« トマトの雑誌とトマト特集のトマトの本 趣味の園芸やさいの時間2013年4月号 やさい畑2013年春号 | トップページ | 中華街でトマト料理? 日本テレビpon!  »

2013年3月23日 (土)

チリトマトスープワンタン マルちゃん 

時代はワンタンですねー! あ、お肉も入ってる!(微量だけど)

わんたんがほのかにピンク!トマトで染まってるじゃん!

25.03.15 8212-8221 チリトマトスープワンタン マルちゃん ¥105? ファミリーマートにて

元ラーメン女子大生の本谷さんのブログを見てたら、あーっワンタンおいしそー。なんか、わんたん食べたい!って思ってたら、・・・願いが通じたの!

・・・トマトの神様が、コンビニに置いてくれたぁー、もちろんトマト味で(笑)

お昼食の飲み物スープにもってこいのミニサイズカップ麺サイズ。

わんたんけっこう入ってるよ。6,7枚あったかも。

スープは透明感のある、やや赤黒っぽい色?

ベースは、赤いきつねのスープですねー。それの・・・一味の強い七味唐辛子が多めにかかってるかんじ。それに、トマトペーストを粉末にしたような、おだやかで深い味噌っぽいトマト風味が若干ある・・・かも。程度。

個人的には、それほど辛くないので、大丈夫。ふつうの人だとホントにチリ?辛い?って突っ込まれるかも!

スープ:赤いきつねっぽいスープの醤油を減らして、関西風にしたかんじ+七味唐辛子+隠し味にトマトペースト?

具:わんたん・コーン・赤パプリカ・ねぎ。

「チリの辛さとトマトの酸味がおいしい!」だって。

おいしいよ。そんなに辛くないし。

原材料:油揚げワンタン(小麦粉、植物油脂、味付豚肉、粉末野菜、食塩)、添付調味料(食塩、野菜エキス、砂糖、ポークエキス、たん白加水分解物、香辛料、ねぎ、酵母エキス、植物油)、かやく(コーン、赤ピーマン)、調味料(アミノ酸等)、増粘多糖類、酸味料、かんすい、ベニコウジ色素、酸化防止剤(ビタミンE)、クチナシ色素、(原材料の一部に乳成分、大豆、ゼラチンを含む)。

「気温が高くなる春夏期に向けた洋風フレーバーです。」
「メキシカンチリパウダーを使用し、ピリッとした辛さが食欲をそそるさわやかな味わいに仕上げました。」
「メキシカンチリパウダーとは... アメリカで開発された、唐辛子をベースにした「メキシコ風スパイスミックス」です。」だって。

紹介HPは、こちら。http://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2013/02/post_817.html

|

« トマトの雑誌とトマト特集のトマトの本 趣味の園芸やさいの時間2013年4月号 やさい畑2013年春号 | トップページ | 中華街でトマト料理? 日本テレビpon!  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/57017009

この記事へのトラックバック一覧です: チリトマトスープワンタン マルちゃん :

« トマトの雑誌とトマト特集のトマトの本 趣味の園芸やさいの時間2013年4月号 やさい畑2013年春号 | トップページ | 中華街でトマト料理? 日本テレビpon!  »