« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

(リニューアル)ふんわりたまご入りどっさり野菜チリトマト味ラーメン(トマトのラーメン) エースコック 

・・・リニューアルって、どこを変えたのかな?このトマトラーメン。 トマト味は・・・。

25.04.02 8535-8541 (リニューアル)ふんわりたまご入りどっさり野菜チリトマト味ラーメン(トマトのラーメン) エースコック ¥99 西友にて 

野菜のボリューム・ 多菜少麺っていうけど。麺が当社比80%っていうけど、けっこう多く感じたよ。

チリトマトってくくりなんだろうね。このカップラーメンチックな醤油味+チゲ(キムチ鍋)な感じかな? だから、トマト風味っぽいのは、ぜんぜん。・・・キャベツとコーンの味がけっこうしますねー。あとデキストリン(食物繊維)も沢山入ってるんでしょうね、きっと。

麺は、油で揚げた平たい素麺みたいな、カップスター的な麺。

スープは、底の方は、辛味噌っぽいけど、上の方は、唐辛子パウダーをいれたカップスターとかカップヌードル的な醤油味を薄味にしたかんじ。
おいしいよ。

どこをリニューアルしたんだろ?ボリュームかなぁ?麺のポーク風味を弱くしたのかな?

原材料:油揚げめん(小麦粉・植物油脂・食塩・砂糖・鶏豚エキス・野菜エキス)・スープ(食塩・デキストリン・香辛料・トマトエキス・でん粉・酵母エキス・チーズパウダー・オニオンパウダー・還元水飴・植物油脂・全卵粉)・かやく(キャベツ・玉ねぎ・卵・ねぎ・赤ピーマン)・加工でん粉・調味料・炭酸カルシウム・カロチノイド色素・かんすい・微粒二酸化ケイ素・酸化防止剤・増粘剤・香料・ビタミンB2・ビタミンB1。

紹介HPは、こちら。http://www.acecook.co.jp/products/4901071227708.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フルーツトマトキャンデー(トマトのお菓子) 岩佐製菓 

やっぱり女子は、お菓子屋さんにくると、気分がアゲアゲになるよねー。

・・・気をつけないと体重もアゲアゲになっちゃう(^^;

25.04.14 8990-8994 フルーツトマトキャンデー(トマトのお菓子) 岩佐製菓 ¥147 立川駅のルミネ内太子堂にて

飴の小梅ちゃんの・・・イチゴシロップ味かな(笑)
きれいな透明感のあるピンクっぽい赤色のトマトの飴。かき氷のイチゴ味をほうふつとさせる、甘い味。

ほんのり梅っぽい風味・・・トマト由来の香りなんだよね、きっと。ほのかにトマトっぽい風味もするよ。

「伯方の塩使用」
「徳島産のフルーツトマトの果汁を配合したキャンディーです。」
「フルーツトマトの贅沢な味わいさわやかな香りと上品な味をおたのしみ下さい。」だって。

食べやすくて、おいしいよ。

原材料:砂糖・水飴・塩・トマト果汁・香料・着色料。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月29日 (月)

(4/26-28限定) エビトマトラーメン 煙 ・・・売り切れ(^^;

/(-_-)\しまったー <(ToT)> やっちゃったー(T_T)/~~ 油断してたー

最近、早めに売切れる時は、あったけど、まさか・・・。

(4/26-28限定) エビトマトラーメン 煙 ・・・売り切れ(^^;

まさか、日曜の12時頃に売り切れになるとは!!

きっと、洋風な、まちがいない美味しいトマトラーメンだったんだよねー。

食べられた人、うらやましー。

らーめん煙さんのブログに画像ありますね。http://ameblo.jp/noodlekemuri/entry-11518561296.html

おいしそーだなー。

以下、メルマガ、抜粋。

*****

こんにちは、らーめん煙です。

今週の限定です!
メルマガ会員限定
「エビトマトラーメン」 限定60食
提供は明日金曜から日曜まで。

今週はトマトとエビをあわせたラーメンにしてみました!
鶏白湯にタマネギ、トマトをいれて煮込みほんのりローリエ等のハーブをあわせました。さらに炒めた甘海老をたっぷりあわせて仕上げに海老油を浮かべています。
先週は海老油を使いませんでしたが、今週は強いトマトの味に負けないようにしっかり油を使いますので、味わいも先週より少しこってりした仕上がりになってます!
エビとトマトの旨味がつまった一杯です!もちろん〆のチーズご飯があいます!

それではご来店をお待ちしております!

*****

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼きトマトのイタリアンラーメン(トマトのラーメン) 檜庵 

へぇー、駅ビルのこんな所にもトマトラーメンあったんだ。

そういえば、以前有名なZATSUさんのブログにも掲載されていた・・・ような。

25.04.10 8725-8739 焼きトマトのイタリアンラーメン(トマトのラーメン) 檜庵 ¥750 八王子駅近くの檜庵(セレオ八王子北館9F)042-686-3722にて

食べログの電話番号、間違ってるよね、きっと。旧電話番号なのかな?
長テーブルと、カウンター席の、けっこう広いお店。

太陽のトマト麺と、以前あったデニーズのトマトラーメンのいいとこどりなトマトラーメン。
デフォで、タマゴにチャーシューがあるのもウレシイですね。今時のラーメン屋さんだと、入ってない所が多いですもんね。

「トマトスープに焼きトマトイタリアンな味わいをぜひ」だって。

あ、焼きトマトだったんだ。

さりげなく八王子ラーメン系な所もアピールしてますね!あまみのある刻み生玉葱がトッピングされてるよ。その上には粉チーズやバジル粉?も。店員さんにいえば、無料できざみタマネギをもっとくれるよ!

ベースはかくし味に唐辛子を少々つかった、甘めの鶏ガラ醤油なのかなぁ?

レンジで温めた、くし切りトマトかとおもったら、焼きトマトらしいですね。ぜんぜん萎れても焦げもなかったけど。

麺:太陽のトマト麺っぽい麺?
スープ:甘みのあるトマト煮なスープ+かすかに旨辛なスープ。
具:タマゴ・タマネギ・粉チーズ・バジルふりかけ・焼きトマト・チャーシュー・ほうれん草

デニーズのトマトラーメンがなくなったので、ここ、いいかも!

駅ビルの中っていうのは便利だし、いいですよねー。ただ・・・

八王子駅、ふだん使わないし、通らないし(^^; 帰り道どころか、かなーり行きすぎなんだよねー。

おいしいよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月28日 (日)

6種類の野菜ときのこ・豆が入った完熟トマトキチンカレー 松本楼マツモトロウ 

あの、有名店のトマトカレーが!

なんか、どっかで、この雰囲気の輪郭が、このトマトカレー。あ、松屋の・・・!

25.03.26 9216-9223 6種類の野菜ときのこ・豆が入った完熟トマトキチンカレー 松本楼マツモトロウ ¥598 アトレ吉祥寺内ザ・ガーデンにて

松屋のフレッシュトマトカレーの生姜っぽい雰囲気が似てるような。でも違うけど。こっちは、そんなにトマトのフレッシュさはないし、ホットな辛みがあるし。でも耐えられる程度。生姜でホットさを助長してるのかも。

こってりポークカレーに、豆のやさしさ・きのこの旨みが、・・・それなりに。それより、唐辛子と皮ごとすりおろした生姜(+ウコン?)のような風味の効いた、ホットなカレー。

辛いというより、ホット、なのよね。そんなにスパイシーってわけでは、ないのよねー。カレースパイスというより、ホットな辛さ(唐辛子+生姜?)なのよね。

具沢山・・・なのかな?レトルトカレーにしては、だけど。かぼちゃ・ジャガイモ・鶏肉・豆・しめじ・ニンジン?。

肩こりの時とかに食べるといいかも!

原材料:野菜(トマト・たまねぎ・にんじん・かぼちゃ・しょうが・にんにく)・鶏肉・トマトペースト・食用植物油脂・ひらたけ・ワイン・ひよこ豆・砂糖・肉エキス(ビーフ・チキン)・カレー粉・生クリーム・野菜エキス・調味料。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月27日 (土)

さわやかトマトカレー 中辛 川俣町農業振興公社

トマトトマトしたかわいいパッケージのトマトカレー。

25.04.14 9151-9156 さわやかトマトカレー 中辛 川俣町農業振興公社 ¥525 立川駅近くの伊勢丹催事場(東北物産展)にて

ややあかるい色のカレー。うん、トマトが入っている色ですね。

ラー油辣油っぽい赤い油も浮いていますね。

クセのない玉葱の甘みと、濃厚かつ甘みのある、フレッシュなトマトピューレ(ほのかに酸味)、あとは、レトルトだけにボンカレー風味・・・は、しょうがないですね。

カレーのスパイスがさわやか、あとからほのかに辛味がくるので、甘味だけではない、立体感のある、緩急のある味なの。

甘みも、フルーツの甘味っぽさもかんじるの。まるで・・・さくらんぼカレーに似てる?あれの完成度を高めた感じっぽい?

やや引き締まった、旨味が凝縮した鶏だんご。まるで牛肉がまじってるみたい!、でおいしいの。

おいしい・おすすめ!

原材料:トマトピューレ・野菜(たまねぎ・にんにく・しょうが)・鶏団子[鶏肉(しゃも肉)・たまねぎ・ガラスープ・粒状大豆たん白・でん粉・パン粉・しょうゆ・砂糖・食塩・みりん・香辛料]・チキンスープ・赤ピーマンペースト・植物油脂・砂糖・小麦粉・カレー粉・食塩・でん粉・香辛料・酵母エキス・調味料・リン酸塩。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月26日 (金)

ふらの産トマトのチキンカレー タンゼンテクニカルプロダクト 

鶏肉のひきにく+ラー油なキーマカレー・・・ではないみたい。よかった、辛くなくて(笑)

トマトのやさしさというより、南国スイーツな・・・。

25.01.01 9174-9182 ふらの産トマトのチキンカレー タンゼンテクニカルプロダクト ¥278 ダイエーにて

赤い油が浮いてるから、辣油たっぷり効いてるのかと思っちゃった(^^;

挽肉たっぷりだけど、そんなに挽肉風味は強くないんですね。鶏肉だからかな?

メインは、フレッシュで風味豊かなトマトペースト+甘みのあるたまねぎ炒めですねー。
+白胡麻?・・・ココナッツミルクだ。

ココナッツミルクのやさしさが広がる、トマトカレーですね。おいしいよ。

「自然な甘味たっぷりの、富良野産トマトと北海道産鶏肉・玉ねぎをじっくり煮込み、化学調味料無添加で仕上げました。トマトの甘味と酸味の中にスパイスが香る、まるやかでやさしい味わいのカレーです。」だって。

原材料:トマト・鶏肉・トマトピューレ・たまねぎ・りんご・砂糖・植物油脂・にんじん・ココナッツミルク・小麦粉・香辛料・食塩・チキンエキス・カレー粉・しょうが・にんにく・パイナップル果汁。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月25日 (木)

ほおずきトマト(食用ほおずき) 国分寺駅のマルイにて

ほおずきほおづきほうづき。ほおずきかなぁ(笑)

 トマトの仲間なのかな? だって、皮を剥くと・・・!

25.04.20 9107-9114 ほおずきトマト(食用ほおずき) ¥298 国分寺駅のマルイにて

ほおずきの皮をむくと・・・黄色~オレンジのこぶりのミニトマトが出現。とってもジューシーなトマトの果肉・・・のようなんだけど。

でも、中はトマトのゼリーっぽい部分がないし、種も、極小なので、見たら違いがすぐわかるよ。

・・・っていうか、香りがぜんぜん違うの。

きんかんの甘い皮のみが果肉部分まであって、それを爽やかフルーティーなオレンジジュースで煮たような味かなぁ。あーんどマンゴーのような南国のフルーティーな香りもするの!

おいしい・おすすめ!

料亭とか割烹か、沖縄でしか見かけない希少なものみたいなので、ぜひ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月24日 (水)

(トマト情報)国分寺駅近くのムタヒロで、トマトラーメンが!

1日10食限定みたいだけど、夜に行ってもあったよ。

4月限定 ハルルとまと煮干そば(ハルルトマト煮干そば) ¥800 国分寺駅近くのムタヒロ(本店:鶏ではないほう)にて

ムタヒロのむにゅむにゅした、おいしい麺と、煮干しと、トマトのコラボ。

このトマトのラーメン、おいしーよー。

今月になって、限定トマトラーメンや、トマトのお菓子が増えましたねー。

やっと春トマトの魅力が新党・・・浸透してきたんですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パリパリでオリーブオイルがおいしいクラッカーチップストマト味(トマトのお菓子) 明治

あれ?ふつーのクラッカーじゃん。色も香りもトマトっぽさないし! 

でも、でも、でもでもでもでも!!

25.04.24 9195-9200 パリパリでオリーブオイルがおいしいクラッカーチップストマト味(トマトのお菓子) 明治 ¥98 いなげやにて

粉チーズがかかってるパリパリさくさくクラッカー。クセのない、エキストラバージンオリーブ油の風味がしますねー。

中にレッドチェダーチーズが練り込んであるのかな?・・・たぶんこの風味がトマトなんだろうね、きっと。海苔っぽいバジルもかかっているよ。

「体にうれしいエキストラバージンオリーブオイル使用」
「風味豊かなオリーブオイルとトマトで味付けしたパリパリ食感の素材派クラッカー」だって。

おいしいよ。

原材料:小麦粉・オリーブ油・でん粉・ショートニング・トマトパウダー・チーズパウダー・食塩・麦芽エキス・砂糖・香辛料・香草・イースト・チキンエキスパウダー・デキストリン・マルチトール・乳糖・粉末しょうゆ・魚介エキスパウダー・乳化剤・調味料・酸化防止剤・香料・卵殻カルシウム。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月23日 (火)

日本テレビ ニュースエブリー news every.「気になる!」コーナーで調理用トマト特集。「湘南ポモロン」「すずこま」 

最近、トマトの特集も多くなったけど、今日は「加熱調理用トマト」だって。・・・ちょっとマニアック!?

最近、トマトの特集も多くなったけど、今日は「加熱調理用トマト」だって。・・・ちょっとマニアック!?
25.04.22 日本テレビ ニュースエブリー news every.「気になる!」コーナーで調理用トマト特集。 

今日の番組特集は、「新品種開発!加熱調理用トマト」だって。紹介してたトマトの品種は 「湘南ポモロン」「すずこま」。

「湘南ポモロン」・・・赤と黄色の2種類あるんだって。生食用・加熱用のどちらにも使えるトマト。やっぱり日本は、こっち路線なのかな?でもこういう品種って、生食:中の下、加熱:生食用よりマシ。ピンクトマトよりマシ程度の多いのよねー。
  でも、これはどうなんでしょうね。はやく東京の市場にも出てこないかなぁー。楽しみ!

「すずこま」・・・なつのこま・にたきこまに続く、ジョイントレス(ヘタがとれやすい)で非主柱栽培の品種「すずこま」。固定種なのね! ミニトマトっていってもいい大きさで、早生種みたい。これは加熱調理専用品種みたいですね。

番組のトマト特集のHPは、こちら。http://www.ntv.co.jp/every/feature2/20130422.html
神奈川県の「湘南ポモロン」の紹介HPは、こちら。http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f450010/p634259.html
「すずこま」の紹介HPは、こちら。http://www.naro.affrc.go.jp/project/results/research_digest/digest_kind/flower_vegetables/027320.html

以下、番組HPから、抜粋。

*********

日本では国産トマトのほとんどが生食用。その出荷量は過去20年、横ばい状態です。
しかし一方で、加工されたトマトの輸入量は年々上昇。
加工用トマトへの関心が高まる中、“加熱調理用トマト”の新品種開発が進められています。
神奈川県の農業研究センターは18年の歳月をかけて、
生食用にも加熱調理用にも使えるトマト“湘南ポモロン”を開発。
また、東北農業研究センターと神奈川・平塚JAが協力して生み出した
加熱調理用トマト“すずこま”も登場。
新たな品種で、トマト需要拡大へ取り組んでいます。
果たして“加熱調理用トマト”とは!?トマト新品種を取材しました。

*********

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマト仕立てのまろやかカレーせん(トマトのお菓子) 亀田製菓 

 東京ドーム行ってきました。原監督大きかったです!(銅像?)

セレブ・デ・トマトやっぱり高かったです。

こんにゃくえんまも行って来ました。

近くのコンビニに行ったら、トマト発見!

25.04.07 8702-8706 トマト仕立てのまろやかカレーせん(トマトのお菓子) 亀田製菓 ¥120 春日駅近くのローソンにて(25.04.22 小川駅近くのスリーエフにて)

亀田製菓もトマトのお菓子を何回も出してるよねー。どれもおいしいトマト味だったような。

さわやかなトマトの酸味が心地よい、カレースパイス風味のサラダせんべえだよ!

あかちゃんせんべい?サラダせんべいをソフトにしたような+カレーのルーをけずってふりかけたような旨味のあるさわやかな軽いカレー味。に、たまねぎのような酸味?・・・トマトパウダーですね。さわやかトマトパウダー!

「完熟トマトペーストを生地に練り込み、まろやかなカレー味に仕上げたソフトせん」
「完熟トマトペースト使用」だって。

おいしい・おすすめ!

原材料:うるち米、植物油脂、でん粉、砂糖、トマトペースト、香辛料、食塩、乾燥トマト、肉エキスパウダー(小麦・大豆・鶏・豚を含む)、バターオイル、調味料(アミノ酸等)、香料(りんごを含む)、植物レシチン(大豆由来)、香辛料抽出物、紅麹色素、酸味料、パプリカ色素。

紹介HPは、こちら。http://www.kamedaseika.co.jp/item/itemDetail.html?itemId=707

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月22日 (月)

カゴメトマトの苗凛々子プレゼント! コープにて 4/1-4/22(当日消印有効)

今年はあたるかな? ほかのスーパでもやってるみたい。マミーマートだったかな?オザムだったかなぁ?

25.04.04 8586-8587  4/1-4/22(当日消印有効) カゴメトマトの苗凛々子プレゼント! コープにて 

って、言う前に、あわてて出してきました。間に合うかなー?

200名様に当たる! coopコープでカゴメのトマトジュースや野菜ジュース系統の飲料を含む¥500以上のレシートをはがきに貼って送るの!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バジトマあえ麺+おかわりあえ麺(具あり替え玉)(トマトのラーメン:まぜそば) 煙

煙さんも、限定ラーメンのトマト率が高いですよねー(はぁと)

あ、ここの太麺ってはじめてかも!

25.04.13 8812-8829 バジトマあえ麺+おかわりあえ麺(具あり替え玉)(トマトのラーメン:まぜそば) 煙 ¥700 福生駅近くの煙にて

・・・太麺で、替え玉って、けっこうヘビーですね(^^;

ローズマリーやハーブの香りが広がる油(汁?)のかかった、+自家製ミートソースがトッピングされた、まぜそばですねー。

トマトの時は、だいたい挽肉+トマトのミートソースなんだけど、今回はホールトマトを使っているのかな?トマトの深い風味があっていいかんじ。

あと、くし形のたまねぎが、しゃきしゃきしてておいしいの。酸味がいいかんじのアクセントなの!酢漬けなんだって。うーーーん、らっきょうの塩もみっぽいかんじかなぁ?

麺:讃岐うどんを水でしめたような、うるおいかつ締まった太麺。

スープ(たれ):ハーブを炒めた油?・黒胡椒・ +ダシスープが少量?

具:ベーコンっぽいチャーシュー・メンマ・きざみトマト・ひき肉・生たまねぎ酢漬け・ねぎ・黒こしょう。

おかわりあえ麺(替え玉)も、ミートソース・ねぎ・酢漬けタマネギがのってるよ。ローズマリー油はかかってないみたいだったけど。・・・すごいボリューム。太麺だしねー。

あいかわらず、やさしい味でよかったです。おいしいよ!

以下、メルマガ、抜粋。
*****

--------------------
こんにちは、らーめん煙です。

今週の限定です!
「バジトマあえ麺」 限定50食
提供は明日金曜から日曜まで

今週はネーミングそのまんまのあえ麺にしてみました!
油にはバジル、ニンニク、タイム、ローズマリー、唐辛子等などいろいろなハーブをあわせています。醤油ダレは白醤油をベースに煮干しや節、椎茸なんかの旨味をきかせたものをあわせました。麺は先週と同じ太麺です。
さらにハーブのきいたミートソースをかけてトマトと肉の旨味をプラス。玉ねぎの酢漬けもトッピングしてあるので意外とさっぱり食べられます!熱いうちによーくまぜてお召し上がりください!
今回は替え玉の代わりにおかわりあえ麺を設定してあります。こちらも茹で時間がかかるのでできれば最初のご注文時に券を渡していただけるとあまりお待たせしないと思います。
それではご来店をお待ちしております。
画像はブログにアップしてあります。
http://ameblo.jp/noodlekemuri/
Twitterで次回の予告もしてます。 @noodlekemuri

*****************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

野菜足りてますか?トマト1個分のリコピン(ミックストマトジュース) グリコ 

お手軽な紙パックのトマトジュース。野菜、そしてリコピンが売りみたい! 

・・・なるほど、トマトよりリコピンなのかも(笑)

25.04.14 8932-8937 野菜足りてますか?トマト1個分のリコピン(ミックストマトジュース) グリコ ¥84 立川駅近くの伊勢丹にて 

さっぱりしたオレンジジュースですね(笑)。

太陽の味オレンジ味に、グレープフルーツでさっぱりすっきり。でも色は、トマト色してるよ!

おいしいよ! トマト風味は見事に消されてるけど(笑)

商品紹介のHPは、こちら。http://www.glico-dairy.co.jp/product/product_sub.php?pcd=175950b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月20日 (土)

トマト炎麺(トマトのラーメン) 炎麺 

くろ喜の限定トマトラーメン、間に合わなかった・・・。

せっかく秋葉原に来たし、トマトラーメン食べたかったので、未訪のトマトラーメン屋さんに。このラーメン屋さん、いわれればトマトを連想させるけど・・・。辛いの苦手だから、スルーしてたのよねー。勘違いだったみたい。

25.04.18 9068-9079 トマト炎麺(トマトのラーメン) 炎麺 ¥700 秋葉原駅近くの炎麺にて

久しぶりに来たら、まったく別の土地になっちゃいましたね。混沌とした昭和な雑多な街から、高層ビルの立ち並ぶ、オシャレなオフィス街、都会な都市になっちゃいましたね。
秋葉原デパートも、ラジオ会館も、サトー無線・オノデンも無く・・・。おでん缶はまだあるのね。

秋葉原駅から歩いてすぐの地下1階。ヨドバシカメラ方面の本屋(書泉)の正面。船着場跡地の公園の先の交差点。

炎麺っていうから、激辛ラーメンっぽく聞こえるけど、トマトラーメンが売りのお店です(はぁと)
トマトはヘルシー・トマトは美肌にとか、わりと女性をターゲットにしてるのかな?
・・・その割には、ビールセットメニューお徳!とかなんだけど(^^;

全体的に、太陽のトマト麺をリスペクトとか、オマージュとか、したようなかんじですね(笑)
太陽のトマト麺より、やさしい味ですね。
わりとオールドタイプなトマト麺。人気が出た頃のトマトラーメンの味ですねー(鶏がら+トマト)。

旨味たっぷりの鶏肉の肉汁(だけどやさしい味)に、じっくり炒めた甘いたまねぎを加え、さらにフレッシュかつ深いトマト(生トマト+ホールトマト?)を加えたようなかんじかな?

やさしい甘みのある味のスープなんだけど、隠し味程度に唐辛子が入ってるみたい。スープもすすめると、だんだん白胡椒が効いてくるので、最後まで飽きないですね!
皮つきの鶏チャーシューも、ジューシーでおいしいよ。蒸したのかな?低温でグリルしたのかな?

麺:白い縮れた細麺。素麺っぽい?
スープ:蒸鶏の甘みのある汁・トマトソース・かすかに唐辛子・下のほうに白胡椒たっぷり。
具:鶏チャーシュー・ほうれん草・ゆでたまご。

太陽のトマト麺を、よりやさしくフレッシュにした感じの、食べやすいトマトラーメンですよ。(油っこくないし)
男性には、ちょっと物足りないのかも?ですね。焼きとかコゲとか、濃厚とか大盛り爆盛り、にんにくアブラ・カラメ・とか、ないですし(笑)

おいしい・おすすめ!

もっと女性を意識したつくりにすれば、もっと化けそうなお店ですよね、きっと。
器を小ぶりの白い陶器にするとか、スイーツ系をおくとか、店名を変えるとか(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金)

(4/18限定)豚骨トマトそば(トマトのラーメン:あえ麺?)・・・売り切れ終了 くろき くろ喜 

25.04.18 9066-9067 (4/18限定)豚骨トマトそば(トマトのラーメン:あえ麺?)・・・売り切れ終了 くろき くろ喜 

200食限定だったのね。電話、ずっと話し中だったから、大丈夫かな?っと思ったら。やっぱり売りきれてた。

こんな感じのトマトラーメンだったんですね。

豚骨スープがメインで、トッピングでトマトソースやローストトマトがあったみたいですね。

くろきのブログは、こちら。http://ameblo.jp/motenashikuroki/entry-11513551902.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界一のピザ職人監修コーンチップスマルゲリータ味イタリア産トマトパウダー使用(トマトのお菓子) ジャパンフリトレー 

このポテチ、どこかで食べた事あるような味。トマト味というより・・・!

25.04.17 9060-9065  世界一のピザ職人監修コーンチップスマルゲリータ味イタリア産トマトパウダー使用(トマトのお菓子) ジャパンフリトレー ¥124 コンビニにて

 ・・・ドンタコスがポテトチップスになった感じかな(笑)

 まあ、酸味がなんとなくバジル風っぽかったり、濃厚な粉チーズっぽい風味だったりと、どことなくイタリアンっぽい雰囲気が漂っているけど。

「世界一のピザ職人が監修し、本場イタリア産のトマトとモッツアレラチーズを使用したマルゲリータ味に仕上げました。」だって。世界一のピザ職人とは、山本尚徳さんって人ですね。

おいしいポテトチップスだよ! ・・・ドンタコス(以下略)

原材料:コーン・植物油・粉糖・トマト風味パウダー・たん白加水分解物・食塩・乾燥野菜・香辛料・チーズパウダー・粉末油脂・調味料・香料・酸味料・甘味料・パプリカ色素・香辛料抽出物。

製品情報のHPは、こちら。http://www.fritolay.co.jp/newsnacks/cornchips_margherita_1304/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月18日 (木)

益若つばさの考案したトマトバジルもんじゃ「益若焼」  日本テレビ 今夜くらべてみました 春のワガママ美女ベスト9 とことんくらべてみましたSP!にて

そろそろ、ストックしてたテレビのトマト情報もおわりかな?

25.04.09 益若つばさの考案したトマトバジルもんじゃ「益若焼」  日本テレビ 今夜くらべてみました 春のワガママ美女ベスト9 とことんくらべてみましたSP!にて
フットボールアワー後藤とシェリーが司会の番組のスペシャルみたい。そこに、トマトもんじゃが!!

今夜くらべてみました 『春のワガママ美女ベスト9 とことんくらべてみましたSP!』 2013年4月9日(火)22:00~23:24 日本テレビ
っていう番組だったみたい。

「益若つばさのワガママ飯」で、紹介してたお店で、トマトもんじゃが紹介されてたよ。
正式名:トマトバジルもんじゃ(別名:益若焼)¥ 800 もんじゃ焼き さくら(鉄板焼さくら?):東京都足立区柳原1-2-5

月イチで通っているもんじゃ焼き屋さんなんだって。
益若つばささんののワガママで、トマト、チェダーチーズ、バジルをトッピングしたもんじゃが、定番メニューとなった「益若焼」なんだって。
でも、なんで、このもんじゃ屋さんのHP、美容室のHPの中にあるんだろ?

紹介HPは、こちら。http://www.ism-hair.com/sakura
食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13129493/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バジトマラーメン(トマトのラーメン) 風来坊

あー、うまく表現できない、このおいしさ。・・・でもすでに一ヶ月近く経ってるじゃん、急いでアップ!

・・・悪役商会にいそうな、津川雅彦のお兄さんが怒っているような、恐そうなおじさん・・・。でもトマトラーメンは、とってもやさいい味なの!(おばさんは、とってもやさしそー)

25.03.21 8149-8157 バジトマラーメン(トマトのラーメン) 風来坊 ¥750 秋川駅近くの「すごく旨らあーめん風来坊」にて

あ、もちろん、こわくなかったですよ。気さくに挨拶してくれたし。見た目がブルドックみたいなちょっとこわおもてな顔なだけなんですよねー。

「塩味のあっさりスープにトマトの酸味がほんのり、仕上げにバジル風味がパラリン!」だって。

駅から数分。有名ラーメン屋さん「池谷精肉店」を通り過ぎた、交差点にあるよ。
旅行先の片田舎にある、軽食屋さんとか喫茶店みたいなお店。イマドキのラーメン屋さんはせまいけど、ここはカウンターやテーブル席もおおいし、店内もゆったりしているよ。

讃岐うどんのようなやさしいスープに揚げ玉天かすや粉末にんにくを加えて旨みアップした・・・・・・ような感覚の、やさしいとんこつ味がベース。関西風たぬきうどん風?に味に厚みを増したかんじ?
上のほうは、甘めのトマトソースが溶け込んでるようなスープ。スープに甘めのトマトケチャップをまぜてるのかな?それともトッピングのトマトソースが混ざって溶け出してるのかな?おいしーの。

スープの上にのってるトマトソースは、カットトマト缶詰とタマネギ(+みりん?)をフライパンで煮つめたものみたい。
ネギでさっぱり、フレッシュバジルでふんわり。

麺:博多とんこつな細麺。
具:トマトソース・たまねぎ・ねぎ・バジル・チャーシュー。
スープ:関西だしうどん汁っぽい雰囲気のとんこつ?+甘めのトマトケチャップ? +トマトソース

おいしい・おすすめ!

でも、秋川駅、遠いのよねー。距離的にも、本数的にも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月17日 (水)

kiriクリームチーズトマト&バジル(キリークリームチーズ)

・・・ベースはいっしょなんだろうけど、ぜんぜん別物ですねー。

トマトペーストに、トマトソテー、さらにハーブをつかった、無敵な布陣のトマトのクリームチーズだよ。

「凝縮されたトマトのおいしさトマト&バジル」だって。

25.04.13 8799-8802 kiriクリームチーズトマト&バジル(キリークリームチーズ) ¥238 ピーコックにて 

ベビーチーズのような、やわらかいクリームチーズ。それにハーブの風味。さらに、レッドチェダーっぽい風味の強い味が!・・・濃縮されたトマトペーストとチーズが組み合わさった味なんでしょうね、この濃厚な味は。

ふんわりとトマトの生臭い?風味も多少あるので、トマトが嫌いな人は、ちょっと苦手かもねー。

おいしいよ!

「日本限定フレーバー。クリーミーなキリのおいしさに凝縮したトマトの旨みとバジルの爽やかさを加えた本格フレーバークリームチーズ。
おつまみだけでなく朝食や軽食・おやつにもよく合います。 」だって。

原材料:生乳、クリーム、乳たん白、トマトミックスペースト、トマトソテー、食塩、ハーブミックス(バジル、チャイブ)、乳化剤、pH調整剤、香料 。

HPは、こちら。http://www.bel-japon.com/product/kiricheese.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月16日 (火)

テレビ東京WBSで、トマト特集が! スパルタ式トマト トマト園芸

そっかー、学校だけじゃなくて、野菜もトマトも、スパルタ教育の時代なのねー。

先生、ムチでも持ってるのかな?それとも居残り勉強?

25.04.12 テレビ東京WBSで、トマト特集が! スパルタ式トマト 

立澤さんが経営している、トマト園芸さんを取材していました。  

水分少なめに栽培とか、不耕起栽培とか、がスパルタ式って事なのかな?

自家製トマトジュースのトマトは、見切り品や不良品でなく、ちゃんとしたのを使っているそう。

トマト園芸のHPは、こちら。http://www.tomato-engei.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本テレビ、満天青空レストランで、トマト料理が!

今日はハーブ特集。・・・といえばもちろん、トマト料理もありましたよ!

25.04.12 日本テレビ、満天青空レストランで、トマト料理が! 

ホールトマトとオレガノ、たまねぎ・塩胡椒で煮るだけ!

ほかにも、ハーブとトマトを使った料理をたくさん紹介していましたよ。

トマトなどのくわしい情報は、満天青空レストランの料理レシピのHPで。http://www.ntv.co.jp/aozora/recipes/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

れんこんチップイタリアントマト味(トマトのお菓子) 壮関 

野菜のお菓子やドライフルーツ、流行してますよねー。

必然ともいえる、こんなお菓子。そしてトマト味!

「トマト風味の『れんこんチップ』にバジルの香りを効かせました。」
「食物繊維たっぷり!8g/100g」だって。

25.04.10 8719-8724 れんこんチップイタリアントマト味(トマトのお菓子) 壮関 ¥100 西友にて

うん、カリカリ、さっくさくのチップス!

フリーズドライちっくなレンコン蓮根チップスに、サラダ味?というより粉末酢なさわやかさ。バジル風味なんだろうねー。それにトマトパウダー風味がほんのりと。

でも、原材料にトマトもバジルも書いてないの。野菜パウダーや香辛料にふくまれてるのかな?

少量パックだから、ちょっと物足りない・・・けど、この位が間食にはちょうどいいんだろうねー。

おいしいよ!

原材料:れんこん・植物油・でんぷん・食塩・食物繊維・砂糖・野菜パウダー・香辛料・粉末醤油・パセリ・調味料・香辛料抽出物・香料・二酸化ケイ素・カラメル色素。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月15日 (月)

(数量限定)ニボトマラーメン(トマトのラーメン) hachi

トマトラーメンというより・・・・、でもトマトなのかな?

やっぱり、ローストビーフ&牛スジ?が、おいしー。・・・あれ?トマトはどーした(笑) 

25.03.31 8444-8452 (数量限定)ニボトマラーメン(トマトのラーメン) hachi ¥850 西武新宿駅近くのhachiにて

トマトラーメンというより・・・・、でもトマトなのかな? 
お魚を醤油・生姜・梅干で煮るじゃん。あの梅干しっぽい雰囲気が・・・トマト効果なんだよね、たぶん。

ベジトマの煮干し版です。スープが煮干しベースだけど、あとの基本はいっしょ。
スープ:醤油煮干+背脂+練り梅?な酸味。

麺:パスタっぽい麺。
具:ベジトマといっしょ。

煮干しがメインなので、トマトの存在感はやや薄いかも。トマト好きとしては、ベジのほうがいいかも。

でも、おいしいよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

(数量限定)ベジトマラーメン(トマトのラーメン) hachi 

今回はトマトのラーメン食べられたよ(はぁと)

でも、しばらくは、5食限定だそうで。

以前にラーメン本に載ってたので行ったら、その時はすでにトマトラーメンは提供してなかったので、とても残念だった覚えが。

25.03.31 8434-8442 (数量限定)ベジトマラーメン(トマトのラーメン) hachi ¥850 西武新宿駅近くのhachiにて

西武新宿駅から、5~10分位かな?武蔵新宿店と、ナチュラルローソンやお墓のちょうど中間。駅から、大ガードを超えて、そのまままっすぐ突き進み、宝塚大学を越えて、お寺をすぎて、ナチュラルローソンを右に曲がってひたすらまっすぐの右側。

か、大ガードを越えて、右折。武蔵や味噌屋八郎の交差点を11時の方向(道路とコンビニの間)に進み、ピンクの酒屋と駐車場の所を左折してしばらくの左側。

あ、細くて帽子をかぶってる人のほうが店長さん(料理長)だったんだ!てっきり体格のいい接客してる人のほうかと・・・風格あるし(笑)
外観とちがって、中は小さめの食堂っぽい感じなのね。4人テーブルと、長テーブル(8人)と、カウンター2席。

ローストビーフおいしー!
ベジポタ+トマトのだし?+生野菜のすりおろしたような甘み酸味に、梅肉っぽいトマトの酸味・・・かな?

たぶんふつーのベジポタとは違うんだろうね、きっと。
ベジポタって三鷹のあすなろ食堂のトマトラーメンでしか食べた事ないので、なんともいえないけど。
ベースはベジポタ+軽く炒めた野菜をすりおろしたようなスープなのね。
麺:パスタっぽい麺。
スープ:やや赤みのある赤茶色?、ぽたぽたなスープ。生のキャベツや生のたまねぎのような苦み辛み甘みを感じるような、でもベジポタのようなスープ+ゆでたトマトだしっぽい味+練り梅っぽい酸味旨み(トマト?)
具:ローストビーフ・牛すじの大和煮?・かいわれ?青紫蘇?・長い穂先メンマ・タマネギ。

そんなにトマト度は感じないけど、梅干しっぽい(トマトなんだよね、きっと)アクセントがあっていいかんじなの。おいしいよ。おすすめ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月13日 (土)

日本テレビ ZIP!のハテナビで、トマトが! 「旨味」

さすがに、一ヶ月前のは。でも、怒涛のアップ!

25.03.15 日本テレビ ZIP!のハテナビで、トマトが! 「旨味」 

日本テレビ朝の番組ZIP! 今日のハテナビは「旨み」 今、世界では日本の旨味が注目されてるみたい。フランス料理でも昆布出汁を使った料理がいろいろ出てきてるみたい。で、かんたんにできる料理で、トマトで旨みアップの料理を! 生姜焼きにカットトマトを加えてたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本テレビズームインサタデーの特集「うどん」で、トマトが! カレーうどん千吉

怒涛のトマトニュースアップ。怒涛のトマト記事をアップ。

怒涛の・・・って、どっかの予備校みたい(笑)

25.04.06 日本テレビズームインサタデーの特集「うどん」で、トマトが! 日本テレビにて ズムサタで、うどん特集をしてたよ。そのなかで、カレーうどんの紹介店舗の中に、トマトも!「千吉カレーうどんとまとていすと」なるものみたい。「カレーうどん千吉」ってお店。
「千吉カレーうどん とまとていすと ¥680」・・・ほぼスープパスタな外見ですねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本テレビのnews every(ニュースエブリー:ニュースエヴリー)で、トマトと日本酒のカクテルが!

ずいぶん、ネタがたまっちゃってる・・・。ネタが古くなりそうなので、トマトのテレビネタを一斉アップ。

25.04.05 日本テレビのnews every(ニュースエブリー:ニュースエヴリー)で、トマトと日本酒のカクテルが! 

へー、日本酒のカクテルだって。しかも、トマトを使ったレシピのカクテルもあるんだって!!

銀座のSAKE HALL HIBIYA BARは、日本酒カクテル専門店。

トマトを使ったブラッデ・スプラッシュや、ムースを使ったムース・オン・ザ・ピーチなどの日本酒カクテルが。

日本酒は消費量が減っているが、新しい方法での日本酒のメニューが人気となり巻き返している。

がんばれ、日本酒。ファイト、トマト!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(4月限定)濃厚トマトラーメン(トマトのラーメン) 百馬

なんとなーく、「限定 トマト 麺」で検索したら、出てきたのー。

しかも、立川に行く予定が、爆睡・・・。寝過ごし、八王子に! 行くしか!!

25.04.10 8740-8758 (4月限定)濃厚トマトラーメン(トマトのラーメン) 百馬 ¥780 八王子駅近くの百馬にて(不定休:090-9158-9561)

あ、馬って字の表記は逆(鏡文字)です、本当は。なんか不思議な空間、でも家庭的なお店ですねー。
なんとなーくさすらいの沖縄の料理人っぽい、親しみやすい雰囲気の方ですねー。

八王子駅南口駅から数分。エスカレーターをおりて、ロータリーに行かないで、すぐ右に行って、ビルのすきまを歩き、道を横切って、すぐの右側。

2人用座敷テーブルがいくつか(焼肉屋さんっぽい?)、カウンター席がいくつか(Barっぽい?)。

で、限定ラーメン人気2位のトマトラーメンを注文。ちなみに1位は、塩ラーメンだそう。

あれ?トマトラーメン頼んだのに、燕三条系ラーメンが来ちゃったよ。・・・・・・あ、これでいいんだ。まるで・・・!

薄めのにした煮干し背脂醤油(まー燕三条系ってやつ?「丸め:まるめ」っぽいの)+餃子の餡を加えたような(笑)

トッピングされたトマトペーストと、スープにトマト。スープにもトマトが入っている(らしい。トマトの破片あるし)らしいけど、スープの色がけっこう茶色いので、よくわからない。挽肉味もあるので、そんなにトマト風味は強くないよ。

熟成され・・・すぎ?な挽肉の風味と旨味がたっぷり。
「トマトと豚ひきをじっくり煮込みイワシの香りをつけて。チーズとバターにバジルの香りが絶妙なハーモニーを生む。」
イワシ?って書いてあるので聞いたら、煮干しのダシとの事でした。あ、かたくちイワシだもんね、煮干しって。

まるで・・・餃子の餡を入れたかんじ(笑) ライトな燕三条な煮干し醤油ラーメンスープに、餃子の餡を入れて加熱したかんじかなぁー。
まー、タマネギとひき肉だし、そんな感じなのかもね。トマトの破片もあるから、スープにもトマト入ってるんだろうね、きっと。

スープに入ってるらしいトマトも、トッピングのトマトペーストも、餃子スープに負けてるかも。

麺:ふつーの中細縮れ麺。
スープ:茶色いスープの色。トマト破片も。
具:スライスチーズ・バター・バジル葉・トマトペースト・クルトン・炭火焼チャーシュー?・ひきにく・たまねぎ。

でも、なんとなく埼玉県の蕨市の「塚越ラーメン」を思わせるような家庭的な味ですねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月12日 (金)

『ぷっ』すまテレビ朝日 で、トマト好き芸能人女優「剛力彩芽」にトマト料理やトマトスイーツを!

時の経つのは早いっていうけど。・・・このテレビ番組やってから、もう一週間経っちゃってるじゃん!雑だけど急ぎアップします。

今人気の剛力彩芽さん。ダンス・演技だけでなく、トマトも好きなんて・・・すばらしい!

25.04.06  『ぷっ』すま で、トマト好き芸能人女優「剛力彩芽」にトマト料理やトマトスイーツを! 

テレビ朝日深夜番組ぷっすま。深夜になってからなかなか見れなくて。

今日はジョジョの最終回(ジョセフ編)を夢中になって見てたので、なんとか見れた(笑)

SMAPの草なぎ剛くんが、剛力彩芽さんが大好きなトマト、トマト料理「麻婆トマト豆腐」を作ってたよ。食べた剛力彩芽さんは10点中12点って言ってましたね(笑)

あと、フードコーディネーターに作ってもらったトマトチーズケーキも出してましたね。

トマトジャムなタルトだったような。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年4月11日 (木)

(-3/31まで限定)トリトマバジラーメン(トマトのラーメン) 煙

煙からのメールがきて思い出した。

・・・この前のトマトラーメン、アップするの忘れてた!!

25.03.30 8418-8425 (-3/31まで限定)トリトマバジラーメン(トマトのラーメン) 煙 ¥750 福生駅近くのの煙にて

金曜はまさかの(失礼。)早い時間の売り切れだったので、半分あきらめながら閉店ぎりぎりに行ったけど、・・・なんとか間に合った。まだあったよ!

なるほど。トマト+ローリエのうるおいなのね! 

ほんのりオレンジ色っぽい色もあるスープ。鶏挽肉のようなダシに、低温で長時間にこんだたまねぎや野菜のスープをあわせたような甘みとろみのあるスープ。

鶏ひき肉のダシ+バジル・ローズマリーをいぶしたような(炒めた?)のを、油で漬けたようなのをかけた?油じゃないけどうるおいのある何かを加えたスープ(ローリエ月桂樹ベイリーフなのね)、それに甘めのトマトピューレかトマトだしを加えているのかな?

チャーシューとスライスチーズの上に、カットトマト・挽肉・タマネギを炒めたトマトミートソースがあるので、スープに溶かして味の変化を楽しんでみるのもいいかも。

煙さんらしい、風味はあるけど油っこかったりクドくない、やさしい味のトマトラーメンです。おいしいよ!

麺:いつもの細麺。一夜干しした豚骨麺やそうめんのような、シコシコした細麺。
スープ:鶏白湯+トマト・バジル・ローリエなどを煮込んだスープ。
具:イタリアンパセリ・豚バラベーコン風チャーシュー・カットトマト+タマネギ+挽肉のミートソース。

以下、メルマガより抜粋。
*****
こんにちは、らーめん煙です。
今週の限定です!

メルマガ会員限定
「トリトマバジラーメン」 限定50食
提供は明日金曜から日曜まで

今週は定番の組み合わせのラーメンにしてみました!
ベースはさっぱり鶏白湯で脂や濃度は抑えめにして鶏の旨味だけを抽出。そこにトマトとバジル、ローリエ等をあわせて煮込みました。
さらにニンニクやハーブをきかせたミートソースとチーズをトッピングしてありますので、麺と絡めながらお召し上がりください!
鶏、トマト、バジルとそれぞれの旨味がしっかり味わえる一杯です!
もちろんチーズご飯もあいます!

それではご来店をお待ちしております。
*****

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(トマト情報)八王子駅にて 濃厚トマトラーメン:百馬、焼きトマトイタリアンラーメン:檜庵

25.04.10 (トマト情報)八王子駅にて 

(4月限定)濃厚トマトラーメン:百馬・・・八王子駅南口近く。

焼きトマトイタリアンラーメン:檜庵・・・駅ビル北館9F

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパゲッティーの木を育てるのにはトマトソース缶詰が必須! BBC 

知ってた?スパゲティーの木ってあるんだって! 

で、苗木を育てるにはトマトソース缶詰が必要なんだって!

25.04.09 スパゲッティーの木を育てるのにはトマトソース缶詰が必須! BBC エイプリルフール

イギリスBBCは、ずいぶん前からエイプリールの記事に力を入れてたようで。

最近では空とぶペンギンが有名ですよね。で、トマトもネタになったことがあるみたい。それは・・・!

ウン十年前から本格的にマジメくさったエイプリルフールの放送をやってたんですね。
トマトソース缶詰のネタは1957年のエイプリルフールに放送されたんだって。

・・・木に乾燥パスタ(スパゲティー)がいっぱいぶらさがってるのを収穫してるの!
で、スパゲッティーの木を上手に栽培する方法は、1)スパゲティーの小枝をトマトソースの缶に入れて 2)うまく育つように祈る。 
の2点だそうで(笑)

でも、こんな収穫風景を見せられたら、信じちゃうかもねー。
ペンギンが空を飛ぶ映像も、理屈を並べられたら、信じそうになるもん(爆)

以下、抜粋。
*****
スパゲッティの木出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内、 検索
スパゲッティの木(スパゲッティのき)は架空の木であり、BBCの時事番組「パノラマ」で放送された、スイスのルガーノ湖近くにおけるスパゲッティの収穫という3分間のいたずらレポートの題材である。

このレポートは1957年にエイプリルフールのジョークとして制作された。暖冬とスパゲティゾウムシ(架空)の駆除によってスイスのスパゲッティが豊作であることが紹介され、伝統的な「収穫祭」の場面では交配の必要性についての議論が放送された。

また、著名なアナウンサーのリチャード・ディンブルビーによるボイスオーバーによって、もっともらしさを演出している。パスタは1950年代のイギリスにおいて日常的な食品ではなく、主に缶詰のトマトソースのスパゲッティとして知られていた。一般には異国情緒ある食べ物とされていた。[1]ハートフォードシャーのセントオールバンズのロンドン通りにあったパスタ食品工場(後に閉鎖)とスイスのカスティリオーネのホテルで撮影された。

この話は「パノラマ」のカメラマン、チャールズ・ド・イエーガーが子供の頃にオーストリアの学校で、教師にスパゲッティが木に成ると信じるほど馬鹿だとあざけられた記憶から思いついた。

放送された4月1日に概算で800万人が視聴し、翌日には話の信憑性やスパゲッティの栽培方法、スパゲッティの木の育て方を尋ねる数百件の電話がかかってきた。伝えられるところによれば、BBCは「スパゲッティの小枝をトマトソースの缶に入れて上手くいくように願ってください」と回答した。[2]

放送された当時、イギリスでは1580万世帯中700万世帯がテレビを所有していた。[3]

2001年4月1日の新・クイズ日本人の質問で「1957年のエイプリルフールにBBCが放送したウソニュースは?」という問題が出され、このレポートが紹介されたことがある。

関連項目 [編集]
***********

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年4月10日 (水)

電車にトマト人間が出現!!  ゆるキャラ? 着ぐるみ? 日本テレビ スッキリ!  9時ッス!!コーナーにて

一時期、繁華街で動物の着ぐるみを着てる若者がいたけど。最近はゆるキャラの格好をするのが流行してる!?

 でも映像だと、ゆるキャラじゃなくて、まんまスライストマトなんだけど(^^;

25.04.09 電車にトマト人間が出現!!  ゆるキャラ? 着ぐるみ? 日本テレビ スッキリ!  9時ッス!!コーナーにて

スライストマトに足が生えてる。で、トマトの一部に・・・かぶってる人の顔があるじゃん(笑)

ハロウィンの仮装コンテストなどに参加したりしてる人なんですね。
知人をよろこばせようと、トマトの格好のままで、移動してたよう(笑)

・・・トマト好きだけど、なかなかそこまで、できないよねー。

くわしい情報は、こちらから。http://news.nicovideo.jp/watch/nw576482

ネットニュースの記事も。http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1304/07/news006.html

以下、ネットから抜粋。

*****
都内にナゾのトマト人間が出没しているという目撃情報がツイッターなどのネットで話題となっている。番組はこのトマトの正体を突き止めるべく、新宿にて目撃者の話を聞くと女の人だということがわかった。

このトマト人間は以前から出現しており、さらにはバンズやレタスの仲間らしき存在も見られたことがわかり、さらにカワサキハロウィン2012に出演して仮装コンテストで優勝したハンバーガーの人達の1人だということがわかった。

正体が判明した造形アーティストの女性に話を聞きに行くと、友達の家に赤ちゃんが産まれたため、喜ばせようと思ってトマトの格好をして駆けつけたのだという。またネットで話題になったことに関しては「楽しいです」と嬉しそうに語った。

情報タイプ:ウェブサービス 会社名:Twitter サービス種:インターネットサービス URL:http://twitter.com/ 
・スッキリ!! 2013年4月9日(火)08:00~10:25 日本テレビ

*****

薄切りのトマトの衣装を着たトマト人間が7日(2013年4月)、東京に出没しネット上で話題になっている。目撃情報が次々報告され瞬く間に広まった。

「駅前にトマトの輪切りがいた」
「駅でトマトが歩いていた」
   出没したのは新宿駅西口で、「とくダネ!」が正体を追ったところ、トマト人間の中身は若い女性だった。

仮装コンテストで優勝した女性「面白いかなっと思って…」
   トマト人間と記念写真を撮ったという女性2人がいた。「トマトの存在を知って電車に乗ったら、隣に立っていました」という。ネットではうしろ姿のために分からなかったが、正面の丸くあいた部分から顔を見ると女性で、3人でピースのポーズの記念写真を撮った。

   このトマト人間、昨年の川崎ハロウィンの仮装パレードに参加し、コンテストで優勝したハンバーガー仮装の一人と分かった。その女性の家を訪ねると、トマト人間が「いらっしゃい」。「なぜこの格好で街に?」と聞くと、「友だちの家に赤ちゃんが生まれたので見に行ったんです。この格好なら喜んでくれるかなと思って。楽しかったです。『写真を撮っていいでか』って言われて一緒に撮って、『きょう出会って良かったです』と言われたのが一番うれしかった」

   この日のコメンテーターは精神科医の香山リカ。トマト人間に成りすまし電車に乗る若い女性の心理状態を聞きたかったが、コメントはナシ。司会の加藤浩次「これを機に増えそうな気がしますね」。はてさて、今度はどんな○○人間が出現するのだろう。

*********

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 9日 (火)

(限定)春光 ~牛タンの塩釜焼き&トマト豚骨~(トマトのラーメン)  リゾットセット(ごはんとバジル&チーズ&トマト) ○麺堂 

すごいよ!まるめん堂のトマトラーメン。ここの限定は期間が長いし、毎回とってもおいしいの。しかもトマト率も高いし! 

タイトルにもなってる、牛タンとトマト豚骨が逸品ですねー!

25.04.01 8478-8490 8494 -8500 春光 ~牛タンの塩釜焼き&トマト豚骨~(トマトのラーメン) ○麺堂 ¥1050 東伏見駅近くの?まる麺堂にて 

テレビでは行列のできないお店っていわれてたけど、いつもだいたい店の外に行列できてますよねー。
タイトルにもなってる、牛タンとトマト豚骨が逸品ですねー!

¥1000円超えてるけど、ぜんぜん。すごいお得感満載!

牛たんは、塩釜焼きなので、塩味がやさしく、でも中にまで浸透しているの。 それに10枚位歯入ってる?タンは厚みがあって歯応えがいいし、端に切れ目が何箇所も入っててすごく食べやすいの!

スープは、あらごしフレッシュトマトのような風味が前面にでた豚骨。そんなにとんこつって感じないよ。まるでトマトクリームやあっさりめのクリームチーズにトマトを加えたスープな感じの、トマト豚骨なの。

海ぶどうみたいな、ほのかな塩味でプチプチ食感のアイスプラントもおいしいよ。・・・ちょっとあたたかくなっちゃってたけど(^^;

湯むきトマトは、冷やしてあって、あたたまらないように具の上においてあるので、ほどよい甘みと酸味があっておいしいの!

おいしい・おすすめ!

セットの、トマト入りごはんもあるよ!

具:牛たん10枚くらい?・湯むきトマト・アイスプラント・刺し身のつまを揚げたもの?(フライドポテト)・青ネギ・刻みタマネギ・レモン・しらがねぎ・トマトの破片。
麺:生パスタ風の平打ち麺(生パスタよりは幅が狭め)
スープ:トマト豚骨。

25.04.01 8491-8493 8495 リゾットセット(ごはんとバジル&チーズ&トマト) ¥150 春光(しゅんこう)の残ったスープで是非、どうぞ!!だって。
カットトマト&あらごしトマト?+青ネギ・千切りとろけるチーズあぶり・わさび入りのりの佃煮?(たぶんバジル)きざみタマネギ。

以下、抜粋。
*****

牛タンの旨味が凝縮!パスタをイメージした一杯!
春光(しゅんこう)1050円
トマト豚骨・牛タン塩釜焼き・ジャガイモフライ・玉葱・アイスプラント等
平打ち麺を使いパスタをイメージした一杯。

販売期間:2013年03月18日~2013年04月30日

*****

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 8日 (月)

最近、けっこうアクセス多くなってきて・・・久々に激減

気づいたら、最近、150超えしてる時も。アクセス数ですが。訪問数は70位?

いつもは土日がアクセス落ちるんだけど、今回は木曜前後に落ちた。

っていっても、以前よりずいぶん多いんです。ありがとーございます。

だんだん文章もだらだら長くなってるし、画像もないし、情報も遅いのに、

お付き合いしていただいて、感謝感激です。

日付
2013年4月1日(月) 80 186
2013年4月2日(火) 126 186
2013年4月3日(水) 92 144
2013年4月4日(木) 74 97
2013年4月5日(金) 68 92
2013年4月6日(土) 73 103
2013年4月7日(日) 93 112

| | コメント (1) | トラックバック (0)

濃ーいトマト(トマトのお菓子:トマトの飴) アサヒフードアンドヘルスケア 

トマトがたくさん入ってるよ。

種類もたくさん。トマトピューレー・トマトペーストに・・・なるほど、ドライトマトエキスね!

25.04.04 8591-8596 濃ーいトマト(トマトのお菓子:トマトの飴) アサヒフードアンドヘルスケア ¥198? 小川駅近くのセブンイレブン(ブリヂストンの反対側のほう)にて

それに、けっこう力を入れてるみたいで、あちこちで売ってますね!

濃厚なオレンジ~茶色に近い色。ほどよいフルーツ感もある、とってもトマトな味の飴ですね! 

「ぎゅっと詰まった、トマトの味わい」だって。しかも栄養補助食品だよ! 

リコピン・ビタミンC・トマトピューレー・トマトペーストなど栄養成分がいっぱい。しかもカゴメのトマトピューレー・トマトペーストを使っているんだって!

栄養がたくさん!1袋に リコピン7.5mg・ビタミンC132mg・トマトピューレー320mg・トマトペースト400mg。

ほどよいフルーツ感もある、とってもトマトな味の飴ですね! でもそんなにトマトの生臭い感じはないよ。おいしい・おすすめ!

原材料:砂糖・水飴・加糖練乳・クリーム・還元水飴・食用油脂・トマトペースト・トマトピューレー・食塩・ドライトマトエキス・酸味料・香料・乳化剤・ビタミンC・ムラサキイモ色素・トマト色素。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

トマトとオリーブのソース(トマトのソース) ブルドックソース 

トマトといったら、イタリアン。すると、・・・そう!オリーズですよねー。

25.03.11 7878-7883 トマトとオリーブのソース(トマトの調味料) ブルドックソース ¥348 西友にて 

ウスターソースにつかっているスパイスだけを使って、ノンオイルドレッシングに混ぜたようなかんじ。すりおろしたまねぎや黒い海苔っぽいのも入ってるよ。・・・バジルなんだろうね。オリーブの実かも?

トマト度の高いウスターソース+ノンオイルドレッシング+オリーブの旨味ですね。

「オリーブの芳醇な香り」「トマトの旨味にコクのあるブラックオリーブを加えたノンオイルのソースです。」だって。

原材料:砂糖・たまねぎ・トマトペースト・食塩・醸造酢・たん白加水分解物・オリーブ・ガーリック・肉エキス・胡椒・増粘剤・パプリカ色素・グルコン酸鉄。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 6日 (土)

さらりとしたトマトSarariTomato(トマトジュース) デルモンテ

デルモンテ、どうしてもトマト臭さを消したいんですねー。 

なるほど、コレを加えるのね!

25.03.22  8182-8185 8501-8505 さらりとしたトマトSarariTomato(トマトジュース) デルモンテ ¥158 西友にて

コップ1杯(200ml)で完熟トマト2個分だって! 

トマトケチャップ(トマトペースト)をフライパンで熱して水分をとばし、水を加えたような。ややドライな感じが・・・あ、生姜が入ってるのね。これで生臭さが消えるのね!

でもうるおいはあるよ。・・・なるほど。生姜が入ってるから、風味がドライというかトマトの生臭さが消えてるのかも。

濃縮還元ながらもうるおいのあるトマトジュースですね。

原材料:トマトペースト・果糖ぶどう糖液糖・食塩・しょうが・酸味料。

以下、HPより、抜粋。
*****
「さらりとしたのど越しのトマト飲料です。
太陽の光をたくさん浴びて育った完熟トマトに、しょうがをブレンドすることで、すっきりおいしく仕上がりました。
コップ1杯(200ml)あたり34kcalのカロリーオフ設計、完熟トマトが2個分入っています。」だって。
*****

紹介HPは、こちら。http://www.kikkoman.co.jp/products/product.php?appName=products&modName=shohinDetail&actionName=index&shouhin_id=K550535

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 5日 (金)

甘くてすっきり朝トマト(ミックストマトジュース) デルモンテ 

テレビCMがんがん流してますね!こんなに放送してたら、トマトジュース飲みたくなるじゃーん。

数件探したら、みつけた!これで「デルモンテトマトチャージ!」できるぅー。

25.03.22 8194-8197 8506-8510 甘くてすっきり朝トマト(ミックストマトジュース) デルモンテ ¥198 あまいけにて 

トマト果汁80%、コップ1杯(200ml)でトマト2.5個分だって。

フルーティトマト(フルーティートマトじゃないよ!)よりトマト度は高いかな。でもねー。

味のしない、甘みのないハズレのリンゴをすりおろして、トマトジュースを加えて、物足りないからレモン汁を数滴加えましたー的な感じ・・・かなぁ。(りんごは入っていません。)

よーくふったら、フルーツかはちみつ由来のうるおい甘みもあった(^^;フルフルしよーねー。

脱トマト臭さ! でもデルモンテファンが望んでいるのは、濃厚トマト、ワイルドトマトなのに。

「朝に採りたい野菜NO.1のトマトを甘くてすっきりした味わいで楽しめます。」
「はちみつ、レモンをブレンドした、新しい味わいの爽やかなトマト飲料です。」だって。
「「トマトジュースは健康に良いと思うが独特の味が苦手」、「トマトジュースはどろっとしていて飲みにくい」といったトマトジュースが苦手な方におすすめのすっきりとした味わいで、朝食時や目覚めの一杯におすすめです。」
「リコピンたっぷりなトマトをはちみつ、レモン等、デルモンテオリジナルブレンドで甘くてすっきりした味わいに仕上げています。
トマトジュース特有の青臭さ、どろどろした感じが少ない、新しい味わいのトマト飲料です。」だって。

・・・っていうんだけど、こういうトマトジュースって、どっちにも不評なのよねー。

デルモンテ、以前にもトマト嫌い向けの発売してたよねー。

4年前に見つけた、「トマトジュースぎらいの私が好きになったトマト」ってトマトジュースデルモンテ。洋梨か桃で割ったような味だったような。

トマト好きには、ぜんぜん物足りないし、嫌いの人は、そもそも飲まないし、飲むとしたら、カゴメの野菜リフレッシュくらい弾けた味にならないとダメだんだよねー。

でも、おいしいよ。デルモンテだから、どうしても濃厚野生的なトマトを期待しちゃうんだよねー。

紹介HPは、こちら。http://www.kikkoman.co.jp/products/product.php?appName=products&modName=shohinDetail&actionName=index&shouhin_id=K550545

原材料:濃縮トマト、はちみつ、レモン果汁、甘味料(トレハロース、アセスルファムK、スクラロース)、香料。

以下、HPより抜粋。
*****
リコピンたっぷりなトマトをはちみつ、レモン等、デルモンテオリジナルブレンドで甘くてすっきりした味わいに仕上げています。
トマトジュース特有の青臭さ、どろどろした感じが少ない、新しい味わいのトマト飲料です。
コップ1杯(200ml)あたりにトマト2.5個分入っています。
トマト果汁80%

*****

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

(トマト情報)東伏見駅近く?のまるめん堂で期間限定トマトラーメン。

(トマト情報)東伏見駅近く?のまるめん堂で期間限定トマトラーメン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(トマト情報) 西武新宿駅近くのhachiでトマトラーメン。

(トマト情報) 西武新宿駅近くのhachiでトマトラーメン。 

ベジトマトとニボトマトの2種類あるよ。今のところ限定5食だそうで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更新が・・・・

トマトラーメンやトマト加工品のアップが滞っております。

加工品は原材料の記載がまだ。

トマトラーメンは、うまくまとまらなくて・・・。

花粉もおちつきはじめたので、そろそろ夜にまとめる気力が戻りつつ・・・。

がんばります!

地道に文章仕上げないと、記憶がどんどんあやふやに(^^;ヤバイ!

とりあえず、トマト情報を近日中に流してごまかそうかと・・・(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さらさら毎日おいしくトマト(トマトジュース) 350ml バヤリース(アサヒ飲料)

あ、あのトマト果汁90%のあのトマトジュース「バヤリース さらさらトマト 」がついにペットボトルに!?

しかも飲みきりサイズの350mlだよ。

25.04.03 8530-8534 さらさら毎日おいしくトマト(トマトジュース) 350ml バヤリース(アサヒ飲料)  ¥98 ピーコックにて

「~さらさらと飲みやすく、喉の渇きをいやす~」だって。

・・・あれ?いままでの「バヤリース さらさらトマト」と味が違う。あ、新商品なのねー。

今までのより、すりおろしリンゴっぽい風味が強いような。

・・・なんか、デルモンテのさらりとしたトマトSarariTomatoっぽい味ですねー。生姜入ってないけど。

「さらさらトマト」は、さらっとしてるんだけど、しっかりトマトの濃さもあり、いい意味で濃縮還元な濃さとドライな感じで、上手にトマトを補助、補強してくれて、よりトマトっぽく「トマトを超えた!?」ように仕立ててくれてよかったんだけど。

「1.8個分のトマト果汁」だって。あいかわらず正直者ですね! 約2個って、言っちゃえばいいのに(笑)

でも・・・「バヤリース さらさらトマト 」のほうが、好みだなー。

でも、好みの問題だよね、きっと。すりりんご風味(リンゴ入ってないけど)なトマトジュースでおいしいよ。

まさか発売終了したりしないよね??平行発売ですよね!?

原材料:濃縮トマト・加糖ぶどう糖液糖・トマトジュース・レモン果汁・食塩・香料・酸味料・乳化剤・酸化防止剤。

紹介HPは、こちら。https://www.asahiinryo.co.jp/bireleys/sp/product/tomato.html
とこちら。http://www.asahiinryo.co.jp/company/newsrelease/2013/pick_0122-1.html

以下、HPより抜粋。
*****
~さらさらと飲みやすく、喉の渇きをいやす~
『バヤリース さらさら毎日おいしくトマト』
4月2日(火)新発売 

--------------------------------------------------------------------------------

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 菊地 史朗)は、「バヤリース」ブランドから『バヤリース さらさら毎日おいしくトマト』を4月2日(火)から全国で新発売します。

 『バヤリース さらさら毎日おいしくトマト』は、1995年の発売以来ご好評をいただいております『バヤリース さらさらトマト 缶350g』で培った技術をベースに開発した新商品です。トマトの果汁を90%使用、トマト1個あたり165g※として、1本(350ml)あたり1.8個分(LL紙パックは1個分)のトマト果汁が含まれています。濃縮トマト果汁とトマトジュースをバランスよくブレンドし、レモンを加えることで、さらさらと飲みやすく、すっきりとした味わいに仕上げました。 ※一般的なトマトの重量を算出した当社独自の基準です。

 ネーミングは、さらさらと飲みやすいトマト果汁を、毎日おいしく楽しんでいただきたいことをストレートに表現しています。

 パッケージは、正面上部にトマトを配置し、「バヤリース」のパレットマークを重ねて、「バヤリース」ブランドがお届けするトマト果汁飲料であることをわかりやすく表現しました。また、1本あたり1.8個分(LL紙パックは1個分)と果汁量を表示し、たっぷりとトマト果汁を使用していることも訴求しています。そして本年より、PET350mlと(LL)紙パック200mlをラインアップに加え、より多くのシーンでお客様にお楽しみいただけるよう展開してまいります。

 2012年はトマトジュースが健康をサポートしてくれる飲料と認識され、ブームとなりました。『バヤリース さらさら毎日おいしくトマト』は、健康を気づかうお客様だけでなく、さらさらと飲みやすい「バヤリース」ブランドのトマト果汁飲料として、喉の渇きをいやしたいお客様にも、おいしさと健康をお届けします。

*****

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水)

oisixで「トマトまつり2013」開催中

おぉー、今が旬のおいしいトマトだけじゃなく、あの人気キャラクターのトマトシールもプレゼントだって!!

oisixで「トマトまつり2013」開催中

なるほど、OISIXのイベント「トマトフェスティバル2013」に、あの有名人ゆるキャラの「くまモン」・・・「とまモン」が出演してたんですねー。

oisixのトマトまつりのHPは、こちら。http://www.oisix.com/shop.g6--tokushuu--tokushuu3__html.htm?mi2=newcateToku03_so

「4週間限定でトマトまつりを開催。トマトの旬は夏!と思われがちですが、じつはトマトの旬は春。春のトマトは夏よりも糖度が高くてとってもおいしいんですよ。ぜひこの時期のトマトを味わってみてくださいね。 」だって。

そうなんですよねー。じっくり育つので、旨味甘みも凝縮されておいしいんですよねー。

って、あれ?シールは「くまモン」なんですね!PRしてるのは「とまモン」なのに(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年4月 2日 (火)

PON!で熊本県のゆるキャラ「くまモン」がトマトを・・・「とまモン」に!

 くまモンに似ている・・・そっくり?な、とまモンの好物は・・・あれ?トマトじゃないんだ(笑)

25.04.02 PON!で熊本県のゆるキャラ「くまモン」がトマトを・・・「とまモン」に!

くまモンのほっぺに緑のヘタをつければ、「とまモン」の出来上がり(笑) 赤いマント(襟は緑のギザギザ・・・ヘタ?)も羽織ってて、かっこいいー!

ツイッターのつぶやきを見たら、4/1のエイプリルフール限定だったみたいなんだけど、もう4/2なのにPON!に生出演してましたね(笑)

日本テレビの朝の番組に生出演して公表したんだし、このままくまもんじゃなくて「トマモン」とまもんでもいいじゃん(笑)

あ、熊本県はトマト有名でしたよねー。八代(やつしろ)の「はちべえ」ブランドは有名ですもんねー。

くまモンのHPは、こちら。http://kumamon-official.jp/

くまモンのツイッターつぶやきは、こちら。https://mobile.twitter.com/55_kumamon

いろいろつぶやいてますねー。
いくつか抜粋。
***
47 お気に入り   
  くまモン【公式】 @55_kumamon  4時間 
おはトマー……じゃなくて おはくまー☆今日も夕方の「スーパーニュース」をチェッくまー☆今日のくまもとPRは郷土のおやつのアレだモン! p.twipple.jp/eA4mo
詳細を表示 · 
225 お気に入り   
  くまモン【公式】 @55_kumamon  12時間 
トマモンの様子は明日の日テレ系「zip!」「PON」で取り上げられるかモン☆明日からもトマモンでがんばるモン★おやトマー★ p.twipple.jp/1Cxka
詳細を表示 · 
49 お気に入り   
  くまモン【公式】 @55_kumamon  13時間 
ついっぷる for Android のデザインを「くまモン」に変更しました。 twipple.jp/sp/design/kuma…
詳細を表示 · 
374 お気に入り   
  くまモン【公式】 @55_kumamon  13時間 
トマモン参上だモン★ 47news.jp/topics/enterta… p.twipple.jp/BLGma
詳細を表示 · 
くまモン【公式】 @55_kumamon  23時間 
4日前に「4/1、東京で何かが起こる…モン★」のツイートをして、「はいはいトマモンでしょ。知ってたよ」という人は甘いモンっ/★ 夕方のフジテレビ系列のニュース「スーパーニュース」の天気予報コーナーをチェッくまー☆
詳細を表示 · 
155 お気に入り   
  くまモン【公式】 @55_kumamon  23時間 
ボクのほっぺは生産量日本一のおいしいトマトだモン☆これからもよろしトマ☆ RT @KumamonSuitotto トマモン参上☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆熊本からくまモン隊のお姉さんもきてくれました(≧∇≦)嬉しい~ pic.twitter.com/EFdJjaZwUu
画像を表示 · 
86 お気に入り   
  くまモン【公式】 @55_kumamon  23時間 
トマモンだモン!よろしトマ☆ p.twipple.jp/Nub0Z
詳細を表示 · 
353 お気に入り   
  くまモン【公式】 @55_kumamon  1日 
おはくまー。今日4/1から生産量日本一の熊本のトマトをPRするため、くまモンからトマモンに改名するモン!これからトマモンをよろしくま☆
詳細を表示 · 
*********

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

さらっと甘いカゴメトマト100%(紙パック:トマトジュース:無塩:濃縮還元) カゴメ 

新年度はじめのアップは、やっぱりトマトジュースだよねー。

・・・さすが、カゴメ!なトマトジュースですねー。

25.03.27 8362-8366 さらっと甘いカゴメトマト100%(紙パック:トマトジュース:無塩:濃縮還元) カゴメ ¥108 ファミリーマートにて リコピン200ml 30mg 

トマト4.5個分と、データ的にも、とっても濃厚ですねー。

あ、これは、凛々子リリコじゃないんだ。またまたカゴメが、新しいトマトジュースを。トマトを変えただけで、こんなに印象が違うのね!

トマトケチャップをあざやかにしたような、濃厚な鮮やかな赤。

甘みのある、でも原材料はトマトだけ。よくある甘い桃太郎トマトほど甘くはないけど、甘いよ。しかも、リコピンたっぷり!

甘みがあり、さらっと、でも濃い、さらにうるおい感もあるの。

甘い桃太郎トマトジュースと、低温加熱したおいしいトマトスープとの、いいとこどりな、トマトジュース。

おいしい・おすすめ!

原材料:トマト。
紹介HPは、こちら。http://www.kagome.co.jp/company/news/2013/02/001493.html

以下、抜粋。
*****
カゴメ株式会社(社長:西秀訓)は、「カゴメトマト100%」200mlを、2013年3月26日(火)から全国で発売します。

「カゴメトマト100%」は、従来のトマトジュースに比べて、酸味が少なくさらっとした食塩無添加のトマト100%ジュースです。原料には、スペイン、ポルトガル産の甘味のある品種を厳選し、飽きのこないすっきりした味わいに仕上げました。合わせて、トマトの大切な栄養素であるリコピンを1.5倍(※1)含む「高リコピントマト」を使用し、200ml1本当たりのリコピン量30mg(※2)を実現しました。また、カゴメ独自の技術で濃縮したトマト果汁を使うことで、4.5個分(※3)のトマトを使用しながらも、飲みやすい性状となっています。
2012年2月の一連のトマト報道以降、トマトジュース市場は前年比206%(※4)と急激に拡大しました。市場拡大の大きな要因は、新規ユーザーが増えていることにあります。今回、今までにはなかったトマトジュースの新商品を発売することで、新規ユーザーの更なる獲得を目指します。
※1 当社ラウンドトマト比
※2 通常のトマトジュース190gのリコピン量、19mg 
※3 加工用トマト80g/個換算 
※4 株式会社インテージMBIデータ(2012年1〜12月 ドライトマトジュースカテゴリ/容量ベース) 
*****

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »