« (トマト情報)東伏見駅近く?のまるめん堂で期間限定トマトラーメン。 | トップページ | さらりとしたトマトSarariTomato(トマトジュース) デルモンテ »

2013年4月 5日 (金)

甘くてすっきり朝トマト(ミックストマトジュース) デルモンテ 

テレビCMがんがん流してますね!こんなに放送してたら、トマトジュース飲みたくなるじゃーん。

数件探したら、みつけた!これで「デルモンテトマトチャージ!」できるぅー。

25.03.22 8194-8197 8506-8510 甘くてすっきり朝トマト(ミックストマトジュース) デルモンテ ¥198 あまいけにて 

トマト果汁80%、コップ1杯(200ml)でトマト2.5個分だって。

フルーティトマト(フルーティートマトじゃないよ!)よりトマト度は高いかな。でもねー。

味のしない、甘みのないハズレのリンゴをすりおろして、トマトジュースを加えて、物足りないからレモン汁を数滴加えましたー的な感じ・・・かなぁ。(りんごは入っていません。)

よーくふったら、フルーツかはちみつ由来のうるおい甘みもあった(^^;フルフルしよーねー。

脱トマト臭さ! でもデルモンテファンが望んでいるのは、濃厚トマト、ワイルドトマトなのに。

「朝に採りたい野菜NO.1のトマトを甘くてすっきりした味わいで楽しめます。」
「はちみつ、レモンをブレンドした、新しい味わいの爽やかなトマト飲料です。」だって。
「「トマトジュースは健康に良いと思うが独特の味が苦手」、「トマトジュースはどろっとしていて飲みにくい」といったトマトジュースが苦手な方におすすめのすっきりとした味わいで、朝食時や目覚めの一杯におすすめです。」
「リコピンたっぷりなトマトをはちみつ、レモン等、デルモンテオリジナルブレンドで甘くてすっきりした味わいに仕上げています。
トマトジュース特有の青臭さ、どろどろした感じが少ない、新しい味わいのトマト飲料です。」だって。

・・・っていうんだけど、こういうトマトジュースって、どっちにも不評なのよねー。

デルモンテ、以前にもトマト嫌い向けの発売してたよねー。

4年前に見つけた、「トマトジュースぎらいの私が好きになったトマト」ってトマトジュースデルモンテ。洋梨か桃で割ったような味だったような。

トマト好きには、ぜんぜん物足りないし、嫌いの人は、そもそも飲まないし、飲むとしたら、カゴメの野菜リフレッシュくらい弾けた味にならないとダメだんだよねー。

でも、おいしいよ。デルモンテだから、どうしても濃厚野生的なトマトを期待しちゃうんだよねー。

紹介HPは、こちら。http://www.kikkoman.co.jp/products/product.php?appName=products&modName=shohinDetail&actionName=index&shouhin_id=K550545

原材料:濃縮トマト、はちみつ、レモン果汁、甘味料(トレハロース、アセスルファムK、スクラロース)、香料。

以下、HPより抜粋。
*****
リコピンたっぷりなトマトをはちみつ、レモン等、デルモンテオリジナルブレンドで甘くてすっきりした味わいに仕上げています。
トマトジュース特有の青臭さ、どろどろした感じが少ない、新しい味わいのトマト飲料です。
コップ1杯(200ml)あたりにトマト2.5個分入っています。
トマト果汁80%

*****

|

« (トマト情報)東伏見駅近く?のまるめん堂で期間限定トマトラーメン。 | トップページ | さらりとしたトマトSarariTomato(トマトジュース) デルモンテ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/57103465

この記事へのトラックバック一覧です: 甘くてすっきり朝トマト(ミックストマトジュース) デルモンテ :

« (トマト情報)東伏見駅近く?のまるめん堂で期間限定トマトラーメン。 | トップページ | さらりとしたトマトSarariTomato(トマトジュース) デルモンテ »