« (トマト情報)八王子駅にて 濃厚トマトラーメン:百馬、焼きトマトイタリアンラーメン:檜庵 | トップページ | 『ぷっ』すまテレビ朝日 で、トマト好き芸能人女優「剛力彩芽」にトマト料理やトマトスイーツを! »

2013年4月11日 (木)

(-3/31まで限定)トリトマバジラーメン(トマトのラーメン) 煙

煙からのメールがきて思い出した。

・・・この前のトマトラーメン、アップするの忘れてた!!

25.03.30 8418-8425 (-3/31まで限定)トリトマバジラーメン(トマトのラーメン) 煙 ¥750 福生駅近くのの煙にて

金曜はまさかの(失礼。)早い時間の売り切れだったので、半分あきらめながら閉店ぎりぎりに行ったけど、・・・なんとか間に合った。まだあったよ!

なるほど。トマト+ローリエのうるおいなのね! 

ほんのりオレンジ色っぽい色もあるスープ。鶏挽肉のようなダシに、低温で長時間にこんだたまねぎや野菜のスープをあわせたような甘みとろみのあるスープ。

鶏ひき肉のダシ+バジル・ローズマリーをいぶしたような(炒めた?)のを、油で漬けたようなのをかけた?油じゃないけどうるおいのある何かを加えたスープ(ローリエ月桂樹ベイリーフなのね)、それに甘めのトマトピューレかトマトだしを加えているのかな?

チャーシューとスライスチーズの上に、カットトマト・挽肉・タマネギを炒めたトマトミートソースがあるので、スープに溶かして味の変化を楽しんでみるのもいいかも。

煙さんらしい、風味はあるけど油っこかったりクドくない、やさしい味のトマトラーメンです。おいしいよ!

麺:いつもの細麺。一夜干しした豚骨麺やそうめんのような、シコシコした細麺。
スープ:鶏白湯+トマト・バジル・ローリエなどを煮込んだスープ。
具:イタリアンパセリ・豚バラベーコン風チャーシュー・カットトマト+タマネギ+挽肉のミートソース。

以下、メルマガより抜粋。
*****
こんにちは、らーめん煙です。
今週の限定です!

メルマガ会員限定
「トリトマバジラーメン」 限定50食
提供は明日金曜から日曜まで

今週は定番の組み合わせのラーメンにしてみました!
ベースはさっぱり鶏白湯で脂や濃度は抑えめにして鶏の旨味だけを抽出。そこにトマトとバジル、ローリエ等をあわせて煮込みました。
さらにニンニクやハーブをきかせたミートソースとチーズをトッピングしてありますので、麺と絡めながらお召し上がりください!
鶏、トマト、バジルとそれぞれの旨味がしっかり味わえる一杯です!
もちろんチーズご飯もあいます!

それではご来店をお待ちしております。
*****

|

« (トマト情報)八王子駅にて 濃厚トマトラーメン:百馬、焼きトマトイタリアンラーメン:檜庵 | トップページ | 『ぷっ』すまテレビ朝日 で、トマト好き芸能人女優「剛力彩芽」にトマト料理やトマトスイーツを! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/57151296

この記事へのトラックバック一覧です: (-3/31まで限定)トリトマバジラーメン(トマトのラーメン) 煙:

« (トマト情報)八王子駅にて 濃厚トマトラーメン:百馬、焼きトマトイタリアンラーメン:檜庵 | トップページ | 『ぷっ』すまテレビ朝日 で、トマト好き芸能人女優「剛力彩芽」にトマト料理やトマトスイーツを! »