« 3/9 3/10 トマトサミット2013 高知トマトサミット2013 | トップページ | 旨みぎゅっと!トッピングトマト(トマトのふりかけ?:トマトの調味料?) カゴメ »

2013年3月11日 (月)

トマトディップ トマトみそ(トマトの調味料) カゴメ 

ZIP!じゃないです。ディップ。一年前には発売されてたんですね。知らなかった。

まぁ、業務用みたい。だけどそんなに大きくはないよ。ほぼマヨネーズと同じ大きさの容器。

25.02.23  トマトディップ トマトみそ(トマトの調味料) カゴメ ¥458 小平市回田町のヤオコーにて

うん、ひき肉炒めに味噌をまぜた+ちょっとマヨネーズ入れた?感じですねー。
というより、味噌+ミートソースな感じかな。

ちょっとハードなマヨネーズやトマトケチャップの容器な入れ物に入ってるの。
チューブ状の味噌っぽいかな?それに炒めた挽肉が混ぜてある感じ。
もうちょっと、容器をやわらかくするとか、穴を細くしてくれないかなー。
空気ばっかり出てくる、と思ったら、急にドバッっと出てくるの。ディップだから濃厚で、出にくいんだよねー。
ケチャップみたいにかんたんに出てくれるといいんだけどねー。

それとも、酸味の少ない酢味噌?味噌田楽にミートボールのトマトソース(ミートソース)を加えて、炒めたひき肉を混ぜたかんじ?
割とミソみそしてるかも。
あれ?挽肉入ってないじゃん。大豆なんだ!びっくり。いわれないと気がつかないよ、これ。

うん、ソースというより、ディップですね、これ。でもディップにしても、ちょっと味が濃いかなぁ。
洋風なトマトと和風な味噌、そして肉の旨み(大豆だけど)。意外だけど、けっこうすんなり受け入れられる味。おいしい・おすすめ! あとは、どう使うかだよねー。
紹介HPは、こちら。http://www.kagome.co.jp/company/news/2012/01/001311.html

以下、HPより抜粋。
*******
カゴメ株式会社(社長:西秀訓)は、業務用「トマみそ(ディップソース)」485g、「バーニャカウダ(ディップソース)」535g を、2012年1月27日(金)から居酒屋・レストラン向けに全国にて発売いたします。

飲食店で食べたことがある野菜メニューを複数回答で調査(※1)したところ、シーザーサラダや和風サラダなどの定番メニューを答えた方は7割でしたが、近年登場した野菜ディップや温野菜などの新メニューを答えた方が4割に達し、新たな野菜の食べ方として広がりを見せています。今回、ディップソース2アイテムを発売し、野菜の新しい楽しみ方を提案します。

「トマみそ(ディップソース)」は、完熟トマトの旨みと鮮やかな彩りにみそと大豆そぼろを加えた新感覚のソースです。トマトの酸味とみそが絶妙に調和し、野菜にディップするだけでなく、麺と絡めるなど多彩なアレンジも可能です。

***************
◇ 完熟トマトの旨みと鮮やか彩り
◇ トマトとみその絶妙な味わい
◇ 大豆そぼろ入りで食べ応え十分
◇ ボトル入りでリキャップ可能

****************

|

« 3/9 3/10 トマトサミット2013 高知トマトサミット2013 | トップページ | 旨みぎゅっと!トッピングトマト(トマトのふりかけ?:トマトの調味料?) カゴメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/56933380

この記事へのトラックバック一覧です: トマトディップ トマトみそ(トマトの調味料) カゴメ :

« 3/9 3/10 トマトサミット2013 高知トマトサミット2013 | トップページ | 旨みぎゅっと!トッピングトマト(トマトのふりかけ?:トマトの調味料?) カゴメ »