« 野菜足りてますか?トマト1個分のリコピン(ミックストマトジュース) グリコ  | トップページ | カゴメトマトの苗凛々子プレゼント! コープにて 4/1-4/22(当日消印有効) »

2013年4月22日 (月)

バジトマあえ麺+おかわりあえ麺(具あり替え玉)(トマトのラーメン:まぜそば) 煙

煙さんも、限定ラーメンのトマト率が高いですよねー(はぁと)

あ、ここの太麺ってはじめてかも!

25.04.13 8812-8829 バジトマあえ麺+おかわりあえ麺(具あり替え玉)(トマトのラーメン:まぜそば) 煙 ¥700 福生駅近くの煙にて

・・・太麺で、替え玉って、けっこうヘビーですね(^^;

ローズマリーやハーブの香りが広がる油(汁?)のかかった、+自家製ミートソースがトッピングされた、まぜそばですねー。

トマトの時は、だいたい挽肉+トマトのミートソースなんだけど、今回はホールトマトを使っているのかな?トマトの深い風味があっていいかんじ。

あと、くし形のたまねぎが、しゃきしゃきしてておいしいの。酸味がいいかんじのアクセントなの!酢漬けなんだって。うーーーん、らっきょうの塩もみっぽいかんじかなぁ?

麺:讃岐うどんを水でしめたような、うるおいかつ締まった太麺。

スープ(たれ):ハーブを炒めた油?・黒胡椒・ +ダシスープが少量?

具:ベーコンっぽいチャーシュー・メンマ・きざみトマト・ひき肉・生たまねぎ酢漬け・ねぎ・黒こしょう。

おかわりあえ麺(替え玉)も、ミートソース・ねぎ・酢漬けタマネギがのってるよ。ローズマリー油はかかってないみたいだったけど。・・・すごいボリューム。太麺だしねー。

あいかわらず、やさしい味でよかったです。おいしいよ!

以下、メルマガ、抜粋。
*****

--------------------
こんにちは、らーめん煙です。

今週の限定です!
「バジトマあえ麺」 限定50食
提供は明日金曜から日曜まで

今週はネーミングそのまんまのあえ麺にしてみました!
油にはバジル、ニンニク、タイム、ローズマリー、唐辛子等などいろいろなハーブをあわせています。醤油ダレは白醤油をベースに煮干しや節、椎茸なんかの旨味をきかせたものをあわせました。麺は先週と同じ太麺です。
さらにハーブのきいたミートソースをかけてトマトと肉の旨味をプラス。玉ねぎの酢漬けもトッピングしてあるので意外とさっぱり食べられます!熱いうちによーくまぜてお召し上がりください!
今回は替え玉の代わりにおかわりあえ麺を設定してあります。こちらも茹で時間がかかるのでできれば最初のご注文時に券を渡していただけるとあまりお待たせしないと思います。
それではご来店をお待ちしております。
画像はブログにアップしてあります。
http://ameblo.jp/noodlekemuri/
Twitterで次回の予告もしてます。 @noodlekemuri

*****************************

|

« 野菜足りてますか?トマト1個分のリコピン(ミックストマトジュース) グリコ  | トップページ | カゴメトマトの苗凛々子プレゼント! コープにて 4/1-4/22(当日消印有効) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/57211285

この記事へのトラックバック一覧です: バジトマあえ麺+おかわりあえ麺(具あり替え玉)(トマトのラーメン:まぜそば) 煙:

« 野菜足りてますか?トマト1個分のリコピン(ミックストマトジュース) グリコ  | トップページ | カゴメトマトの苗凛々子プレゼント! コープにて 4/1-4/22(当日消印有効) »