« 完熟トマト&3種のチーズ イタリアンパスタソース 3~4人分(トマトの缶詰:紙パック) デルモンテ  | トップページ | 和えるだけ野菜でサラダパスタドレッシングトマト&バジル SSK »

2013年3月17日 (日)

春の花、満開。河津桜など。 空堀川、元畑など。ホトケノザ・菜の花。

一気に春めいてきましたねー。勇気をふりしぼって、外出してきました。

下界は、お花がいっぱいでキレイでしたわー。

25.03.17 8004-8036 春の花、満開。河津桜など。 空堀川、元畑など。ホトケノザ・菜の花。

梅やアーモンドの花、こぶしやモクレン、桜もはやいのは咲いてたり、

ソメイヨシノはまだだけど、だいぶつぼみ蕾も重くなってきましたねー。

府中街道と新青梅街道の野口橋交差点を西に行って、陸橋立橋を超えた所にある牛丼屋(すき家?)の正面の東村山市の空堀川沿いには、ピンクのきれいな河津桜の並木が。ちょうど満開。

近くの畑では、蓮華草れんげ草?と思ったら、ほとけのざでした。ほかには、きゃべつだったのかな?菜の花が満開!

うれしくて、ウロウロしてたら・・・。

花粉症まっさかりですもんね。もちろん不審者装備で出歩いてたけど(目深に野球帽子、眼鏡、マスク、ロングコート)

顔が粉ふいたり、ガサガサに。顔がヒリヒリ熱っぽいやら、鼻や耳がつまるし、疲れて・・・夕方にちょっとひと眠りのつもりが、・・・朝まで爆睡眠でした(笑) 

朝ごはんがおいしかったぁー。

|

« 完熟トマト&3種のチーズ イタリアンパスタソース 3~4人分(トマトの缶詰:紙パック) デルモンテ  | トップページ | 和えるだけ野菜でサラダパスタドレッシングトマト&バジル SSK »

コメント

 たいへんだったねー。お大事に。
桜今年は、はやいよね。

投稿: hisae286 | 2013年3月24日 (日) 11時11分

春まっさかりですねー。
カタクリや桜や桃がキレイ!
花粉もなんか、先週の暖かくて風のすごい日を境に、いっきにラクになったような。
・・・っていっても、薬漬けなのは変わらないけど。
クスリを止めたら、禁断症状・・・は出ないけど(笑)
まだしばらくは薬は続けないとねー。

投稿: ひとくち☆ミ | 2013年3月25日 (月) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/56980684

この記事へのトラックバック一覧です: 春の花、満開。河津桜など。 空堀川、元畑など。ホトケノザ・菜の花。:

« 完熟トマト&3種のチーズ イタリアンパスタソース 3~4人分(トマトの缶詰:紙パック) デルモンテ  | トップページ | 和えるだけ野菜でサラダパスタドレッシングトマト&バジル SSK »