« 日本テレビ ZIP!のハテナビで、トマトが! 「旨味」 | トップページ | (数量限定)ニボトマラーメン(トマトのラーメン) hachi »

2013年4月14日 (日)

(数量限定)ベジトマラーメン(トマトのラーメン) hachi 

今回はトマトのラーメン食べられたよ(はぁと)

でも、しばらくは、5食限定だそうで。

以前にラーメン本に載ってたので行ったら、その時はすでにトマトラーメンは提供してなかったので、とても残念だった覚えが。

25.03.31 8434-8442 (数量限定)ベジトマラーメン(トマトのラーメン) hachi ¥850 西武新宿駅近くのhachiにて

西武新宿駅から、5~10分位かな?武蔵新宿店と、ナチュラルローソンやお墓のちょうど中間。駅から、大ガードを超えて、そのまままっすぐ突き進み、宝塚大学を越えて、お寺をすぎて、ナチュラルローソンを右に曲がってひたすらまっすぐの右側。

か、大ガードを越えて、右折。武蔵や味噌屋八郎の交差点を11時の方向(道路とコンビニの間)に進み、ピンクの酒屋と駐車場の所を左折してしばらくの左側。

あ、細くて帽子をかぶってる人のほうが店長さん(料理長)だったんだ!てっきり体格のいい接客してる人のほうかと・・・風格あるし(笑)
外観とちがって、中は小さめの食堂っぽい感じなのね。4人テーブルと、長テーブル(8人)と、カウンター2席。

ローストビーフおいしー!
ベジポタ+トマトのだし?+生野菜のすりおろしたような甘み酸味に、梅肉っぽいトマトの酸味・・・かな?

たぶんふつーのベジポタとは違うんだろうね、きっと。
ベジポタって三鷹のあすなろ食堂のトマトラーメンでしか食べた事ないので、なんともいえないけど。
ベースはベジポタ+軽く炒めた野菜をすりおろしたようなスープなのね。
麺:パスタっぽい麺。
スープ:やや赤みのある赤茶色?、ぽたぽたなスープ。生のキャベツや生のたまねぎのような苦み辛み甘みを感じるような、でもベジポタのようなスープ+ゆでたトマトだしっぽい味+練り梅っぽい酸味旨み(トマト?)
具:ローストビーフ・牛すじの大和煮?・かいわれ?青紫蘇?・長い穂先メンマ・タマネギ。

そんなにトマト度は感じないけど、梅干しっぽい(トマトなんだよね、きっと)アクセントがあっていいかんじなの。おいしいよ。おすすめ!

|

« 日本テレビ ZIP!のハテナビで、トマトが! 「旨味」 | トップページ | (数量限定)ニボトマラーメン(トマトのラーメン) hachi »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/57164436

この記事へのトラックバック一覧です: (数量限定)ベジトマラーメン(トマトのラーメン) hachi :

« 日本テレビ ZIP!のハテナビで、トマトが! 「旨味」 | トップページ | (数量限定)ニボトマラーメン(トマトのラーメン) hachi »