« あさイチで、トマト料理が! 時短朝ごはんの特集。 | トップページ | きょうの料理で、トマト料理が! トマト肉だんごのトマト黒酢あんかけ »

2013年2月20日 (水)

生フローズンヨーグルト塩トマト(トマトの生菓子) ウッドベリーズ生フローズンヨーグルト吉祥寺 

花粉シーズン到来。お買い物をしてたんだけど、ちょっと体調的にしんどくなったので、外にでたら、トマトスイーツが。ラッキー!

さらに、ラッキーな事も。・・・それはまた後で。

25.02.17 7498-7507 生フローズンヨーグルト幻の塩トマト(トマトの生菓子) ウッドベリーズ生フローズンヨーグルト吉祥寺 ¥420(¥320+トマトトッピング¥100) 吉祥寺駅近くのウッドベリーズにて

熊本県の前田農園の「幻の塩トマト」だって。

駅からすぐ。マルイの道を隔てて向かい側(駅側)にあるよ。抜け道の出口にあるよ。

凍ってるヨーグルトと凍った具剤(トマトやフルーツなど)をまぜてかき氷にしたもの。

ヨーグルトに、やさしい生乳生クリームを混ぜたような、やさしいヨーグルトシャーベットアイス。味は、やさしいんだけど、独特の酸味があるよ。

この、なんというか、痰が出るような酸味は・・・昔のカルピスだ!

生乳と昔のカルピスをまぜたような感じ。
それに、くし切りの凍ったトマトが加わるんだけど・・・相性、サイコー。
昔のトマトらしさが凝縮した、旨み・酸味・塩気がたっぷりなの!

おいしい・おすすめ! 食後や食前にもってこい!

・・・このあと、武蔵家の、本谷亜紀さんのサイン会+ラーメンを食べに行きました(笑)
本を持って、走っていく若者がいたので、気になって追っかけてみた甲斐があった。ラッキー!

ウッドベリーズのHPは、こちら。http://woodberrys.co.jp/

|

« あさイチで、トマト料理が! 時短朝ごはんの特集。 | トップページ | きょうの料理で、トマト料理が! トマト肉だんごのトマト黒酢あんかけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/56804438

この記事へのトラックバック一覧です: 生フローズンヨーグルト塩トマト(トマトの生菓子) ウッドベリーズ生フローズンヨーグルト吉祥寺 :

« あさイチで、トマト料理が! 時短朝ごはんの特集。 | トップページ | きょうの料理で、トマト料理が! トマト肉だんごのトマト黒酢あんかけ »