« (トマト情報5/24-29限定) 武蔵境駅近くのきら星で、フレッシュトマトとガーリックのジャンクまぜそばが! (トマトのラーメン・まぜそば) ¥800  | トップページ | (トマト情報) 25.05.23 田無駅近くのリヴィンアスタの銀座コージーコーナーでトマトパフェ祭り! »

2013年5月29日 (水)

(5/24-29限定) フレッシュトマトとガーリックのジャンクまぜそば (トマトのラーメン・まぜそば) きら星

暑くてジメジメしてきて、そろそろ梅雨も近いかも? そんな時は、爽やかにフレッシュトマトと青紫蘇大葉のまぜそば!! しかもトマト1個分使用しているの!

うーーーん、フレッシュトマトをとるか、おいしい太麺をとるか!! 悩む・・・・。

25.05.25 0491-0507  (5/24-29限定) フレッシュトマトとガーリックのジャンクまぜそば (トマトのラーメン・まぜそば) きら星 ¥800 武蔵境駅近くのきら星にて

さわやかヘルシー・・・なわけないですよね(笑) だって、濃厚豚骨な、「きら星」ですもん!!

あんなにどっさりトマトと青紫蘇が入っているのに、・・・負けてる。さすが「濃厚」な、きら星。

・・・あたたかい自家製麺の太麺って、おいしいですねー。冷たい麺とちがって、麺の風味、もちもち食感を存分に楽しめるよ!

・・・おかげでトマトがぬるくなっちゃったので、魅力半減なんだけど(笑)

粉チーズをたっぷり、タレ(油?)もザバザバ、カリカリの揚げニンニクがどっさり、青くてキリっと辛い刻みニンニクの小さな山がこんもり、さらに背脂ちゃっちゃっと。もちろん肉厚チャーシューものってます。

・・・とってもメタボでB級、ジャンク感あふれてますねー。この手勢だったら、青紫蘇とトマトが負けちゃうワケだ(笑)

紫蘇とトマト好きには、ちょっと物足りないけど、自家製麺のおいしさを、再確認した1杯でしたぁ!

倍量のトマトと青紫蘇を入れても・・・・・・負けちゃうだろーねー。いっそ、トマトをやや冷凍気味にするか、いっそシャーベットの方がいいのでは、って思ったりして。
おいしいよ!

麺:自家製の太麺。
スープ:なし。(まぜそばなので)
具:ザク切りトマト(1コ分)・青紫蘇・チャーシュー・メンマ・背脂・たれ(油?)・粉チーズ・揚げニンニクチップ?など。

以下、メルマガ、抜粋。
*************

こんにちは!
ラーメンきら星です☆

暑くなるにつれ赤々と実を熟す、トマトの美味しい季節になってきましたね♪
ということで、無類のトマト好きである店主が、トマト好きな貴方に贈る、トマトの限定のお知らせです(^-^)

********************

【本日より29日(水)まで】

フレッシュトマトと
ガーリックの
ジャンクまぜそば \800

※1日30食限定

********************

千葉県銚子産のもぎたて完熟トマトを1人前に丸々1個贅沢に使用し、トマトならではの甘みと、みずみずしさにこだわった一杯です。
トマトと相性抜群の爽やかな大葉をトッピングしているので、イタリアンカラーの見た目が鮮やかです♪
ともするとヘルシー寄りな印象ですが、そこはきら星ですから!

パルメジャーノチーズと国産の上質な背脂をチャッチャッし、ジャンクの代名詞である刻みニンニクを添え、とどめに豚バラチャーシューをのっけて、高カロリーに仕上げました(^-^)
麺量はラーメンの1.5倍の240gと、食べ応えもバッチリですよ♪

まかないで食べてみたら猛烈にハマってしまったので、トマト好きな方、ジャンク好きな方はどうぞこの機会にお試しくださいね。

それでは、本日もよろしくお願い致しますm(_ _)m
******************
ラーメン きら星
武蔵野市境南町3-11-13
0422-30-0233
11時30分~15時
17時30分~21時
木曜定休

****************

|

« (トマト情報5/24-29限定) 武蔵境駅近くのきら星で、フレッシュトマトとガーリックのジャンクまぜそばが! (トマトのラーメン・まぜそば) ¥800  | トップページ | (トマト情報) 25.05.23 田無駅近くのリヴィンアスタの銀座コージーコーナーでトマトパフェ祭り! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/57478073

この記事へのトラックバック一覧です: (5/24-29限定) フレッシュトマトとガーリックのジャンクまぜそば (トマトのラーメン・まぜそば) きら星:

« (トマト情報5/24-29限定) 武蔵境駅近くのきら星で、フレッシュトマトとガーリックのジャンクまぜそばが! (トマトのラーメン・まぜそば) ¥800  | トップページ | (トマト情報) 25.05.23 田無駅近くのリヴィンアスタの銀座コージーコーナーでトマトパフェ祭り! »