« 6種類の野菜ときのこ・豆が入った完熟トマトキチンカレー 松本楼マツモトロウ  | トップページ | (4/26-28限定) エビトマトラーメン 煙 ・・・売り切れ(^^; »

2013年4月29日 (月)

焼きトマトのイタリアンラーメン(トマトのラーメン) 檜庵 

へぇー、駅ビルのこんな所にもトマトラーメンあったんだ。

そういえば、以前有名なZATSUさんのブログにも掲載されていた・・・ような。

25.04.10 8725-8739 焼きトマトのイタリアンラーメン(トマトのラーメン) 檜庵 ¥750 八王子駅近くの檜庵(セレオ八王子北館9F)042-686-3722にて

食べログの電話番号、間違ってるよね、きっと。旧電話番号なのかな?
長テーブルと、カウンター席の、けっこう広いお店。

太陽のトマト麺と、以前あったデニーズのトマトラーメンのいいとこどりなトマトラーメン。
デフォで、タマゴにチャーシューがあるのもウレシイですね。今時のラーメン屋さんだと、入ってない所が多いですもんね。

「トマトスープに焼きトマトイタリアンな味わいをぜひ」だって。

あ、焼きトマトだったんだ。

さりげなく八王子ラーメン系な所もアピールしてますね!あまみのある刻み生玉葱がトッピングされてるよ。その上には粉チーズやバジル粉?も。店員さんにいえば、無料できざみタマネギをもっとくれるよ!

ベースはかくし味に唐辛子を少々つかった、甘めの鶏ガラ醤油なのかなぁ?

レンジで温めた、くし切りトマトかとおもったら、焼きトマトらしいですね。ぜんぜん萎れても焦げもなかったけど。

麺:太陽のトマト麺っぽい麺?
スープ:甘みのあるトマト煮なスープ+かすかに旨辛なスープ。
具:タマゴ・タマネギ・粉チーズ・バジルふりかけ・焼きトマト・チャーシュー・ほうれん草

デニーズのトマトラーメンがなくなったので、ここ、いいかも!

駅ビルの中っていうのは便利だし、いいですよねー。ただ・・・

八王子駅、ふだん使わないし、通らないし(^^; 帰り道どころか、かなーり行きすぎなんだよねー。

おいしいよ!

|

« 6種類の野菜ときのこ・豆が入った完熟トマトキチンカレー 松本楼マツモトロウ  | トップページ | (4/26-28限定) エビトマトラーメン 煙 ・・・売り切れ(^^; »

コメント

おはようございます(^.^)

駅ビル自体が変わったので、電話番号も変わったのかもしれません、自分のも古かったです(^_^;)

でも、駅ビルでこれだけ美味しいトマトラーメン食べられるのは嬉しいですよね(^.^)

投稿: ZATSU | 2013年4月30日 (火) 07時42分

稚拙なブログに、わざわざお越し頂いてありがとうございます。

>駅ビル自体が変わったので、
あ、そうだったんですね。
そもそも、駅をおりたの、はじめてで。

>でも、駅ビルでこれだけ美味しい
ですねー。ただでさえ、レギュラーメニューでトマトラーメンは希少貴重な存在なのに、しかも大きな駅で、しかも駅ビルという、ありえない立地のよさ、しかもおいしいって奇跡ですよね。
駅近くのトマトラーメン屋さんもあるけど、各駅停車しか止まらない所が多いですもんねー。

投稿: ひとくち☆ミ | 2013年5月 4日 (土) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/57252728

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きトマトのイタリアンラーメン(トマトのラーメン) 檜庵 :

« 6種類の野菜ときのこ・豆が入った完熟トマトキチンカレー 松本楼マツモトロウ  | トップページ | (4/26-28限定) エビトマトラーメン 煙 ・・・売り切れ(^^; »