« さわやかトマトカレー 中辛 川俣町農業振興公社 | トップページ | 焼きトマトのイタリアンラーメン(トマトのラーメン) 檜庵  »

2013年4月28日 (日)

6種類の野菜ときのこ・豆が入った完熟トマトキチンカレー 松本楼マツモトロウ 

あの、有名店のトマトカレーが!

なんか、どっかで、この雰囲気の輪郭が、このトマトカレー。あ、松屋の・・・!

25.03.26 9216-9223 6種類の野菜ときのこ・豆が入った完熟トマトキチンカレー 松本楼マツモトロウ ¥598 アトレ吉祥寺内ザ・ガーデンにて

松屋のフレッシュトマトカレーの生姜っぽい雰囲気が似てるような。でも違うけど。こっちは、そんなにトマトのフレッシュさはないし、ホットな辛みがあるし。でも耐えられる程度。生姜でホットさを助長してるのかも。

こってりポークカレーに、豆のやさしさ・きのこの旨みが、・・・それなりに。それより、唐辛子と皮ごとすりおろした生姜(+ウコン?)のような風味の効いた、ホットなカレー。

辛いというより、ホット、なのよね。そんなにスパイシーってわけでは、ないのよねー。カレースパイスというより、ホットな辛さ(唐辛子+生姜?)なのよね。

具沢山・・・なのかな?レトルトカレーにしては、だけど。かぼちゃ・ジャガイモ・鶏肉・豆・しめじ・ニンジン?。

肩こりの時とかに食べるといいかも!

原材料:野菜(トマト・たまねぎ・にんじん・かぼちゃ・しょうが・にんにく)・鶏肉・トマトペースト・食用植物油脂・ひらたけ・ワイン・ひよこ豆・砂糖・肉エキス(ビーフ・チキン)・カレー粉・生クリーム・野菜エキス・調味料。

|

« さわやかトマトカレー 中辛 川俣町農業振興公社 | トップページ | 焼きトマトのイタリアンラーメン(トマトのラーメン) 檜庵  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/57252703

この記事へのトラックバック一覧です: 6種類の野菜ときのこ・豆が入った完熟トマトキチンカレー 松本楼マツモトロウ :

« さわやかトマトカレー 中辛 川俣町農業振興公社 | トップページ | 焼きトマトのイタリアンラーメン(トマトのラーメン) 檜庵  »