« (限定)きのことトマトの限定イタリアン濃菜麺(濃菜麺(ラーメン:たんめん?)+3種のきのこマリネ+トマトペースト)(トマトのラーメン) 濃菜麺井の庄  | トップページ | 今年の節分、豆まきと恵方巻き。 »

2013年2月 3日 (日)

(1月限定)ドフィノワ風トマトラーメン(トマトのラーメン) トロケの台所 

1月に入ってから、不定期に海老ダシポモドーロトマトラーメン(海老殻ダシ+小海老じゃこ風)、やってるみたいですよ!

 くわしくはWEBで!(役所広司風に) 

25.01.26 7222 7225-7227 (1月限定)ドフィノワ風トマトラーメン(トマトのラーメン) トロケの台所 ¥1050 中目黒駅近くのトロケの台所にて 

以前アップしたので、海老ポモは割愛。

やっぱり、冬は、あったかくて、ほっとする・・・・ポテト・グラタン・クリーム・チーズですねー。もちろんトマトもだけど(笑) 

そんな夢の料理が、ラーメンの上で実現! 

じゃがいも ジャガイモのグラタン風+こがしチーズ。やさしいジャガイモのグラタンに、チーズをあぶって焦がした風味がいいかんじなの!

「仏、ドフィネ地方の郷土料理。ジャガイモのグラタン風。ホクホクじゃがいもと濃厚クリーム、焼いた香ばしいチーズがたまらなく合います。冬の大人気メニュー!」だって。

具:むしどり・バジルオイル・ジャガイモのグラタン風煮込み・焼きチーズ・葉野菜など。
麺やスープは、通常の深いトマト風味たっぷりのトマトラーメンだよ!

おいしい・おすすめ!・・・もう2月になっちゃったから、やってないけど(^^;

2月の限定トマトラーメンは、「蕪のクレマ(クリーム)」みたいですね。

スープにからむ細麺もいいけど、生パスタっぽい幅広の太麺をやややわらかめにしてもらうのが、ワタシ的には好きかも。

|

« (限定)きのことトマトの限定イタリアン濃菜麺(濃菜麺(ラーメン:たんめん?)+3種のきのこマリネ+トマトペースト)(トマトのラーメン) 濃菜麺井の庄  | トップページ | 今年の節分、豆まきと恵方巻き。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/56682094

この記事へのトラックバック一覧です: (1月限定)ドフィノワ風トマトラーメン(トマトのラーメン) トロケの台所 :

« (限定)きのことトマトの限定イタリアン濃菜麺(濃菜麺(ラーメン:たんめん?)+3種のきのこマリネ+トマトペースト)(トマトのラーメン) 濃菜麺井の庄  | トップページ | 今年の節分、豆まきと恵方巻き。 »