« 完熟トマトとたまごのデニッシュ(トマトのパン) フジパン  | トップページ | トマトまるごと1個分のスープごはん サークルKサンクス  »

2013年2月 9日 (土)

おうちバル ワインによくあうトリッパのトマト煮込み エスフーズ 

モツとかホルモンとか、好きなのよねー。基本アゴ顎を使う歯応えのあるの、だいすき(はぁと)。しかもトマトだもんねー。

25.01.11 7322-7326 おうちバル ワインによくあうトリッパのトマト煮込み エスフーズ ¥298 いなげやにて 

あれ?すごいよく煮込んであるのかな?すごいやわらかいの。肉も豆も。

「トリッパと白いんげん豆の洋風煮込み」だって。牛の胃(トリッパ)をトマトで煮込んだものって、スペインやイタリアでよくある料理なんだって。これは、トリッパでも第2胃のハチノスを使ってるの。

ハチノスって、モツ? ヒダヒダや形がたしかに蜂の巣っぽいですねー。このひだひだ・・・蟹のエラみたいな食感ですねー。やわらかーな食感。

大豆をゆでたのかな?・・・白いんげん豆だって。

なにかに似てるような・・・なんだろ?

茹でた豆。・・・それに、大豆のゆで汁を加えたような・・・、とっても豆だしたっぷりの豆カレーっぽいかも。

カレーっぽい雰囲気が若干あって、(でもそんなにスパイシーとか辛いとかじゃないよ。)それに、ミートボールのソースをくわえたような感じの味かな?

もうちょっと豆やモツの食感がかたい(歯応えのある)ほうが、おつまみにいいんだけどなー。個人的には。
でも、おいしいよ!

原材料:牛ハチノス・白いんげん豆・玉ねぎ・トマト・オリーブ油・糖類・にんにく・食塩・ポークエキス・たん白加水分解物・香辛料・しょうゆ・増粘剤・調味料。

|

« 完熟トマトとたまごのデニッシュ(トマトのパン) フジパン  | トップページ | トマトまるごと1個分のスープごはん サークルKサンクス  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/56715892

この記事へのトラックバック一覧です: おうちバル ワインによくあうトリッパのトマト煮込み エスフーズ :

« 完熟トマトとたまごのデニッシュ(トマトのパン) フジパン  | トップページ | トマトまるごと1個分のスープごはん サークルKサンクス  »