« トマトラベル(トマトの番組) フジテレビ 月曜日22:54- | トップページ | 花粉、本格飛散、悲惨、はじまったかも。目がヒリヒリ。肌がヒリヒリ熱っぽく。 »

2013年2月27日 (水)

ピューレジュースシシリアンルージュトマト果汁100%(トマトジュース:無塩:ストレート) JA秋田ふるさと

久々に、おいしい、しかも比較的安いトマトジュースに出会いました。
「絡みつく旨さ」「リコピン8倍 旨み3倍」だって。

24.12.29 7594-7600 ピューレジュースシシリアンルージュトマト果汁100%(トマトジュース:無塩:ストレート) JA秋田ふるさと ¥297 渋谷駅近くの渋谷ヒカリエ内スーパー(明治屋)にて

レトルトパウチっぽい容器・・・細長いウィダーインゼリーな容器ですねー。

「イタリア生まれ横手育ち」のトマト、シシリアンルージュ。極上のトマトジュースだよ! 

よくある高いトマトジュースは「桃太郎」だけど、これに使ってる品種は、シシリアンルージュ。これって加工用(+生食もあり)の品種じゃん。でも、こんなに甘みがあるなんて!しかも元々加熱用品種だから、旨みとろみはばっちりなの! 加熱してあるのかな、これ?それとも生でもこのとろみが出るのかな?

明るいピンク色。ピューレほど濃厚ではないけど、とろみがたっぷりなの。桃太郎ほど酸味がないし、しかもさやわかでやさしい旨みもあるの。しかも甘みがあっておいしーの。
えーっと、上手に加熱したロッソナポリタンを食べた時の味に似てるかも。あれを生でフレッシュにしたかんじかな?

おいしい・おすすめ!

いやはや、シシリアンルージュ、おそるべしな実力、底力ですねー。どこまで化けるんだろー?このトマトは。

|

« トマトラベル(トマトの番組) フジテレビ 月曜日22:54- | トップページ | 花粉、本格飛散、悲惨、はじまったかも。目がヒリヒリ。肌がヒリヒリ熱っぽく。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/56852154

この記事へのトラックバック一覧です: ピューレジュースシシリアンルージュトマト果汁100%(トマトジュース:無塩:ストレート) JA秋田ふるさと:

« トマトラベル(トマトの番組) フジテレビ 月曜日22:54- | トップページ | 花粉、本格飛散、悲惨、はじまったかも。目がヒリヒリ。肌がヒリヒリ熱っぽく。 »