« トマトプリッツが、限定! | トップページ | 春が、き~た~、ど・こ・にー、キター!  »

2013年3月 2日 (土)

(3/25-27限定)焼きチーズのせトマトつけめん自家製アイオリソースバゲット添え大盛り(トマトのラーメン:つけ麺) きら星

三顧の礼に報いていただけたのか、限定3日目の最終日、やっとトマトラーメン食べられました。

しかもアイオリソースバゲットがワタシで最後! スープは残ってたみたいだったけど。

初日20時売り切れ、2日目19時売り切れ、だったから無理かもと思ったけど、行ってよかった。

ありがとートマトの神様。とまとー。

25.02.27  7601-7603 7606-7612 7618-7619 7631  (3/25-27限定)焼きチーズのせトマトつけめん自家製アイオリソースバゲット添え大盛り(トマトのラーメン:つけ麺) きら星 ¥850 武蔵境駅近くのきら星にて

とってもトマトTOMATOした濃厚なトマトですねー。でも同じ濃厚トマトでも、三獣使とも、トロケの台所とも違うトマトスープですねー。

茶濁した、ほのかに赤黒い?ポテポテのスープ。粘度がある、というより、ぽってりですねー。まるで、煮詰まりかけたシチューのような。

麺にかなり絡むので、ざぶざぶ麺をつける人や大盛りだと、つけ汁なくなっちゃうかも。

そうとうトマトを煮込んだんだろうねー。濃厚な旨みのきら星とんこつスープを加えても、トマトの旨み酸味が残ってるの!

まるで、ミートソースを煮つめたか、濃厚なデミグラスソースにトマトの酸味を加えたような感じなの。

これぞ、トマトを煮込んだかんじ。これぞトマトの酸味。

こんなに濃厚なのに、そんなにしょっぱくないよ。最後まで飽きずに飲めた(食べた)よ。
スープ割りもあったよ。かつおだしのスープが入ったポットをくれたよ。かなーり入れないと、かつおだしが負けてる、さすが濃厚トマトですねー。

パンの上に塗ってある、黄色い透明な油、アイオリソース? にんにく風味のオリーブに卵黄やバターを加えたような、やさしい美味しい油だったよ。

濃厚なトマトと、おいしいアイオリソース。
これで、爽やかな三獣使のトマトのさわやかなパンチか、フレッシュトマトがあれば、最高なのに。
まあ、そのために、2種類のチーズや、スパイシーな葉っぱ(ハーブ)が入ってたんだよね、きっと。
でも、フレッシュトマトの酸味と、トマトの固体も欲しかったなぁー(はぁと)
おいしいよ。

「完熟トマトを潰しながらグツグツ煮込み濃厚なトマトソースを作り、豚骨スープと丼で合わせるWスープ仕立てです。
バーナーで焼き目をつけたチーズとパルメザンチーズの2種チーズのせ!仕上げにアイオリソースバゲットでフィニッシュ!」だそうです。

具:麺の上に、パンと葉っぱ。スープの方には、2種類のチーズ・ネギ・メンマ。にんにくチップ?
トーストしたバケットパンの上に、黄色い透明なものが。バター?
ごま風味で、ちょっぴり辛味のある・・・ロケット(ルッコラ)ですね。

 スープ側:粉チーズと、ピザ用とろけるチーズを炙ったもの。ねぎ・こりこりメンマ。

麺:つけ麺の麺。
スープ:茶濁した、やや赤黒い。ぽてぽてしたスープ。
スープ割りに、かつおだしのポット。

以下、きら星のメールマガジン(メルマガ・メルモ)を抜粋。
**********

--------------------

こんにちは!
ラーメンきら星です☆

朝方の冷え込みはまだ続くみたいですが、ムショーに濃厚なトマトソースが食べたくなったので、トマトの旬をガン無視してトマトつけめんを作ってみました(^-^)

******************

焼きチーズのせトマトつけめん
~自家製アイオリバゲット添え~
850円

・チーズ増し 100円

※25日(月)~27日(水)の3日間
昼・夜 各15食限定

******************

完熟トマトを潰しながらグツグツ煮込み、きら星らしく濃厚でありながらフレッシュ感と酸味も同居した、トマトの旨味とリコピンたっぷりのソースを作りました。

濃厚豚骨スープと丼で合わせるWスープ仕立てにし、仕上げにバーナーで焼き色を付けたチーズとパルメザンチーズを盛り付けてます。

濃厚つけダレの中には、鶏もも肉の赤ワイン煮がドーンと入っているので、自家製極太麺と一緒に、ビストロさながらのホロホロ鶏肉をお召し上がりください。

自家製アイオリソースのバゲットを添えていますので、麺を食べ終えたらトマトソースに浸してシメるのがオススメですよ♪

それでは、本日もよろしくお願い致しますm(_ _)m
******************
ラーメン きら星
武蔵野市境南町3-11-13
0422-30-0233
11時30分~15時
17時30分~21時
木曜定休

**********

|

« トマトプリッツが、限定! | トップページ | 春が、き~た~、ど・こ・にー、キター!  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/56871345

この記事へのトラックバック一覧です: (3/25-27限定)焼きチーズのせトマトつけめん自家製アイオリソースバゲット添え大盛り(トマトのラーメン:つけ麺) きら星:

« トマトプリッツが、限定! | トップページ | 春が、き~た~、ど・こ・にー、キター!  »