« Let’sCOOKなっとう完熟トマトソース風味(トマトの納豆)  おかめ納豆(タカノフーズ)  | トップページ | トマトの雑誌とトマト特集のトマトの本 趣味の園芸やさいの時間2013年4月号 やさい畑2013年春号 »

2013年3月21日 (木)

トマトのスイーツとうふ 紀文

最近、トマトは豆腐業界にも進出してますねー。トマトペーストを使った豆腐や、トマトソースを使った湯豆腐など。

これは、・・・プッチンできるトマト豆腐!? でも・・・やられた(^^; 

25.03.10 7841-7852 トマトのスイーツとうふ(トマトの豆腐:トマトのお菓子:生菓子) 紀文 ¥128 おおたにて 

「トマトはまるごと入っていません。」だって。

まー、胡麻豆腐だって、入ってないしね、豆腐というか豆乳。

これは、ぷっちんできる、・・・トマトジュレ。

あらごししたトマトをゼリー(ジュレ)にしたかんじ。深い小豆色をした水羊羹みたいにみえるよ。やや赤みがかってるあずき色ですねー。

「イタリア産(サンマルツァーノ種)のトマトを使用し、すっきりとした甘さとほのかな酸味のあるデザート風とうふに仕仕あげました。」だって。

豆腐じゃなーい。トマト&りんごなゼリーだよー、これ。

トマトにリンゴジュースを加えたような(レモンだけど)味で、おいしいよ。

原材料:トマト加工品(トマト・トマトジュース・食塩)・果糖ぶどう糖液糖・砂糖・トマトパウダー・レモンジュース・寒天・ゲル化剤・酸味料・香料・紅麹色素。

メーカーの紹介PDFは、こちら。http://www.kibun.co.jp/imgbox/news_img2/news_pdf-qVI.pdf#search='%E7%B4%80%E6%96%87+%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%88'

|

« Let’sCOOKなっとう完熟トマトソース風味(トマトの納豆)  おかめ納豆(タカノフーズ)  | トップページ | トマトの雑誌とトマト特集のトマトの本 趣味の園芸やさいの時間2013年4月号 やさい畑2013年春号 »

コメント

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.seesaa.net/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

投稿: | 2013年3月21日 (木) 07時53分

当ブログに興味もって下さって、ありがとーございます。
花粉症でカラダがボロボロンなので、ブログの更新やチェックが滞りがちですが、よろしくおねがいします。
・・・料理できる人っていいですねー。ウラヤマシー!

投稿: ひとくち☆ミ | 2013年3月25日 (月) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/56967743

この記事へのトラックバック一覧です: トマトのスイーツとうふ 紀文:

« Let’sCOOKなっとう完熟トマトソース風味(トマトの納豆)  おかめ納豆(タカノフーズ)  | トップページ | トマトの雑誌とトマト特集のトマトの本 趣味の園芸やさいの時間2013年4月号 やさい畑2013年春号 »