« COOL NISIIN冷たいスープカルボナーラトマト仕立て (トマトのラーメン・パスタ) 日清食品 | トップページ | (-5/19まで) 職美展  東京都美術館 »

2013年5月19日 (日)

サッポロ一番夏限定 トマトとバジルで仕上げた塩らーめん (トマトのラーメン:塩ラーメン:袋麺) 5袋入り

夏になると、サッポロ一番の限定の塩ラーメンがでますよね。

けっこう好みなので、楽しみなの! しかも今年はとまとトマトTOMATO(はぁと)

25.05.14 0189-0196 サッポロ一番夏限定 トマトとバジルで仕上げた塩らーめん (トマトのラーメン:塩ラーメン:袋麺) 5袋入り ¥368 西友にて

サッポロ一番の、このおいしいぷりぷり麺の秘訣は、山芋が入っているからなのかも!

スープの風味もいいの。サッポロ一番の塩味と醤油味を混ぜたような味に、生食トマトのフレッシュさと、イタリアントマトの濃厚さを兼ね備えたようなトマト・・・「なつのこま」を加熱したようなトマトペーストを加えたようなかんじがするの。

それに、香味油。

辣油ラー油っぽいみためだけど、赤というよりオレンジ色な油。そして・・・辛くない!

 トマトの風味が!・・・トマトの苦手な人はダメなんだろうなー。この甘い、ゼリー部分の、この香り。トマトの風味を移した香味油なんですねー。

パセリやバジルの風味の酸味がさわやかで、いいかんじ。

麺:いつもの麺。
スープ:うすいオレンジ色のスープ。なんとなくトムヤムクンを想像しそうな感じの色。
粉末スープ:いつもの塩味にやや赤いのが混じってる粉末スープ。味は塩味ベースに醤油味を少し入れた感じかな?
調味油。トマト風味たっぷりのオレンジ色の油っこくない調味油。
具:パセリ・バジル。

「夏野菜「トマト」のほんのりと酸味がきいたまろやかなうまみに、イタリアンハーブ「バジル」のさわやかな香りで、定番の味「サッポロ一番 塩らーめん」を風味豊かに仕上げ、季節によく合う創作メニューに仕上げました。買い置きに便利な5個パックで期間限定販売です。」だって。

おいしい・おすすめ!

赤いきつねっぽい形状のカップ麺と、カップヌードル風の形のたて型のカップ麺も発売しているみたいですね!

原材料:油揚げめん(小麦粉、ラード、澱粉、植物油脂、食塩、やまいも粉)、スープ(食塩、植物油脂、香辛料、トマトパウダー、ポークエキス、チキンエキス、糖類、パセリ、バジル、鰹エキス、発酵調味料)、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、香料、かんすい、パプリカ色素、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE)、微粒二酸化ケイ素、増粘多糖類、ビタミンB2、ビタミンB1、(原材料の一部に乳成分、大豆を含む)。

紹介HPは、こちら。http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0294.html

|

« COOL NISIIN冷たいスープカルボナーラトマト仕立て (トマトのラーメン・パスタ) 日清食品 | トップページ | (-5/19まで) 職美展  東京都美術館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/57409056

この記事へのトラックバック一覧です: サッポロ一番夏限定 トマトとバジルで仕上げた塩らーめん (トマトのラーメン:塩ラーメン:袋麺) 5袋入り:

« COOL NISIIN冷たいスープカルボナーラトマト仕立て (トマトのラーメン・パスタ) 日清食品 | トップページ | (-5/19まで) 職美展  東京都美術館 »