« 乾燥トマトハーフ(トルコ産) 富澤商店  | トップページ | (渋谷ヒカリエ限定)良薬口に和菓子トマト餡トマトだんご(トマトのお菓子:生菓子) 天平庵  »

2013年5月 2日 (木)

トマトとバジルのパスタサラダドレッシング(トマトの調味料) パパヤソース(大洋産業)

あー、いい気候すぎて、夜、爆睡眠すぎる(笑)

先月、おいしくいただいた、トマトラーメン、トマト料理たち、まだいっぱいあるのに、まだアップできてない、ていたらく・・・。

25.02.23 8803-8808 トマトとバジルのパスタサラダドレッシング(トマトの調味料) パパヤソース(大洋産業) ¥348 小平市回田町のヤオコーにて

最近、サラダパスタのドレッシング増えてますねー。しかもこれは、トマト味。買うしか!

どうも、ノンオイルドレッシングって旨味が少ない分、酸味が強く感じるのよねー。ミートソースの旨味・・・のあとに、ノンオイルドレッシングな酸っぱさ酸味がくるのね、やっぱり!ハーブや刻みたまねぎがたくさん入ってるよ。黒いのはハーブ?オリーブを刻んだものなのかな?

ドレッシングだと、このノンオイルドレッシングの酸味が気になるけど、スパゲティーをまぜると、小麦粉と調和して、ほどよくなるのね。

おいしいよ。

「ホールトマトとトマトペーストを豊富に使用し、バジルの風味豊かに作りました。」だって。
「サラダはもちろんパスタサラダや冷やし中華にもどうぞ。」だって。なるほど、冷し中華ねー!

あ、じゃあ、ミートソースが少ししかない時、ノンオイルドレッシングで量増ししたら、いいのかも(はぁと)

おいしいよ。

原材料:トマト・醸造酢・たまねぎ・トマトペースト・食用植物油脂・発酵調味料・砂糖・食塩・しょうが・香辛料・にんにく・無塩バター・酵母エキス・酸化防止剤。

パパヤソースの商品紹介HPは、こちら。http://www.papaya-sauce.co.jp/papaya_sauce20111215

|

« 乾燥トマトハーフ(トルコ産) 富澤商店  | トップページ | (渋谷ヒカリエ限定)良薬口に和菓子トマト餡トマトだんご(トマトのお菓子:生菓子) 天平庵  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/57294216

この記事へのトラックバック一覧です: トマトとバジルのパスタサラダドレッシング(トマトの調味料) パパヤソース(大洋産業):

« 乾燥トマトハーフ(トルコ産) 富澤商店  | トップページ | (渋谷ヒカリエ限定)良薬口に和菓子トマト餡トマトだんご(トマトのお菓子:生菓子) 天平庵  »