« kiriクリームチーズトマト&バジル(キリークリームチーズ) | トップページ | 益若つばさの考案したトマトバジルもんじゃ「益若焼」  日本テレビ 今夜くらべてみました 春のワガママ美女ベスト9 とことんくらべてみましたSP!にて »

2013年4月18日 (木)

バジトマラーメン(トマトのラーメン) 風来坊

あー、うまく表現できない、このおいしさ。・・・でもすでに一ヶ月近く経ってるじゃん、急いでアップ!

・・・悪役商会にいそうな、津川雅彦のお兄さんが怒っているような、恐そうなおじさん・・・。でもトマトラーメンは、とってもやさいい味なの!(おばさんは、とってもやさしそー)

25.03.21 8149-8157 バジトマラーメン(トマトのラーメン) 風来坊 ¥750 秋川駅近くの「すごく旨らあーめん風来坊」にて

あ、もちろん、こわくなかったですよ。気さくに挨拶してくれたし。見た目がブルドックみたいなちょっとこわおもてな顔なだけなんですよねー。

「塩味のあっさりスープにトマトの酸味がほんのり、仕上げにバジル風味がパラリン!」だって。

駅から数分。有名ラーメン屋さん「池谷精肉店」を通り過ぎた、交差点にあるよ。
旅行先の片田舎にある、軽食屋さんとか喫茶店みたいなお店。イマドキのラーメン屋さんはせまいけど、ここはカウンターやテーブル席もおおいし、店内もゆったりしているよ。

讃岐うどんのようなやさしいスープに揚げ玉天かすや粉末にんにくを加えて旨みアップした・・・・・・ような感覚の、やさしいとんこつ味がベース。関西風たぬきうどん風?に味に厚みを増したかんじ?
上のほうは、甘めのトマトソースが溶け込んでるようなスープ。スープに甘めのトマトケチャップをまぜてるのかな?それともトッピングのトマトソースが混ざって溶け出してるのかな?おいしーの。

スープの上にのってるトマトソースは、カットトマト缶詰とタマネギ(+みりん?)をフライパンで煮つめたものみたい。
ネギでさっぱり、フレッシュバジルでふんわり。

麺:博多とんこつな細麺。
具:トマトソース・たまねぎ・ねぎ・バジル・チャーシュー。
スープ:関西だしうどん汁っぽい雰囲気のとんこつ?+甘めのトマトケチャップ? +トマトソース

おいしい・おすすめ!

でも、秋川駅、遠いのよねー。距離的にも、本数的にも。

|

« kiriクリームチーズトマト&バジル(キリークリームチーズ) | トップページ | 益若つばさの考案したトマトバジルもんじゃ「益若焼」  日本テレビ 今夜くらべてみました 春のワガママ美女ベスト9 とことんくらべてみましたSP!にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/57197265

この記事へのトラックバック一覧です: バジトマラーメン(トマトのラーメン) 風来坊:

« kiriクリームチーズトマト&バジル(キリークリームチーズ) | トップページ | 益若つばさの考案したトマトバジルもんじゃ「益若焼」  日本テレビ 今夜くらべてみました 春のワガママ美女ベスト9 とことんくらべてみましたSP!にて »