« (トマト目撃情報)国分寺駅近くの利休で、海老トマトつけ麺があったよ! | トップページ | あぁー、ついに、この日が・・・キター!!(織田裕二風に) でも、まだ序曲? »

2013年2月22日 (金)

海老トマトつけ麺(トマトのラーメン) 利休 

好きなお店なんだけど、いつも行くと休み(笑)・・・定休日:木曜ってのを、つい忘れてて・・・。
なので、久しぶり。しかもトマトとまとTOMATOと海老ちゃん!

25.02.17 7509-7519 海老トマトつけ麺(トマトのラーメン) 利休 ¥850 国分寺駅近くの利休にて

海老本体は、ありません、残念!

麺の上にのってる、うど?がおいしい!(セロリかなぁ?) えらいシコシコしたうどんみたいな透明感のある麺もいいかんじ。

で、海老なつけ汁は・・・・しょっぱい!塩辛すぎる!
海老は見当たらないよ。海老殻を炒ったのかな?

麺:半透明な、シコシコ、四角いうどんをやや薄くしたような、やや平たい麺。万豚記とかの際コーポレーションっぽい麺。

具:うど?セロリ?が麺の上に。豚ばらチックなチャーシュー・メンマ・ねぎ・海苔。ブロック状に切られたトマトは、つけ汁の中に。

スープ:赤の強いオレンジな海老色。・・・しょっぱい。塩気が強すぎるかも。
生臭さは、まったくないよ。
スープは、しゃば過ぎず、ドロすぎず。
海老を囲炉裏で塩ふって焼いたような、鬼殻を、さらに塩茹でしたような感じ、かな?
スープ割りしてもらっても、まだ塩気が強かったので、さらにスープ割りしてもらっちゃった(^^;
ほのかに、えびせんっぽい小麦の香りが。

たまたま、塩気が強かったのかなぁ? 今度は、神海老に当たりますように(はぁと)
トマト度は・・・どうだったんだろう?カットトマトはあったけど、スープのトマトは、ペーストが入っていた・・・のかな?

|

« (トマト目撃情報)国分寺駅近くの利休で、海老トマトつけ麺があったよ! | トップページ | あぁー、ついに、この日が・・・キター!!(織田裕二風に) でも、まだ序曲? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/56817191

この記事へのトラックバック一覧です: 海老トマトつけ麺(トマトのラーメン) 利休 :

« (トマト目撃情報)国分寺駅近くの利休で、海老トマトつけ麺があったよ! | トップページ | あぁー、ついに、この日が・・・キター!!(織田裕二風に) でも、まだ序曲? »