« (限定)春光 ~牛タンの塩釜焼き&トマト豚骨~(トマトのラーメン)  リゾットセット(ごはんとバジル&チーズ&トマト) ○麺堂  | トップページ | スパゲッティーの木を育てるのにはトマトソース缶詰が必須! BBC  »

2013年4月10日 (水)

電車にトマト人間が出現!!  ゆるキャラ? 着ぐるみ? 日本テレビ スッキリ!  9時ッス!!コーナーにて

一時期、繁華街で動物の着ぐるみを着てる若者がいたけど。最近はゆるキャラの格好をするのが流行してる!?

 でも映像だと、ゆるキャラじゃなくて、まんまスライストマトなんだけど(^^;

25.04.09 電車にトマト人間が出現!!  ゆるキャラ? 着ぐるみ? 日本テレビ スッキリ!  9時ッス!!コーナーにて

スライストマトに足が生えてる。で、トマトの一部に・・・かぶってる人の顔があるじゃん(笑)

ハロウィンの仮装コンテストなどに参加したりしてる人なんですね。
知人をよろこばせようと、トマトの格好のままで、移動してたよう(笑)

・・・トマト好きだけど、なかなかそこまで、できないよねー。

くわしい情報は、こちらから。http://news.nicovideo.jp/watch/nw576482

ネットニュースの記事も。http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1304/07/news006.html

以下、ネットから抜粋。

*****
都内にナゾのトマト人間が出没しているという目撃情報がツイッターなどのネットで話題となっている。番組はこのトマトの正体を突き止めるべく、新宿にて目撃者の話を聞くと女の人だということがわかった。

このトマト人間は以前から出現しており、さらにはバンズやレタスの仲間らしき存在も見られたことがわかり、さらにカワサキハロウィン2012に出演して仮装コンテストで優勝したハンバーガーの人達の1人だということがわかった。

正体が判明した造形アーティストの女性に話を聞きに行くと、友達の家に赤ちゃんが産まれたため、喜ばせようと思ってトマトの格好をして駆けつけたのだという。またネットで話題になったことに関しては「楽しいです」と嬉しそうに語った。

情報タイプ:ウェブサービス 会社名:Twitter サービス種:インターネットサービス URL:http://twitter.com/ 
・スッキリ!! 2013年4月9日(火)08:00~10:25 日本テレビ

*****

薄切りのトマトの衣装を着たトマト人間が7日(2013年4月)、東京に出没しネット上で話題になっている。目撃情報が次々報告され瞬く間に広まった。

「駅前にトマトの輪切りがいた」
「駅でトマトが歩いていた」
   出没したのは新宿駅西口で、「とくダネ!」が正体を追ったところ、トマト人間の中身は若い女性だった。

仮装コンテストで優勝した女性「面白いかなっと思って…」
   トマト人間と記念写真を撮ったという女性2人がいた。「トマトの存在を知って電車に乗ったら、隣に立っていました」という。ネットではうしろ姿のために分からなかったが、正面の丸くあいた部分から顔を見ると女性で、3人でピースのポーズの記念写真を撮った。

   このトマト人間、昨年の川崎ハロウィンの仮装パレードに参加し、コンテストで優勝したハンバーガー仮装の一人と分かった。その女性の家を訪ねると、トマト人間が「いらっしゃい」。「なぜこの格好で街に?」と聞くと、「友だちの家に赤ちゃんが生まれたので見に行ったんです。この格好なら喜んでくれるかなと思って。楽しかったです。『写真を撮っていいでか』って言われて一緒に撮って、『きょう出会って良かったです』と言われたのが一番うれしかった」

   この日のコメンテーターは精神科医の香山リカ。トマト人間に成りすまし電車に乗る若い女性の心理状態を聞きたかったが、コメントはナシ。司会の加藤浩次「これを機に増えそうな気がしますね」。はてさて、今度はどんな○○人間が出現するのだろう。

*********

|

« (限定)春光 ~牛タンの塩釜焼き&トマト豚骨~(トマトのラーメン)  リゾットセット(ごはんとバジル&チーズ&トマト) ○麺堂  | トップページ | スパゲッティーの木を育てるのにはトマトソース缶詰が必須! BBC  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/57144921

この記事へのトラックバック一覧です: 電車にトマト人間が出現!!  ゆるキャラ? 着ぐるみ? 日本テレビ スッキリ!  9時ッス!!コーナーにて:

« (限定)春光 ~牛タンの塩釜焼き&トマト豚骨~(トマトのラーメン)  リゾットセット(ごはんとバジル&チーズ&トマト) ○麺堂  | トップページ | スパゲッティーの木を育てるのにはトマトソース缶詰が必須! BBC  »