« トマトとモッツァレラチーズのはさみあげ 伊勢丹内ラフッシュレローゼ | トップページ | (火・木・土曜の夜限定)トマト鶏白湯(トマトのラーメン) おかげさま  »

2013年3月14日 (木)

かけるトマト(紙パック) カゴメ

新製品? 同じ名称のが、以前、トマトケチャップっぽいチューブであったけど。

今回は紙パック。
味もかえたのかな? 

25.03.09 7767-7774 かけるトマト カゴメ ¥128 ピーコックにて

以前はピザソースに刻んだ野菜をまぜたような具沢山のケチャップぽい濃厚な味だったような。

今回は、紙パックのトマト缶詰なかんじ。

味も以前ほどしょっぱくなかった。

カゴメのカットトマト缶詰ってとってもフレッシュじゃん。あれをトマトジュースじゃなくてトマトピューレ漬けにして、にんにくでトマトの風味旨みを補助して、バジルのほのかな酸味のアクセント。

 トマトソースの素の定番の組合せなんだけど、いいよねー。なによりトマトがフレッシュな感じだし、ニンニクも強くないので、食べやすいし匂わないし。おいしいよ!

もっと紙パックがあけやすいといいんだけどなー。デルモンテの紙パックは手で開けられてよかったんだけどなー。

「完熟トマトを、バジルとガーリックなどで味つけしたノンオイルソースです。」だって。

原材料:トマト・砂糖・にんにく・食塩・バジル。

|

« トマトとモッツァレラチーズのはさみあげ 伊勢丹内ラフッシュレローゼ | トップページ | (火・木・土曜の夜限定)トマト鶏白湯(トマトのラーメン) おかげさま  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/56954702

この記事へのトラックバック一覧です: かけるトマト(紙パック) カゴメ:

« トマトとモッツァレラチーズのはさみあげ 伊勢丹内ラフッシュレローゼ | トップページ | (火・木・土曜の夜限定)トマト鶏白湯(トマトのラーメン) おかげさま  »