップページ | ZIP!のニュースでトマトのお菓子スイーツが! カゴメxコージーコーナー »

2013年5月31日 (金)

トマトの新芽、間引き、植え替え。マイクロトマト?こぼれ種から発芽。

すっかり梅雨ですねー。でも、この湿気と高温は植物の成長には、もってこい! 先日までの高温で、直播きでも発芽しているし、あらぬ所からトマトの芽が!

25.05.31 トマトの新芽、間引き、植え替え。マイクロトマト?こぼれ種から発芽。

・・・マイクロトマトだよね、きっと。

・なつのこまは、花芽はまだだけど、しっかり、がっしり、理想的な成長していますね。
・マイクロトマトは、こぼれ種から発芽してる?
・ファーストトマトは、直播きで発芽したので、間引き。
・グリーンゼブラは、実を植えたら、元気に発芽、ポットだと狭すぎるので、間引き、植え替え。
・ゴールデンクィーンは、先日、植え替えしたけど、・・・早すぎたのかな?本葉はでているけど、成長していない・・・。
・凛々子、スーパーでもらったのは、植えて、だいぶ大きく、そろそろ花が咲きそう。応募プレゼントで当たったのは・・・植える場所を確保中(^^;

アロイトマトと、レッドゼブラ、サンマルツァーノが発芽しないなぁー。

|

« カゴメトマトの苗、「凛々子」(トマトの品種)が来た!プレゼントが当選、当たった! | トップページ | ZIP!のニュースでトマトのお菓子スイーツが! カゴメxコージーコーナー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/57495610

この記事へのトラックバック一覧です: トマトの新芽、間引き、植え替え。マイクロトマト?こぼれ種から発芽。:

« カゴメトマトの苗、「凛々子」(トマトの品種)が来た!プレゼントが当選、当たった! | トップページ | ZIP!のニュースでトマトのお菓子スイーツが! カゴメxコージーコーナー »