« (トマト情報)国分寺駅近くのムタヒロで、トマトラーメンが! | トップページ | ふらの産トマトのチキンカレー タンゼンテクニカルプロダクト  »

2013年4月25日 (木)

ほおずきトマト(食用ほおずき) 国分寺駅のマルイにて

ほおずきほおづきほうづき。ほおずきかなぁ(笑)

 トマトの仲間なのかな? だって、皮を剥くと・・・!

25.04.20 9107-9114 ほおずきトマト(食用ほおずき) ¥298 国分寺駅のマルイにて

ほおずきの皮をむくと・・・黄色~オレンジのこぶりのミニトマトが出現。とってもジューシーなトマトの果肉・・・のようなんだけど。

でも、中はトマトのゼリーっぽい部分がないし、種も、極小なので、見たら違いがすぐわかるよ。

・・・っていうか、香りがぜんぜん違うの。

きんかんの甘い皮のみが果肉部分まであって、それを爽やかフルーティーなオレンジジュースで煮たような味かなぁ。あーんどマンゴーのような南国のフルーティーな香りもするの!

おいしい・おすすめ!

料亭とか割烹か、沖縄でしか見かけない希少なものみたいなので、ぜひ!

|

« (トマト情報)国分寺駅近くのムタヒロで、トマトラーメンが! | トップページ | ふらの産トマトのチキンカレー タンゼンテクニカルプロダクト  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/57244767

この記事へのトラックバック一覧です: ほおずきトマト(食用ほおずき) 国分寺駅のマルイにて:

« (トマト情報)国分寺駅近くのムタヒロで、トマトラーメンが! | トップページ | ふらの産トマトのチキンカレー タンゼンテクニカルプロダクト  »