« トマトサラミ(トマトジャーキー?:トマトのお菓子?:トマトの調味料) 黒田吉五郎商店  | トップページ | カゴメトマト「ちいさなももこ」の苗プレゼント -5/15まで。 »

2013年5月15日 (水)

じっくりコトコトこんがりパンのすっぱさがクセになる完熟トマトスープ (トマトのスープ) ポッカ 

寒暖の差でカラダがだるい。こんな時は、トマトの酸味でリフレッシュ! 

25.05.14 0176-0181 じっくりコトコトこんがりパンのすっぱさがクセになる完熟トマトスープ (トマトのスープ) ポッカ ¥118 おおたにて 

このとろみ、このトマトの温かみのある味、そしてトマトっぽい酸味、カラダがあったまっておいしー。 

でも今日も夏日なんだけど(^^;暑い。 この気候にこの熱々のとろみスープは熱すぎる(^^; 

少なめにお湯を入れて、氷を入れて飲みました(笑)

このトマトっぽい酸味は、なにからだろう? お酢にしてはクセがないし・・・レモンパウダー由来なんですね、きっと。

 こんがりパンがふやけて香ばしいお麩みたいになっておいしいですねー。炒めたたまねぎの風味とたまねぎの甘味旨味とこんがりパンの風味があいまっておいしいの。

おいしい・おすすめ! 期間限定なのが、もったいない。

具:こんがりパン・ズッキーニ。

「とろ~り濃厚なポタージュとこんがり焼いたパンの絡まるおいしさが味わえる、食べ応えのあるスープです。クセになる酸っぱさが食欲をそそる、春夏にぴったりの完熟トマトスープです。」だって。

紹介HPは、こちら。http://www.pokkasapporo-fb.jp/products/soup/kongaripan/GK03.html

原材料:乾燥パン、トマトパウダー、乳糖、植物油脂、砂糖、食塩、ソテーオニオンパウダー、じゃがいもパウダー、乾燥ズッキーニ、チーズパウダー、香辛料、オニオンエキス、グルコースシロップ、酵母エキス、ぶどう糖、デキストリン、粉末発酵調味料、にんじんエキス、レモンパウダー、でん粉、チキンエキス、野菜エキス、増粘剤(加工でん粉)、調味料(アミノ酸等)、微粒二酸化ケイ素、(原材料の一部に大豆、豚肉を含む)。

|

« トマトサラミ(トマトジャーキー?:トマトのお菓子?:トマトの調味料) 黒田吉五郎商店  | トップページ | カゴメトマト「ちいさなももこ」の苗プレゼント -5/15まで。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/57388519

この記事へのトラックバック一覧です: じっくりコトコトこんがりパンのすっぱさがクセになる完熟トマトスープ (トマトのスープ) ポッカ :

« トマトサラミ(トマトジャーキー?:トマトのお菓子?:トマトの調味料) 黒田吉五郎商店  | トップページ | カゴメトマト「ちいさなももこ」の苗プレゼント -5/15まで。 »